人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

65年前の真珠の想いを受け継ぐ

アメリカの従姉がずっと大事にしていた伯母からの贈り物。
65年前の真珠の想いを受け継ぐ_b0180156_16564366.jpg
1950年代に購入、最近糸を新しくしてあるとの保証つき。
枕元にいつも置いておいたとのことで、この日も枕元から私の手に。
これはもらえない。
上手にお返しできるかな。。。と考えていたのですが、
やっぱり腹を決めて受け取ることにしました。
従姉が大病を克服でき、それでも再発の恐怖と戦っていると
滞在中に聞いていたから、もしかしたら一大決心してのことかと。
思い過ごしかもしれないけど、ずっしりな想いも受け取ったかも。

私の後は誰も引き継げない真珠だけど、生きてる間は大切にします。
まずは大事に仕舞いすぎて家内紛失しないための策を考えなきゃ。

実際にアメリカで私が買ったパリへのお土産なんて、ね、
65年前の真珠の想いを受け継ぐ_b0180156_17231457.jpg
星条旗扇子はもらったもの。
その他は黄色いシリコンのヘラとスターウォーズバンドエイド、
でっかいパッチン留め(これは非常に便利でした)などなど。
嘗めた真似してますな。
みもさんには不興を買いました。
ダース・ベイダーの裏はチューバッカなのに。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-07-15 17:35 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by yohmama at 2016-07-15 19:39
心のこもった素敵な品をいただいたのですね!
思いのこもった品は、持っていてほしい人に譲りたいものですからね。大切にしてあげてください。
アメリカからのお土産に扇子とは!扇子は世界中に広まっているのかな(*^^*)
↓の親指トムがが下で寝ているんだね。ミースさんらしい色でこの先が楽しみです。
Commented by aya-mimo at 2016-07-15 22:06
★yohmamaさん
大切なモノすぎて震えちゃいました。
何か大きなものを託されたような気がして。。。
やっと原が括れたのはパリに戻って、いろいろ考えてから。
扇子はね、昨年の7月4日のお祭りの時に配っていたものだそうです。
お礼にユニクロ歌舞伎扇子をプレゼントしてきましたよん。
お扇子返し、なんちって。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-07-16 06:34 x
本当に素敵な贈り物!!
想いがこもってますね。
ayaちゃんが受け止めてくれて
従姉さんもうれしかったと思いますよ☆
仕舞い込まないで一年に一度くらい
大切な日に身に着けてあげてね(#^.^#)

ダース・ベイダーのバンドエイド、
私も買います、絶対!!(^◇^;)
Commented by taka. at 2016-07-16 07:05 x
素敵なネックレス♡大切なお品を託して下さったのね。
お品とともに思いも。。。
実りの多いお旅行になったね〜。なんだかいいな。
私も、幼き頃に逢ったきりの親戚が米国にいます。
逢える時に逢う…大切なことだよね。
Commented by aya-mimo at 2016-07-16 07:58
★左下猫のみーこしゃん
私に娘っちがいたらよかったんだけど、ね〜。
今度帰ったら姪っ子に相談して、受け継いでくれるか
聞いてみようと思うとるよ。
毎年、従姉の誕生日(七夕の日なんよ)を真珠記念日としようかな。
ふふふ。

バンドエイドの柄、何種類かあるみたいよ。
今度アメリカに行ったらゲットしてくるね〜。
Commented by aya-mimo at 2016-07-16 08:01
★taka.ひゃん
アメリカの従姉兄たちも子供がいないので、
思い出のあれこれ、いずれは霧散しちゃうんだろうけど、
自分のものならまだしも、従姉の想いだから、
何とか私の後も受け継いでもらいたいなぁ、なんて、ね。
taka.ひゃんもアメリカにご親戚さんがいらっしゃるのね。
いつか会いに来てくれるといいね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧