Point de X のこと

旅の間に刺していたヒトイロもの

このくらいまで進んだら嬉しいな、と思っていた分だけ
がっつり進みました♪
b0180156_16184235.jpg
Inga Palmgrenさんの地球の平和を40ctリネン(Lune Argentée)に
刺してみています。
使用糸ははっきりXXが出てくれるSajouのCocons Calaisをば。
旅の途中でニードルポイントキットも開けちゃったので、
こちらは放置かと思いきや、飛行機の中で&10時間の乗り継ぎ待ちで
さくさくと進めることができました。

こちら何年計画になるかわかりませんが、のんびり進め予定です。
今年のクリスマスは、PSさんをいくつか刺したいし、
ミースさんの森の住人も刺したくて、ちと忙しいもので。。。
とか言いつつ、ヒトイロ楽しいからどうなるやら、ですが。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-07-11 16:56 | Point de X | Comments(4)
Commented by taka. at 2016-07-11 21:34 x
わぁ〜インガさんだったのね! 
旅のお供ってことで小さな作品かと思いきや。
もしかしたら天使様が出て来るのんかしら!?
以前何方かが刺されていたのを拝見して、
いつの日にか…挑戦出来る様になりたいなぁとね。
楽しみ〜〜〜♡ 
Commented by aya-mimo at 2016-07-11 21:38
★taka.ひゃん
ふふふ。いつできるやら、だけど、始めちゃった。
ずっと10目(本当は11目だった)のリネンがネックになってて
どうしようか迷いに迷ってたのよん。
でも、刺したいように刺してみようと、16目リネンにね。
となると糸も変わってくるわん、ということでサジュー。
くるっくるの糸も今はもうくるくるしてないから
ずいぶんと刺しやすくなってるよん。
今年は無理そうだけど、来年あたり完成できたらいいな。
Commented by る~なる~な at 2016-07-12 10:28 x
ayaさま
sajouの糸、素敵なお色ですね♪
40ctだとキリリとした印象。
↓バーバラさんのチャートはやっぱりチャーミングで
見ていて「うふふ~♥」となっちゃいます。
おばさまの所で素敵な時間を過ごされて、
充電してこられたんですね。
Commented by aya-mimo at 2016-07-12 20:46
★る〜なちゃん
繰り返しはチャートを見なくていいから、旅のお供に最適!
とはりきって持って行ってみたよ。
次の旅は。。。いつのことかしら、だから、家のことする合間に
ちょこちょこ刺せたら刺そうと思うとると。
バーバラさん、かわいすぎない絵柄で初老ちゃんでもOK♪
る〜なちゃんはまだまだ大丈夫なお年頃だもん刺しちゃおうよん。
と、また誘うやつ。ふふふ。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 05:39
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 05:36
台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン