人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mies Bloch 童話コラージュ 01

迷った末、刺し始めたのは Mies Bloch さんの童話六話盛り。
これもサンプラーと表現していいのかな。。。
切り貼り感があるので童話コラージュサンプラーと名づけよう。
いつものように左上から刺すので、1話めは「白雪姫」です。
Mies Bloch 童話コラージュ 01_b0180156_7155851.jpg
ちょっとフラワーチルドレン系ヒッピー姫な感じだけど、
この図案の年代もちょうどその頃かも。
手書きの図案で、方眼のラインをはみ出し、自由気侭なもので、
なかなか刺し辛い。。。
目をしょぼつかせながら、ミースさんの筆跡であろうと信じて
解読に励みます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-06-25 07:18 | Point de X | Comments(10)
Commented by る~なる~な at 2016-06-25 07:27 x
ayaさま
ピッタリの表現です、ヒッピー姫♪
これからの展開がメチャメチャ気になります。
色も素敵だし、少ない目数でちゃんと動きがあるところが、
流石ですよね~!!!
Commented by sachie at 2016-06-25 09:24 x
わあ、ミースさん童話も刺されているんですね。
すっごく楽しみ!!
人の表現はもう天才というしかないです。
Commented by taka. at 2016-06-25 16:47 x
姫様、個性的♪ 展開が楽しみでなりませぬ。
どんな童話をセレクトされているのかしら。ふふっ。
うーん、やっぱり図案は一癖有りそうなのね。
刺し上がると素敵なのに。。。見えない作業がなかなか。
楽しみながら進めてね!
Commented by tomo-studio at 2016-06-25 20:50
白雪さんなの?
できるなら、ミースさんって会ってみたい方だわ(^^)
こんな姫様も、素敵だものね〜
この先を、メチャ楽しみにしております♫
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-06-27 15:27 x
ホントにこのヒッピー嬢ちゃんが
白雪ちゃんなのね?
ならば王子様は?小さい人たちは?
って、あれこれ想いが膨らみます♪
むふふ、こりゃ楽しみ〜〜!!
Commented by aya-mimo at 2016-06-28 03:22
★る〜なちゃん
ね〜、めっちゃヒッピー、と思いながら刺したよ。
くびれがすごくてうらやましがりながら、ね。
なんかほのぼの感というより、先生が子供たちを世話しているような
不思議な絵になっています。
小人たちは楽しそうだけど、ね。
ミースさん版童話サンプラー、お楽しみに!
Commented by aya-mimo at 2016-06-28 03:25
★sachieさん
そうなんです。
驚いたし、この図案を見た時は嬉しかった〜。
ミースさんらしい童話の絵が続きます。
最後まで楽しんで刺せそうです。
Commented by aya-mimo at 2016-06-28 03:27
★taka.ひゃん
時代が出ているでしょ。
童話でもやっぱり男前なミースさんの図案♪
この図案にはなかなか慣れそうもないけど、
刺せたら相当よさそうなのでがんばれそうだよ。
Commented by aya-mimo at 2016-06-28 03:28
★tomoさん
そうなんです。フラワーチルドレン活動家ではないですよ。
ふふふ。
私もミースさんにお目にかかりたかった〜。
残念なことにもう遅いんです。
全部で6話、お楽しみに!
Commented by aya-mimo at 2016-06-28 03:35
★左下猫のみーこしゃん
そうだよ〜。なんかエポック〜って感じでしょ。
小人ちゃん、これから半分だけアップするね。
これまたミースさんらしい小人たち。
私の小人はこのキャラに決定!

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧