人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Eva Rosenstand 夏の鳥 おしまい

パパ鳥が虫を捕らえた姿で夏の鳥、終了です。
Eva Rosenstand 夏の鳥 おしまい_b0180156_7325153.jpg
刺しおわったリネンを相手にしばらく踊ってから巻き仕舞いました。
いつも刺しあがるとちょっと浮かれます。ふふ。不気味。
パパ鳥の色も好きです。
こうして見ると少しだけ畝りがあるデザインに見えますね。
秋と冬のキットはどのタイミングで刺そうかな。

今日、蚤の市に行くと必ず寄るレース屋さんで古着を見つけました。
懐かしブランドのブラウス。
私にしては珍しい買い物。
カフスの太さに負けました。
郷愁を誘うモノ&コトに弱いなぁ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-09-04 07:58 | Point de X | Comments(10)
Commented by taka. at 2016-09-04 08:43 x
完成おめでとー♪
めっちゃ素敵♡ 鳥さん達の色が良いわぁ。
葉っぱのお色目との相性もあるのかな!?
ayaちゃんがサクサク進めてしまうものだから
案外大きく無いのかな?!なんて錯覚してしまうけど
経過を見てるとなかなかな大きさになってるはずだよね。
一つ完成出来たら、シリーズ物の製作スパンが
予想出来て良いね。
ふふっ。秋冬も楽しみにしてます♡
Commented by citronpresse at 2016-09-04 16:27
完成おめでとうございます!!
とっても素敵です!!
刺すの早いですね~ いいなぁ、刺したくなっちゃう。
秋冬も楽しみにしてます♡
Commented by cat at 2016-09-05 07:09 x
完成 おめでとう~♪
葉っぱが面倒な気がしますけど
サクサク刺せちゃうのですね。
とっても夏らしくて爽やか~。
Commented by aya-mimo at 2016-09-05 08:18
★taka.ひゃん
ありがと〜〜♪
ちょっとしとやかさも感じるデザインだった。
それが癒されるポイントなのかも。
Madsさん、きっと優しい人だったんでせうね。
リネンの目が大きいから大作っぽく見えるけど、
いつもの40ctで刺したりしたらこじんまりかも。
でも、これは大きな目のリネンに刺すのが正解だったかな。
秋と冬に進む前にナイチンゲールを進めるのもいいな、てね。
Commented by aya-mimo at 2016-09-05 08:26
★micaelaさん
ありがとうございます♪
これはサクサクさせて気持ちいいですよ。
オススメです。
ヴァカンス終わって、手仕事タイムも増えそう?
micaelaさんのEvaも楽しみにしてます♪
Commented by aya-mimo at 2016-09-05 08:32
★catさん
ありがとうございま〜す♪
葉っぱ、最初は私も「飽きそうだぞ」って目で見ていましたが、
実際に刺すと思いの外楽しくて、ずっと刺して入られそうでした。
葉っぱのリズムが心地よかったからでしょうか。
こちらはチャートもA3サイズだから、図案が大きすぎて大変!
ということもないですし。
ナイチンゲールが進まない言い訳してますね。へへ。
Commented by モクレンの花 at 2016-09-05 09:05 x
完成おめでとうございます。楽しみにしていました。
樹木が出来て下草の花を拝見した時に、
夏のさわやかな風までも感じました。
EVAの鳥は、いいですね。
それにしても、サクサクスピードがすばらしいわ~♪

Commented by sachie at 2016-09-05 16:06 x
完成おめでとうございます!!
こちらから見ると季節は春のような気がします。
新緑がきれいで花が咲き、鳥が戯れているみたいな。
ステッチハウスさんで見たとき以外に大きくてびっくりでしたが
やっぱり良いですね~~。
Commented by aya-mimo at 2016-09-06 05:37
★モクレンの花さん
ありがとうございます♪
本当に爽やかで清々しい作品でした。
季節を問わず飾っておきたくなります。
もっともっと復刻してくれないかな、なんて
まだ刺すキットが手元にいっぱいあるのに。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2016-09-06 05:41
★sachieさん
ありがとうございます♪
鳥夫婦の出会いのシーンである本当の「春」はかわいすぎるので、
この絵が春と夏兼用だと考えてます。えへへ。
ステッチハウスさんの展示で見るよりいい感じに見えるのは
贔屓目がすぎますね。
ぷっくりおなかの鳥が愛おしいです〜♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧