Point de X のこと

Mies Bloch 童話コラージュ 09

ミースさんが赤ずきんちゃんをデザインするとこうなります。
b0180156_7381958.jpg
オオカミにお説教中の赤ずきんちゃん。
なんかそんな感じが楽しくて、ね。
闇鍋的買い物だったので、これを見つけた時は飛び上がりました。
黄金の馬車完成が待ちきれなくて、赤ずきんだけ抜き刺ししようかと。
でも、全部刺すことにしてよかった。
他のお話も負けず劣らずいい感じのデザインばかりです。
b0180156_7441926.jpg
ここで手を止めて気分転換ステッチをしようかと考えていましたが、
とても止まらないので、そのまま続けます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-07-22 07:47 | Point de X | Comments(12)
Commented by yohmama at 2016-07-22 08:30
赤ずきんにオオカミ!なんとも楽しいですね!
それにしても、なんと楽しいミースさんのデザインヽ(*^^*)ノ
ちょっと大きめのキノコも☆♪
一枚にいろんな童話がギュ====と凝縮した感じ、そして赤と青と黄と緑の上手な色使い見事ですね!
次は何かなぁ!楽しみ楽しみ!(*^-^)
Commented by モクレンの花 at 2016-07-22 09:26 x
aya-mimo様
黄金の馬車に続き、ステッチが楽しくて楽しくての雰囲気が
伝わってきます。
童話を各ブロックにしないで、ちりばめているのが良いですね。
童話が同居ね。
完成が待ち遠しいですが、すごい大作なのでしょう。
Commented by taka. at 2016-07-22 09:30 x
ピジョン君の様な赤ずきんちゃん…と思いきや、
やっぱりミースさんらしい仕上がりに唸ります。
上手く配置されてるね♪
ふふっ。楽しくて針が進むの伝わって来るよ♡
Commented by tano49kuraso at 2016-07-22 11:59
次は何?ってアップになるのが楽しみです。
これは刺していて楽しいでしょう。
良い柄に出会ったね。

Commented by cat at 2016-07-22 12:23 x
この狼さんも お痩せさんですね(^^)
赤ずきんは刺していて楽しいのが
伝わります。
どの赤ずきんちゃんも好きだな~。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-07-22 15:25 x
コレ、楽しいね〜〜(#^.^#)
ホントにオオカミさんは
赤ずきんちゃんに怒られて
すっかりワンコになってるよ〜♪

白鳥の辺りは
ちょっとエッシャーみたいで
格好いい!!

次は何かしらん?ワクワク♪
Commented by aya-mimo at 2016-07-22 22:57
★yohmamaさん
声が聞こえてきそうなシーンでしょ。
キリリとオトナなイメージのミースさんですが、
この童話や来年刺す予定の童謡シリーズなどを見ると
優しいお母さんだったのかな、って想像できます。
ミースさんの本も一冊丸ごと刺したい!って思うほど
どんどんファンになっていきますね〜。
次もお楽しみにっ!
Commented by aya-mimo at 2016-07-22 23:41
★モクレンの花さん
童話の森の中でいろんな出来事が起こっています。
人それぞれに生活があるように、お話の登場人物たちも
一生懸命生きているな〜、と微笑ましいコラージュになっています。
40ctなので中くらいのサイズの作品になっています。
早く全部揃った様子が見たく、せっせと針を運んでいます♪
Commented by aya-mimo at 2016-07-22 23:45
★taka.ひゃん
雫ちゃんがしっかり者の赤ずきんちゃんに変身♪
ほんの少しのXXで一気にミースさんらしさが出てくるから
本当に感動ですだすどす〜。
なんと楽しい針仕事でしょう!とアハ出まくってます。
癒される〜。
Commented by aya-mimo at 2016-07-22 23:48
★ぶんぶんさん
ふふふ。次はねヘングレです。
面倒そうに見えるお菓子の家が思いのほか楽しくて、
楽しくないモチーフはひとつもなし!みたいです。
宝くじに当たるより嬉しい当たりくじかも。
あ、やっぱり宝くじと同じくらい嬉しい、かな。
Commented by aya-mimo at 2016-07-22 23:53
★catさん
羨ましいくらいスマートなオオカミです。ふふ。
邪気のない素直なオオカミに見えるのは、
オオカミより女子の方が強いとミースさんが思っているからかな。
赤ずきんちゃん、不滅のモチーフですね。
Commented by aya-mimo at 2016-07-22 23:56
★左下猫のみーこしゃん
めちゃくちゃ楽しいよ。
刺し見本ではわからなかったけど、図案のオオカミは
口角のキュっとあがった笑みオオカミだったのよ。
脱力系〜。

白鳥のデザイン性は群を抜いてるよね。
ピリリと格好いいミースさん、って感じ♪

次はヘングレだよ〜。むふふだよ〜。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン