Point de X のこと

リネンがいっぱい

Casa Ceninaさんのセールで買い込んだリネンがどっさり届きました。
b0180156_73657100.jpg
ミースさんの図案をカラーリネンでも刺してみようかな、ってね。
あとはまだ発売もされていない女生徒たちのため。へへ。
いつもZweigartを買っていますが、今回はPerminの40ctも。
パリっと糊のきいたリネンです。
好みかも。

今日は骨盤&肘を庇いつつ、本棚の整理をば。
DMCの糸が増殖しすぎて在庫糸箱がパンパンになってしまい、
片づけ下手さんの伝家の宝刀「適当にzip袋に入れてあちこちに仕舞う」
という状態でしたので、ちょっと大きめの箱に入れ、本棚に置こうとね。
b0180156_7412936.jpg
これからこの箱に糸番号順にざっくり3等分して放り込みます。
結局ざっくり感は変わらず、ですが。はは。
在庫表もイチから作り直してすっきりするつもり。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-13 07:48 | Point de X | Comments(8)
Commented by 224sora at 2016-06-13 09:39
わぁ!リネン、いっぱい届いたね~♪
刺繍糸の収納&管理はたいへんだよね。
今刺しているものとか刺す予定のものは糸も別にしてるから
把握できなかったりします。
まだまだ持っていない糸もちょこちょこあって、同じ糸がたく
さんあったりもして('_')
ちゃんとした在庫表を作らなくちゃね!
Commented at 2016-06-13 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tano49kuraso at 2016-06-13 10:19
わ~、いいな~。
沢山のお宝。
当分、楽しめますね。
眺めているだけでも楽しいよね~。
此にはあれを刺して、あれにはそれを刺して、とか考えているだけで幸せですね。
いいな~。
Commented by taka. at 2016-06-13 11:19 x
むふふっ♡ 見ているだけで幸せになれそうなリネン達。
溜息モノです。
ペルミンさんのリネンは、どんなでしょ?! 
ツヴァイさんよりも縦横が正確?
また、刺し心地をレポートしてね〜♪
糸のお片付けは本当に大変だよね。
私も、今のファイル、パンパンだ(笑)
Commented by aya-mimo at 2016-06-14 01:44
★soraさん
なんかとっても幸せな気分♪
荷物を増やしただけ、っていう感じでもありますが。。。へへ。
いつも刺す気満々で日本で買い込んできちゃうから、
もう増えて増えて。
何を刺すつもりで買ったのかも覚えてないZIP袋がいっぱい。
使い切ったら買う、ということができればいいのですが、ね。
在庫表、加筆してないこともあったりして、
もう何が何だかわからない状況だから、ここでひとつ
奮起してやっておかないと!です。
花糸ももう適当になっちゃってるけど、当面はDMC。
ガンバルぞ。
Commented by aya-mimo at 2016-06-14 01:47
★鍵コメさん
世の中にはいろんな人がいますね。
気をつけて事前に自衛できるようがんばりませう。
Commented by aya-mimo at 2016-06-14 01:50
★ぶんぶんさん
むふふ。これでもうしばらくリネンを買うことはない、はず。
何年も前から目的があって買ったはずのリネンが迷子になって
何を刺すために買ったんだっけ。。。ということの繰り返しで、
情けない限りなんですが、手元にあると安心なので、
セール時にまとめ買い♪ 
幸せです。
Commented by aya-mimo at 2016-06-14 01:56
★taka.ひゃん
ペルミンリネンはLamswoolという色で、
その色は昔昔にChristmas Quakerを刺そうと準備した時に
買ってあるはずなの。
でも、40ctじゃないはずだから(調べてないヤツ)
今回ついでポチしてみたよ。
色がなかなかいいもんだから、いろいろ活用できそう。
使いかけ糸はミニZIPに入れて名刺ファイルに仕舞ってるけど、
増える一方の予備糸は、もう買わなくてもいいでしょ?
というくらい溜まってて。。。
でも、何かを刺そうと思うと不足糸がでてくる。。。
なんだか不毛な生活ね。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン