Point de X のこと

Gera!さんの「女生徒の日常」01

バルーンの子たちよりちょっとお姉ちゃんの生活ぶりをステッチ中。
b0180156_728025.jpg
灰緑色の32ct(12目)リネンにDMC2本取りで刺しています。
ケチだからリネンほ余白がちょっと少なくて。。。
額装できるか心配ですが、このまま進めます。
Gera!さんの個展に伺った時に購入し、刺したくてウズウズしてました。
個展で拝見した作品をすべてチャート販売してくださるようですね。
大人買いしそうで怖いです。

スイスで買ったスーパーのお菓子がステッチのお伴です。
b0180156_7313710.jpg
でも私の口に入ったのはこの3つだけ。
お土産だから当たり前と言えば当たり前ですね。
間食しても太らない家人が羨ましい。
こちとら間食しなくてもじわじわ増えるんだから。

日本は暑い日々なのですね。
こちらは約半分の気温で、まだコート姿も見かけます。
刺繍するにはちょうどいい気温です。
せっせと針を動かしていたら、右肘が腱鞘炎っぽい。。。
女生徒の日常、ただいまカラフルな花を刺していますが、
ゆっくりペースで刺しています。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-05-25 07:50 | Point de X | Comments(10)
Commented by sachie at 2016-05-25 09:30 x
バルーンのお嬢さんたちも無事育って今度は女生徒。
私はgera!さんは未体験だけど独特な雰囲気、色の配食、虜になりそう。
展示会に行ったお礼状が届いていましたよ。
素敵な絵ハガキでした。
ホント、太らない人が羨ましい!!ずるいですよね(笑)
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-05-25 11:29 x
あらっ、これまた素敵♪
なせだか懐かしさ満載の女学生ちゃん☆
うっとりしちゃいます(#^.^#)

そして、、、
見るからに美味しそうなお菓子と
ナイスなお皿ににっこり(*^。^*)
クマさんががっしり抱えて
離してくれない感じがナイスぅ〜♪
Commented by kotorika at 2016-05-25 14:14 x
こんにちは。「お仲間」やってまいりました(*^-^*)
展示会でご覧になったのですね~~羨ましいです
ayaさんチョイスのリネンの色グリーングレー、いいですね
Gera!さんの作品は、Permin(Wichelt )のカラーリネンが多く使われますが、日本ではあまり取り扱いがないのです
しかもリネンの固さにすぐ気持ちが折れるし・・・
そうですか。そちらはいい気候の様子・・・もうね、ここからイメージするとすべてにおいてそちらはオシャレなのですよ(笑)

Commented by taka. at 2016-05-25 17:02 x
ふふふっ。始まりましたね〜♡
すっごく楽しみにしてたの。既に良い雰囲気醸し出してるね♪
Gera!さんの。。。ウチにも眠ってる方々が。。。
お気に入りなのに手に入れると安心してしまって。。。
少しずつでも刺してあげなくちゃっ。

あっ!クマさんとアホウドリさん! 
パリに連れ帰ってもらえたのね♡
神戸でお留守番かなぁとね(笑)
ステッチのお供にちょこっと甘いのは嬉しいね。
Commented by Rion-MT at 2016-05-25 20:33
女生徒さん、はがきのあの子もとても素敵だったよね。
早くあの子もキットになるといいのにな~♪
額装、額の色はどうするの???

チョコの乗った小皿がとってもかわいいわ~~。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 04:12
★sachieさん
お年は上ですが、かわいさは同じくらいです。
パンチのある色使いがステキなデザインが多いので、
お婆ちゃんになってから刺しても楽しいかも〜。
ま、かわいいお婆ちゃんになっているものと想定しての話ですが。
ふふ。
これからに向けて筋肉を増やしていかないといけないなぁ、と
またどうやら腱を痛めている右肘を押さえながら反省してます。
がんばるっ。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 04:22
★左下猫のみーこしゃん
でしょ〜。テンション上げながら刺してまする。
太宰治の女生徒が題材になっているシリーズなので、
今2点、これから5点販売されるみたいよ。
むふ。

この小皿がちょうどの間食少なめ婆なのに、ね。
だからと言ってゼロにする気は毛頭ないのだ。えっへん。
かわいい小皿も机回りのごちゃごちゃに紛れてしまう。。。
すっきり片付けないとね。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 04:33
★kotorikaさん
お仲間ちゃん、いらっしゃ〜い。
ちょうどタイミングが合ったので、コレ幸いと行ってきました。
この灰緑はドイ手芸さんで買ったものですが、
こちらではモニーク・リヨネさんのお店でカラーリネンが買えるので
重宝させてもらってます。
今日はお天気もよくて、外歩き途中のバスでついウトウト。
よく寝るお年頃です。
街の佇まいがオシャレなんですよね。
ずっと歩いていられますよ♪
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 04:41
★taka.ひゃん
始めたよ〜〜。むふふふふふ。
Gera!さんの図案で刺せているのはクリスマスねずみと
フリーの図案が数点だけだったような。
久しぶりに購入チャートを刺しているなぁ。
このシリーズはいくつか刺したいと思うとると。

ちょうどいいサイズのお皿♪
見ていたらテンションあがるんだよ〜ん。
カレーの時に福神漬け乗せちゃおう、なんて目論んどる。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 04:44
★Rionちゃん
ハガキのお着物さんチャートが目的だったんだけど、
まだチャート化されてなくて。。。
アンニュイ感がたまらんもんね。
私は銀額でまとめたいんだけど、みもはんは好きじゃないそう。
どうなるかなぁ。

お皿ね、フロムジャパンなのよん。

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン