Point de X のこと

旅のお供は一色もので

旅先で刺すものはやっぱり一色で色替えのないものが一番!
b0180156_18154947.jpg
飛行機の中でも刺せるように途中まで刺しておきました。
現地で買ったニードルポイントキットも刺し始めてしまったので、
それほど進んではいませんが、パリに戻ったら進み具合をね。

ただいま乗り換え空港で予定の飛行機に乗れず。。。
約10時間待機中です。
暇すぎるからイヤフォン買ってきました。
取り込んでおいた映画を見ながら(聞きながら?)
ちくちくしようと思います。

今回は93歳の伯母に会いに行ってきたので、
とりたてて観光をするでもなくゆるりとした日々を過ごしてきました。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-07-03 18:22 | Point de X | Comments(4)
Commented by taka. at 2016-07-03 22:07 x
無事伯母様にお会い出来て良かったね〜♪
ゆったりとした時間…素敵だ♡
この一色刺しは、どんな風になるのか楽しみ。
でも、もっと気になるのが…
すぐに刺し出してしまうくらい魅力的なニードルポイントKit
ふふふっ。UP楽しみにしてます♡
Commented by aya-mimo at 2016-07-04 19:28
★taka.ひゃん
何もかも健康的でほんのちょっとだけ帰りたくなくなった〜。
苦手だったはずの「健康的」、本当は好きだったのかも。
老後はここで、というのもいいな〜、なんて思ったけど、
その頃、従姉兄たちも元気だとは限らないか。。。なんて
現実的なことを考えたりして。
ふふ。頼る気満々かいっ!
乗り継ぎ空港でmac airちゃんの電源コードを壊しちゃったので、
うまく更新できなくなっているmac miniからしかアップできないけど
あとでニードルポイントお披露目挑戦してみるね!
Commented by tomo-studio at 2016-07-04 19:40
旅って伯母さまのところでしたか。
長年の思いが叶って、さぞ喜ばれたでしょうね♫
1色刺しの先が楽しみだけど、これは何色?フランスの糸?
現地キットのお目見え楽しみにしていま〜す。


Commented by aya-mimo at 2016-07-04 21:55
★tomoさん
ふふ。たまに誰かと間違えちゃったりもしてましたが、
概ねしっかりしていて安心しました。
言語の混乱がまたかわいくてね〜。
息子に日本語で話しかけて笑いが止まらなくなったりして。

この糸はフランスのSajouの糸です。
くっきりXXが出るのがいいかな、って思って刺してみています。
濃いめのグレーなんですが、もう少し薄いグレーがよかったかも。
ニードルポイントも楽しいぞ〜。困る〜〜。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 05:39
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 05:36
台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン