Point de X のこと

Mies Bloch 童話コラージュ 12

最後のお話は長靴を履いた猫です。
この馬を刺したくてここまで駆け足だったわけで。
b0180156_7201571.jpg
この細足で馬車と4人の人間を引っ張っています。
灰黄空色という好きな色ゴールデントリオなもので、
刺す手も早くなるというもの。
実は手綱と鞭はアウトラインステッチで刺してあるようですが、
太くなりすぎ!と勝手に、かつ強引にBSに変更してます。
b0180156_7334390.jpg
あ〜、もう終わっちゃう〜。

パリ祭の14日、まだニースも穏やかだった午後、
227年前の革命蜂起の地バスチーユへ出かけたついでにマレ地区を散歩し、
オランダの安価でかわいいもの屋さん HEMA を覗いたら、
チープだけどシンプルな形状がなかなかいい感じの糸切りハサミを発見。
チープなハサミだけど、ちょいと盛った感じで撮れないかな〜と
試してみたワンショットをば。
b0180156_7281399.jpg
おっさん気質にぴったりのシンプルさが気に入ってますが、
切れ味はぶきっちょ、という感じです。
糸切りハサミ、地味に増殖してます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-07-28 07:38 | Point de X | Comments(4)
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-07-29 07:14 x
素敵なお馬さん♪
ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートに
出てくるような優雅な身のこなしなのが
目に浮かぶようです(#^.^#)
これから猫?猫出る?
出なかったらどうしよう!?

シンプルイズペストなハサミ、
とっても良い感じです(^_^)v
切れ味がぶきっちょさんなのも
ご愛敬ですね(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2016-07-29 08:09
★左下猫のみーこしゃん
こんなに華奢でツンとおすましさんな様子だけど、
実際は相当な重さを引いてるんだな、と思うと健気で。
猫、もう出て来とるよ〜。
アイロンあてなくっちゃ、なのだ。
めっちゃかわいい。
婆さん感覚で見ても、おっさん感覚で見ても、かわいい。

え〜、3€のハサミ〜、って買っちゃったけど、
日本だと400円くらいなら普通のお値段なのかな。
数千円で糸切り鋏を買うのが普通なもんだから、
安い!と飛びついちゃったわけよん。
切れすぎなくていい、ってこともありそうな気がする。
Commented by Rion-MT at 2016-07-29 20:38
ayaさんこんにちはー。
私が心折れる事件が起きてる間にayaさんたくさんUPしてるわー。
これもこんなに進んじゃって…。
それにしてもこの図案、めちゃ可愛いやん~~~!
童話ってどんなん?と思ってたらこんなに素晴らしいデザインだったのねー。

はさみね、私もハーダンガー用のDMCの買ったんだ~♪
これが使いやすいのだ。持ち手がピンセットみたいな感じのやつ。
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 04:45
★Rionちゃん
ふふ。超がつくほどマイペースで生きとりまっせ。
そうなんよ、このデザイン、ミースさんらしいのにかわいい。
もうすっかり虜ざんす。
ボアンでピンセットみたいなリネンカット鋏があるのは知ってて、
なんか使えそうな鋏!って思って見てたんだよん。
やっぱりあの式は使いやすいのねん。

最新のコメント

台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34
★taka.ひゃん い..
by aya-mimo at 08:31
抜きキャンバスとか最後に..
by Rion-MT at 14:27

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン