人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mies Bloch 童話コラージュ おしまい

長靴を履いた猫を刺し終えて、童話コラージュ完成です。
Mies Bloch 童話コラージュ おしまい_b0180156_7573923.jpg
黄色一色なのでわりと刺しやすかった馬車と、細長い御者さん。
猫が丁寧なおじぎをしていたら、そりゃ見ちゃいますよね。
ミースさんの猫はヘルムートさんと足のカタチが違います。
Mies Bloch 童話コラージュ おしまい_b0180156_839086.jpg
ちょっと不器用におじぎしていますよ。

次のミースさんは花にしようかな、と思っていますが、
これからはEvaのMadsさんの頻度を増す予定なので、
ちょっと似てる感じになるかな。。。
様子を見ながら進めます。
が、その前に小さい図案をいくつかと編み物をね。
今日までは手持ち糸で編んでいましたが、
ついに糸を買いに出かけてしまいました。
2つ同じものを編むつもりです。

今夜はヴァカンスに出かける直前の週末だからか、
外がものすごく賑やかです。
声から察するにティーンかと思えるのですが、
懐かしのスパイスガールズなどが聞こえて、
口ずさめないのに雰囲気真似してみたりして。キモ




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-07-30 08:09 | Point de X | Comments(14)
Commented by sachie at 2016-07-30 10:00 x
ついに完成!!
と、云っても早業ですけどね。ミースさんの童話とっても楽しませていただきました。
深々とお辞儀をしたネコもユーモラスです。
紹介していただいた本も素敵です。
アマゾンjpでも手に入りそうです。
ついついポチしちゃいそう、フフ。
次回の作品も楽しみにしていますね。
Commented by tano49kuraso at 2016-07-30 11:28
暑いのに頑張っているね。
出かける予定あるの?
今、ちと忙しいのですが、落ち着いたらお楽しみを送る予定でーす。
Commented by yohmama at 2016-07-30 12:05
完成おめでとうございます!
長靴をはいた猫が最後だったんですね。
御者さんの姿勢がいいこと!
猫の顔が見えないのが残念だったりして(>_<)
ミースさんの馬も凛としていいなぁ!次回作楽しみにしていますd('-^o)☆
Commented by tomo-studio at 2016-07-30 14:25
完成おめでとうさん♫
早かったね〜、おかげであっという間の物語はめちゃ楽しかった。
長靴を履いた猫さん、最後に登場!ふふ
1枚の中に仲良くみんな収まっていいなぁ。
私もシュッとした馬さんが好きだわ〜(^^)
Commented by taka. at 2016-07-30 14:31 x
完成おめでとー♪
最後まで綺麗な構図♡ 繫がりもとっても良いな。
御猫様のお辞儀姿、確かに不器用そうに見えます(笑)
Miesさんの馬、いっぱい刺したね。
この子のシルエットライン美しいなぁ〜♡

編み物出来る位の気温に落ち着いてるのかな?!
毛糸触れるのって羨ましいなぁ。ふふっ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-07-30 18:04 x
祝☆完成\(^O^)/
超恭しくお辞儀しているのが
猫だかなんだかよくわからないけど
尻尾があるから猫だよね(^◇^;)
浩太朗クン柄の猫かなぁ〜?
長靴は履いてなかったけど
靴下は履いてたもんね(^_-)-☆

終わっちゃって淋しい・・・(・_・、)
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 21:05
★sachieさん
気持ちよくフィニッシュできました♪
いつも楽しく刺していますが、コレは特別楽しかった〜。
なんとか多くの人に刺してもらえるようにできないかなぁ。

この本ね、アタリですよ♪ オススメ本です。
ユッタさんのサンプラーもいいんです。
もちろんクルトさんも、ね♪
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 21:11
★ぶんぶんさん
暑い日は数日で、もう朝晩冷やっこい感じです。
また暑さが戻ってくれると嬉しいんですが。
夏は暑くなくっちゃ〜。
もうじき私はパリ籠城計画に突入です。
せっせとEvaのMadsさんを刺す予定♪ 本当かな。。。
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 21:16
★yohmamaさん
ありがとうございます♪
黒い猫と黄色の馬車がラストステッチでした。
御者さんのXX数、少ないんですよ〜。
もう刺しながら感動しちゃいました。
ミースさんの馬、抜群に素敵です。
馬ロスで寂しくなったら本の中の駅馬車を刺すぞ、と。
それも刺しちゃったら次はPrairie Schoolerさんの馬にGOかな。
ない袖は振れないですもんね。
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 21:21
★tomoさん
ありがとさんだす〜♪
もうノンストップでした。楽しかった〜。
自由にデザインされたなぁ、って思えるくらいに
ノビノビした印象です。
だから刺していても気持ちよかったんでしょうね。
ハンサム馬さん、またどこかで登場させたいくらいです。
むふふ。
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 21:27
★taka.ひゃん
ありがと〜〜♪
ズレもいい感じでしょ。
最後の猫は完全に馬のおかげで影が薄まってるような。。。
黄金の馬車でtaka.ひゃんも馬体験してみてね〜。
ちとハマっちゃうと思うよん。

今は21℃だって。編めるでしょ。
リネンが膝に乗ってても大丈夫だよん。
Commented by aya-mimo at 2016-07-30 21:32
★左下猫のみーこしゃん
ありがと〜〜♪
この衣裳は猫だよね。
浩ちゃん柄だといいんだけど、映画ではブチってなかったかも。
黒猫でもなかった気が。。。
みーこしゃんの長靴猫は浩ちゃん猫ということでいいよね。
ふふふ。
私もちと童話ロスだもんで、小さいの刺したり、
編み物に精を出したりしているよん。
Commented by cat at 2016-07-31 07:15 x
完成おめでとう~♪
デザイナーさんって うまく纏めるものですね。
何のお話しを選ぶかで変わってくるし
場面の選び方でも変わってくるし
凄いな~と思います。
見てても刺していても楽しいっていうのは
なかなかないですよね。
Commented by aya-mimo at 2016-07-31 18:46
★catさん
むふふ〜。ありがとさんざんす〜♪
本当にすごいですよね!
イチイチ感動しながら刺していました。
その昔、ゲルダさんとエディスさんに感動して
せっせとフレメばかり刺していた頃の情熱再燃って感じです。
まだまだ知らないけどすごいデザインをされている方が
いらっしゃるんでしょうね。
ナニゴトも奥が深いです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧