Point de X のこと

Mies Bloch 童話コラージュ 04

白雪姫の次は、親指トムです。
b0180156_18215791.jpg
人食い鬼のヤツめ、眠ってる、眠ってる。
このオヤジ、他のお話と比べてちとデカイものだから、
親指くんが普通サイズに見えちゃいます。
で、ヤツはこんなところで寝ています。
b0180156_18384712.jpg
勝手に大いびきを想像して、姫たちうるさいだろうな、と。
ふふふ。

物語の中で、末っ子親指くんのこと「トム」って書いてない。。。
「ちっこい親指」としか書いてないぞ、ということで、
これからは機転のきく末っ子親指と受け身のトリプル双子兄ちゃんズ
とでも呼びましょうか。
ま、長いので親指くんにしておこうかな。

ほのぼのできないお話はちと苦手なもので、これも気持ちはNG。
ミースさんが選んだから刺すけど。。。とぶつぶつ言いつつ刺してます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-07-14 18:40 | Point de X | Comments(4)
Commented by sachie at 2016-07-15 09:34 x
うん?! あれっ一枚に描かれているのかな?
今までと違うイメージ、これは展開が楽しみですね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-07-15 10:52 x
鬼さんってば、
姫よりもさらにヒッピー度が上がってるぅ〜♪
ヒッピーさんたちのコミューンなのね(違っ)
姫と小さい人たちはボブ・ディランとか
楽しく歌ってそうだし
斬新すぎて楽しい〜〜\(^O^)/
Commented by aya-mimo at 2016-07-15 16:40
★sachieさん
そうなんです。6話が1枚のリネンの上に登場します。
それぞれのサイズがなんだかちょっとちぐはぐな気がしたので
コラージュと名づけました。楽しいです。
Commented by aya-mimo at 2016-07-15 16:46
★左下猫のみーこしゃん
刺している間中、「ほぉ、眠ってる、眠ってる」と思ってた。
めっちゃ眠りこけてます。
フラワーチルドレンなのはこのふたりだけでね、
その後は出て来ないようなんだけど、色が同じだから
ちょっと匂いは残るかもね。
この後も楽しいよ〜♪

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン