Point de X のこと

Mies Bloch 童話コラージュ 10

5番めの話はヘンゼルとグレーテルです。
b0180156_726726.jpg
まずはお菓子の家と魔女さん。
b0180156_7331511.jpg
鬼の肘のあたりまで煙突からモクモクと繋がっています。
実は魔女の装い、サンプルステッチと図案で色が全く違い、
最初はサンプルに寄せていくつもりで準備してましたが、
なんだかしっくりこなかったので、私が思う魔女の服に。
サンプルは赤い帽子にオレンジとブルーの服、
図案では緑の帽子にグレーと明るい緑の服、でした。
今まではサンプルと図案の間をとったりして、
微調整を続けてきましたが、ここはどちらにも加担できず、
ディズニーに刷り込まれた紫の魔女に。。。
ふふ。刷り込まれるほどは観てないか。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-07-24 07:39 | Point de X | Comments(10)
Commented by sachie at 2016-07-24 11:10 x
いよいよおばあさんの登場。
紫の洋服、イメージに合っていますね。
どんどん吸い込まれるようで展開が楽しみです。
↓アイスランドの経由だったんですね。
寒いところだから編み物になるのかな。
どこかで経由していくのも楽しいかも。
Commented by る~なる~な at 2016-07-24 14:39 x
ayaさま
ミースさんの童話の世界、引き込まれますね。
遠近感とか動きとか凄いですね。
ワクワクします。
続きも楽しみにしています。
↓編み針たちの使い心地も気になる~!
Commented by tomo-studio at 2016-07-24 20:49
魔女は紫がお似合いよね〜(^^)
緑?ないない!
あまりの早さに、見るたび驚いてます。
でも、早さが楽しさを倍増させ、ウキウキです。
↓10時間の待ちを有意義に使うところはさすが!
どんな編み物が出来るのかなあ〜(^^)
Commented by aya-mimo at 2016-07-24 21:59
★sachieさん
こんないかにも魔女な出で立ちで登場するのもおかしいんですが、
一目瞭然がいいかな、と紫に。ふふ。
いい感じに溶け込んでくれました。

直行便より経由便の方が座りっぱなしじゃなくて楽だし、
経由空港の楽しいところを選べば、乗り継ぎで遊べるし、
VIVA経由便! 特にフィンエアーが好き〜。
次回のアメリカもアイスランド経由で行くと思います。
北極圏を回るだけなので、対して迂回することもないし、
なかなか便利です。
空港での物価が高いのが難点ですが、わりと楽しかったです。
Commented by aya-mimo at 2016-07-24 22:03
★る〜なちゃん
いい感じに刺し上がりつつあります。
Evaの鳥さんも手をつけてはいるんだけど、
これが終わるまでは進みそうにない。。。ふふ。

レイキャヴィックの空港ではね、毛糸もたんまりあったし、
編み物キットもいっぱいあって、あれこれ夢を見ながら
これもいい、あれもいい、って触りまくってきたよ。
原毛感のあるごわごわウールじゃなかったら大量買いしたかも。
Commented by taka. at 2016-07-24 22:04 x
面白いね〜。今回は、オリジナルに賛同出来なかったの?!
ふふっ。珍しい。
最初写真見た時に違和感が無く、すっと入れたので
私もきっと魔女さんは紫がお似合いと思ってるひとりかも(笑)
↓編み針達の感じはどうなんだろ。気になる〜。
輪針も針は木製なのかな。。。ワクワク。
Commented by aya-mimo at 2016-07-24 22:12
★tomoさん
ね〜、お約束よね!って纏ってもらったら、しっくりしました。
ミースさんに見せたら苦虫噛み潰しちゃうかも、ですが、
本人は満足してます。(自分に甘いので)
編み物道具はついつい編み心地はどうかしら、と買ってしまい、
いろんな針がいっぱいあるのに、いざお手本通りに編もうとすると
その針だけ持ってなかったりするんですよね。。。
で、また買っちゃう、と。
この針は使えてないけど、編もうと思うもの見つけたので、
これからお試し編みをしてみようと思うとります。
Commented by aya-mimo at 2016-07-24 23:21
★taka.ひゃん
そうなの。どうしようか迷ったけど紫はん。
ここまでも図案と見本と違う部分がたくさんあって、
大急ぎで図案にされたのかな、と思って見てたの。
ミースさんが少ない色で迷われたんだろうな、と想像しつつ、
勝手に色を足すヤツ。ふふ。

編み針は竹製みたいよ。
ちょっとキンキ針みたいな使い心地かな、って思ってます。
涼しくなったら何か編んでみるね!
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-07-26 07:06 x
うんうん、魔女っぽい♪
赤い帽子にオレンジ&ブルーの服って
全然想像つかないけど
1回くらいは見てみたいかも〜(^◇^;)
お菓子のお家もちょっとサイケで
お菓子っぽくないのが楽しい〜〜(#^.^#)
Commented by aya-mimo at 2016-07-26 07:52
★左下猫のみーこしゃん
魔女っぽくない方が正解かもしれないんだけど、
ここはフィクションのフィクションだもんね。いいよね。
家の壁、たまにジンジャーマンがいたりするよ。
お菓子をグレーテルに差し出す魔女の巻なのだ。
楽しいもんだからピッチあがってるよ。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 05:39
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 05:36
台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン