Point de X のこと

ノルディスカから花を

バルーンと供に日本で刺すつもりだったノルディスカの花も
刺し始めました。
b0180156_738646.jpg
ちょっとEvaのMads Stageさんデザインみたいな花です。
指定の糸は「ノルディスカソフトエンブロイダリー」ですが、
もちろん手に入らないのでDMCに適当に変換して刺しています。
グレーのリネン40ctにDMC1本取り。
ちょっとイメージより繊細な感じになりすぎたかも。
32ctにザクザク刺すべきだったかな。

いつかEvaのMadsさん花が再販される日を夢見て刺しています。
4月に伺ったステッチハウスさんの展示即売会で
これから再販される予定だというEvaのMadsさんが飾ってあり、
やった〜、再販だ! とナイチンゲールも遅々として進んでいないくせに
小躍りした私でしたが、先日イギリスのショップでそのキットを見つけ、
即ポチしてしまいました。
そろそろ届くかな。くぅ〜。楽しみ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-05-31 07:50 | Point de X | Comments(4)
Commented by taka. at 2016-05-31 22:21 x
繊細で素敵♡
32tで…の気持ちもよく分かります。
今刺し進めてるお花も同じ事思ってた(笑)
ノルディスカのお花、良いね〜♪
ポチっちゃったのはもしかしたら四季の鳥さんと木のKitかな?
違うか。。。ふふふっ。お楽しみだね。

↓お誕生日のお花と花言葉ありがとー♡
Commented by aya-mimo at 2016-06-01 04:09
★taka.ひゃん
繊細さも好きだけど、ざくざく12目もいいな、とこの頃思うよん。
ミースさんのも大きな図案は40ctがいいけど、童謡12個なんて
32ctでざくざく刺しちゃうのがいいよね。
Madsさんの、お察しのシリーズだよ〜ん。
夏と秋をポチったの。
今日、冬も入荷したよメールが来たので即ポチ。
いつ刺すんだろうね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-06-01 08:04 x
コレ、お花畑になるのかしらん?
楽しみ楽しみ〜〜♪

↓レトロな『花の図案』も
と〜〜っても素敵!!
眺めてるだけでニヤニヤしそう☆
幸せね〜〜!お裾分けに感謝!!
Commented by aya-mimo at 2016-06-01 08:23
★左下猫のみーこしゃん
この花たち、花瓶に入っているんだす。
大好きなMadsさんの花瓶シリーズの図案、
ずいぶん前に手に入れて刺してないので、
今年、Madsさん年でもあるので絶対刺すぞ!とはりきっとるよ。

花の図案、たまらなくいい本じゃよ。
開いたどのページにも幸せが詰まっとるだよ。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン