Point de X のこと

道草ステッチその壱 - Pineberry lane friend

1日で刺せる小さいデザインで道草です。
b0180156_7355514.jpg
ずっとず〜っと刺したかったこのデザイン、その昔に買ったものと
ファイルを探しましたが、どうやら買っていなかったのかも、と
e-patternで手に入れ、早速刺しました。
仕立てはピンクッション。
ピンクッションばかり作っても仕方ないので、
何か考えなくては。

ちょうどいい端切れ(まだカットしてないけど)にちょちょいと。
b0180156_7385790.jpg
ミースさんのノエルも早くベルプルに仕立ててあげないと、ですね。

ただいま右目の下瞼の涙袋が10倍くらいに膨れております。
元々、涙袋のあまりない目なものですから、10倍と言っても
飴玉程度の大きさです。ほぼ0からの10倍です。
ヘルペスだと思っているのですが、いつもより治りが遅い。
4日めの今日も元気ハツラツに腫れています。
眠っている間に触ってしまわないかと気にしているので、
寝が浅いような気がして、余計に治りにくくなっているかも。
ま、気長に、つぶさぬようにつきあっていきます。

あ、忘れるところだった。
Les Brodeuses Parisiennesさんから夏のフリーチャートの案内が
来ていました。
ラブリーなエッフェル塔が夏のギフトだそうです。
commanderをクリックしてカートに入れ、suivantをクリックすると
ログインもしくは登録画面が開き、ログインするとカートページになり、
右下のsuivantをクリックし、規約を読んでOKなら升にチェックを入れ。
suivantをクリックすると登録したメアドに送られてきます。
メールの la grille gratuite 1.jpg をクリックしたらDLされます。
ダウンロード中はLes Brodeuses Parisiennesのサイトを
開いたままにしておいてください、とのことです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-12 08:06 | Point de X | Comments(4)
Commented by taka. at 2016-08-12 21:44 x
小さな愛らしいデザイン♪ 
気分転換にピッタリな大きさかも♡
チューリップ!?、お花を掲げてる感じ好きだわぁ。

涙袋さん大丈夫? 瞳の下だから気になるね。
早く勢いが収まると良いのだけど。。。
お大事に。
Commented by aya-mimo at 2016-08-13 04:47
★taka.ひゃん
チューリップ奉納ちゃんにヒトメボレして7年。
やっと刺したよ。
プチポワンじゃない図案もあるので、そちらも刺したいっ。

ヘルペスさん、数時間前から痒みがえぐくて。。。
今日、森の中を歩いたから、ただのアレルギーかもしれないけど。
今夜は寝たらヤバイかも。
起きてても気づくと目に手が行きかけてるもん。
治る兆候と信じてぐっと我慢、ができたらいいなぁ。
Commented by cat at 2016-08-13 07:58 x
すぐ刺せるのはいいですよね~♪
仕立て 頑張ってね。

目の周りに出るヘルペス。
気になりますね。
飲み薬 もらってきたほうが
いいですよ。
私も治ったようだけど ビリビリ感が
まだ引きません。
長いような気がします。
Commented by aya-mimo at 2016-08-13 08:12
★catさん
このくらいのサイズがちょうどいいです。
もうひとう気分転換チャートを刺し始めてます。
気分転換ばかりしているような。

かかりつけのドクターが夏休みなので、どうしようか迷っています。
月曜日も同じ状態だったら放置せず動こうと思います。
ヘルペスじゃない可能性もありますもんね。

最新のコメント

地模様はどうなってるの?..
by Rion-MT at 10:43
繊細な地模様の天使様、出..
by suzuzoo3 at 10:26
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン