Point de X のこと

サクランボをひとつ

1cmに4目というザクザク感なので、気持ちよく刺せました。
b0180156_7433982.jpg
なんとなくココ、みたいに行き当たりばったりなので、
刺してみたらバランスがちと。。。
ということで、急遽もうひとつサクランボを刺すことに。

このサクランボ、モニーク・リヨネさんのブティックで見かけて、
A - 図案はどの本に載ってるの?
M - 雑誌に載せたのよ。切り抜きがあるからあげるわ♪
A - おっ、やった〜〜!
てなやりとりの後、がんばって探してくれたけど見つからず。。。
それから1年半も経った今年の3月に、あれ、もしかしたら、と
ネット検索したら、マリ・クレール・イデ73号に掲載との情報を見て、
スキャンしてコンピュータに取り込んである昔のIdéesデータから
(雑誌はスキャンスナップでデータ化して処分しています)
ついにサクランボ図案を手にできた、という曰くアリな図案なんです。

井戸端会議的記述におつきあいくださり、ありがとうございます。
Marie-Claire Idées No. 73
Design by Monique Lyonnet
と記載するだけでいいことなのに、ね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-08 08:00 | Point de X | Comments(2)
Commented by sachie at 2016-04-08 14:18 x
フフ、あの生地だ~~。
ザクザクと出来るものね。
サクランボとは良いアイデアだと思います。
自分用にも残してあるからきっと役立てますからね。
Commented by aya-mimo at 2016-04-08 19:16
★sachieさん
はい〜♪ このリネン、やっと使いました。
sachieさんに背中押してもらったよ〜。
大きく刺すのも楽しいですね〜。
サクランボの赤、このリネンの色に合う色でした。
モニークさんに報告しなくっちゃ。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン