人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いEvaの本 その壱

本当にボロボロな図案本ですが、見れるし、痒くもならないので、
自分と近いところに置いて、たまにパラパラしています。
古いEvaの本 その壱_b0180156_7504731.jpg
Evaの鳥ですが、Madsさんの鳥ではないようです。
でも、いい感じです。
古いEvaの本 その壱_b0180156_752514.jpg
表紙をめくったら、Evaらしいレトロ少女たちのイラストが!
古いEvaの本 その壱_b0180156_7541552.jpg
鳥もいいんですが、この花♪ 好きです。
古いEvaの本 その壱_b0180156_7552219.jpg
最後の色指定に、いつの持ち主さんかわかりませんが、
ちゃんと糸を縫いつけてくれていました。
古いEvaの本 その壱_b0180156_7592539.jpg
いいアイデア♪

その壱、なのでもちろん、その弐、その参と続きます。
どの本(冊子というべきか)にも刺したい図案があって。。。
いつ刺せるのかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-06-19 08:00 | 手芸本 | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2016-06-19 17:53
わ~古い!
初めて見ました。
良く手に入れたねー
さすが本場は違いますね。
Commented by aya-mimo at 2016-06-19 20:55
★ぶんぶんさん
何年前の本なんでしょうね。
しかも一度上部を濡らしちゃった人がいたみたいです。
でも図案さえ読めたら無問題ですね。
ミースさん図案のついでに購入しました♪
すごくお安かったんです。
Commented by taka. at 2016-06-19 21:55 x
Evaさんの鳥さん、こんな方々もいはるのですね♡
なかなかな存在感! 色使いも面白いね〜。
ayaちゃんの本棚、玉手箱の様♪ 
お次は何かなとワクワクします。ふふっ。
手芸本のカテゴリ作ってくれて嬉しいなぁ♪
気になるあれこれ、いつの日にか形に出来たら良いね〜。
Commented by aya-mimo at 2016-06-20 00:04
★taka.ひゃん
鳥さんが表紙なだけで、中は花の方が多いかな。
クリスマスのニッセさん図案なんかも載っているよ。
その弐、その参もいい感じよ〜。
本のカテゴリーのおかげで、自分が持っている本を見直せて、
刺したい図案が増えて困ってるよん。
Commented by tomo-studio at 2016-06-20 14:41
図案本に糸が付いてるの?
凄くイイよね。
鳥さんの色合いは、少し日本的に見えて、身近に感じます。
いつかパリスさんのように、このお宝本達を
見せて頂く処ができるとイイなあ(^^)

Commented by 左下猫のみーこ at 2016-06-20 16:06 x
大切に大切に
いろんな人に受け継がれてきたのね☆
なんだか素敵です(#^.^#)
ayaちゃんの次に手に取る人は
どんな人かしらん?
なんて妄想が膨らんで楽しい♪
Commented by aya-mimo at 2016-06-20 19:11
★tomoさん
ふふ。前の持ち主さんか、そのまた前か、どこかの誰かさんが
冊子の糸番号のところに糸を少し縫いつけてらしたんです。
テープで貼ると後々黄ばんでイヤだな、と思いますが、
縫いつけるのはその点もクリアしててNice!ですね。
日本に引き揚げたら見に来てくださ〜い。
なんちって。
Commented by aya-mimo at 2016-06-20 19:19
★左下猫のみーこしゃん
ボロボロだけど紙ダニなしの良本だす。
古い本に落書きしてあると、ほっこり心が温まるんだな。
生きてるうちに自分でちゃんと次の手に渡したいと
思うとるんよ。
本も糸も、ね。ふふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧