Point de X のこと

戻ればパリは暑かった

いつもCDG空港からパリに戻る道でやさしいパリ人に出会うみたい。
昨年は優しい兄さん、今年は優しいママさんでした。
おかげで、ほんわかパリ戻り♪
イチからジュウまでいい旅でした。

日本でお世話になったみなさまのおかげで今年の日本も楽しかった♪
ありがとうございます。

時差ボケ婆は朝からFBで仲良しちゃんたちといちゃついておりました。
ははは。
時差ボケタイムはステッチタイムでもあるから、無駄にしないぞ!
と張り切ってがさごそしていたら、家人が起きてしまった。。。
くぅ〜、痛恨です。
でも、放置してブログ書いてますが。

少しミースさんのバルーン、進んでいますが、
今日はお約束の(一方的な、ですが)手作りなあれこれをば。
b0180156_15201591.jpg
和布のパッチ、シュバルムのニードルブック、
ビーズキラキラのスヌード、夏色の針山、蜜柑ちゃん。
蜜柑ちゃんは皮と果実が離れるすご技モノ。
針のサイズで大きさを調整してあるんですって。
中には煎り米糠がはいっているそうな。くぅ〜、的いい香り♪
b0180156_15535373.jpg
こちら私の好きなスノードロップでピンクッションを♪
タッセルもかわいい。
ビーズキラキラポーチ!エレガントな裏布もステキです。
むふふ、むふふ、と薄気味悪い私です。
みなさま、愛でつつ使わせていただきます!
ありがとうございます!
b0180156_15204431.jpg
こちらはみも母の往年の作の自由刺繍。
片付けていて見つけたものなのかな。
そっとみも部屋のホコリよけとして使われていました。
ウェルカムな気持ちが嬉しかった。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-05-07 15:31 | Point de X | Comments(10)
Commented by citronpresse at 2016-05-07 15:51
おかえりなさい~
いい旅で、いいご帰国でなによりでした。
また次のお仕事かと思いますが
お体に気を付けて、時差ボケ特需を有効利用してくださいね♪
Commented by aya-mimo at 2016-05-07 20:38
★micaelaさん
ただいまです〜。
おかげさまで楽しい旅でした♪
気持ちをまっさらにして、明日からの仕事も
楽しんできます。
Commented by taka. at 2016-05-07 22:07 x
手仕事ってあったかいね〜♡ 
広げてニマニマしてるのが目に浮かぶ様。
見せてもらうと、良いなぁってね。
いざって時にサクッとプレゼント出来る様になりたいなぁ
とつくづく思います。
↓ご本、毛糸のご本はお揃い! 後のは興味津々。
中身が見たいなぁ。左下以外は本屋さんで探してみよう!
Commented by sachie at 2016-05-08 02:00 x
お帰りなさい&お疲れさま。
ラッキーなことに何回かお会い出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。
ホントに手仕事のものって気持ちを和ませていただけますよね。
優れもののミカンも気になります。
手づくりしようと思ったときに作っておこう、つくづく思いましたよ。
Commented by 224sora at 2016-05-08 12:00
ayaさん、もうパリなんですね。
楽しい嬉しいが一杯詰まった充実の日本で良かったね(^^)/
今回は会えずじまいだったけど、またいつかね~♡

Commented by 左下猫のみーこ at 2016-05-08 20:57 x
いずれのモノも素敵だけれど、、、
蜜柑ちゃんよ〜〜!
もう蜜柑ちゃん最高!\(^O^)/
実物見たい見たい〜〜!!
スンバラシイわ〜〜♪
見れて嬉しい!ありがとう!!(#^.^#)
Commented by aya-mimo at 2016-05-09 06:50
★taka.ひゃん
一針一針だもんね。
大事な時間も一緒にいただいているんだから、
なかなか使えな〜い。
お宝箱に入れて時々開けて楽しむの巻。
でも、それももったいないか。。。
悩むな〜。
今年は自分で買ったのは文庫本ばかりなり〜。
えらいな、私♪
Commented by aya-mimo at 2016-05-09 07:02
★sachieさん
ただいまにございます〜。
自分の手作りなモノは使ってもらってなんぼ、と考えているのに、
いただくと、汚しては大変!と仕舞い込んでしまう。。。
矛盾してますね。
やっぱり使わせていただこうかな。
むふふ。
蜜柑ちゃんはホビーショーでお声をかけていただいた
童話サンプラー仲間さんからいただきました。
ご縁が広がって嬉しいです。
Commented by aya-mimo at 2016-05-09 07:19
★soraさん
ふふ。あっという間の日本でした。
で、明日から仕事だというのに、今、打ち合わせから戻って
すでにぐったり。。。あらま。
1年後に会いましょうね〜。
それまで元気でちくちく!ね♪
Commented by aya-mimo at 2016-05-09 07:25
★左下猫のみーこしゃん
皮がむける蜜柑ちゃんは丁寧に編まれてて、ね〜。
来年帰る時に持って帰ってお見せしようかしらん。
編みたくなっちゃうかもよ〜。
うきっ。

最新のコメント

このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34
★taka.ひゃん い..
by aya-mimo at 08:31
抜きキャンバスとか最後に..
by Rion-MT at 14:27
可愛い〜〜!!! 文句..
by 左下猫のみーこ at 10:56
可愛らしいポシェット?!..
by suzuzoo3 at 10:07
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:51
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:48

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン