Point de X のこと

Gera!さんの「女生徒の日常」02

軸となる女生徒ちゃんの上下の花を刺しました。
b0180156_7112624.jpg
ぐっとカラフルになって元気いっぱい♪
上から刺したいので、次は薄青紫花の右にいる女生徒ちゃんを刺します。
闊歩する様がいいんです。

右肘の痛みもずいぶん緩和され、ロボットみたいな動きから
太極拳くらいにスムーズになりました。
(まだ早く動かすことはできません)
すっきり痛みが消えてくれると、また針仕事に精を出せるけど。。。
無理せず、ゆるりと刺すことにします。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-05-26 07:23 | Point de X | Comments(10)
Commented by tomo-studio at 2016-05-26 07:51
女子生徒ちゃんの表情が豊かだね。
お花も優しいカラフル色がとっても良いわ。
だんだん身体も酷使しちゃダメなお年頃。
あんまり根を詰めないで、大事にしてね(^^)
Commented by る~なる~な at 2016-05-26 10:59 x
ayaさま
うんうん、素敵♪
どんどん刺したくなる気持ち、分かります。
でも逸る気持ちをおさえて、お体を大切にして下さいね。
と言いつつ私も封印していたインカさんをうっかり開けてしまいました。
ayaさんに10目と言われてどれどれと見てみたら「あらホント、でも見やすくて良いかも~」
と刺し始めてしまいました。手の遅い私は5年位かかるかも(?!)ですよ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-05-26 12:02 x
あらっ、ぐっとカラフル!
でも、大正浪漫な雰囲気は
ちゃんとそのままね♪
太宰治の女生徒が題材と聞いて
納得納得(^_-)-☆
無理は禁物禁物(^x^)
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 19:31
★tomoさん
ほんわかかわいいお顔です。ふふ。
花が入ってぐっと華やかさが増していい感じです。
肘は本の片づけをして、重い本を運んでいたからかなぁ。。。
もうずいぶんマシになって、ちくちくもがんばれそうです。
ははは。懲りないヤツ。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 19:35
★る〜なちゃん
おソロチャートだったよね?
刺し進むとかわいさ倍増です。むふ。
骨が弱いのは子供の頃からなんだけど、この年頃になると
弱いところに集中して出て来ちゃうね。
気をつけます〜。
あのキット、開けちゃったのね。う〜ん、楽しみっ。
私は、あの日に見たEvaのキットをイギリスのサイトで見つけ
ご褒美とばかりにポチってしまった。。。
それも10目だったんだけど、ま、仕方ないか、ってんで。
届いたら開けちゃいそうだ〜。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 19:38
★左下猫のみーこしゃん
緩急、いい感じでしょ。
ニマニマしながら刺してるざんす。
これから発売される予定のこのシリーズのチャートもステキよん。
お楽しみにっ。
せっかくの留守番タイムにがんがん刺せなくて残念だった〜。
そうね、無理は禁物だもんね。(u_u。)
Commented by miistitch at 2016-05-26 20:02
ayaさん お久しぶりです!
日本での活躍 帰仏してからもお忙しそうなので疲れ手いらっしゃる事でしょう。
ちっともじっとしてないもんね。
養生してね。
私は故障してからはちょっとトーンを落として生活していますよ。
なんだかこの少女、ayaさんを思わせる少女ねと勝手に思っています^^
Commented by taka. at 2016-05-26 21:51 x
一番上のお花って。。。
きっと露草♪ってひとりでルンルンしてました。
なんだか懐かしさいっぱいのお花♡
今時分かもう少し後の頃か。。。田舎のおうちの周りに自生してた。
ゆるゆると楽しんでね。右肘、要だからお大事に。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 23:39
★ミイさん
Edithさんのカレンダー、始められたね〜、って
オトモダチと話してました。
ミイさんのフレメコレクションがまたひとつ増えますね♪

忙しくても忙しくなくても、いつでもマイペースなので
大丈夫じゃないかな、なんて。
そんな驕りが腱鞘炎とかの原因なのかな。
そろそろ無理がきかなくなってきているかも。
スローなライフを心がけます。

女生徒ちゃんと。。。似てるかもしれない。
こんなに愛らしくはないですが。
Commented by aya-mimo at 2016-05-26 23:42
★taka.ひゃん
きっと野の花たちなんだろうな、って思いながら指してたよ。
春は外歩きが楽しい(アレルギーだけど)から、
忙しない日々が終わったら、散歩しまくろうかな。
せっかくちょっと身が軽くなったから、キープしたいなぁ、なんて
乙女心も動いてるぞ。

最新のコメント

地模様はどうなってるの?..
by Rion-MT at 10:43
繊細な地模様の天使様、出..
by suzuzoo3 at 10:26
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン