Point de X のこと

Mies Bloch 野に咲く春の花 04

ちょっと躊躇しながらも、やっぱりミースさんを刺す私。
b0180156_7165798.jpg
小さい花ばかりだからスイスイかと思いきや、
一番上のピンクの花に手こずってしまいました。
飛び飛びのデザインが一番苦手かも。
b0180156_7205254.jpg
手こずった花はハナイ。。。かな。
オモダカ系のようです。白鳥+花みたいな名前?
その下は「リュウキンカ」
その下は「マーガレット」。わかりやすくて助かります。
その下は「アルニカ」だそうです。
野にはいろんな花が咲いていますね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-09-12 07:33 | Point de X | Comments(6)
Commented by cat at 2016-09-12 12:36 x
普通 真っ直ぐにデザインされた花が多いのですが
湾曲しているのが面白いですね。
これも 大きそう。
いろんな花が登場して 見ているほうも
楽しいです(^^)
Commented by taka. at 2016-09-12 14:44 x
お花のお仲間増えて来たね〜♪
ちゃんとお名前付きで紹介してくれてるから楽しさ二倍♡
楽しそうな図案ね! これからどんなお花が出て来るのかな!?
楽しみにしてるよん。
Commented by tomo-studio at 2016-09-12 19:53
お花がいっぱいは、やはり華やかですね。
綺麗なお花畑に風が流れる感じが出ているわ〜
このデザインも凄いなぁ。
↓猫ちゃん、可愛い。
もう、ハローウィンものなのね!
ディズニーランドも先週末からweekが始まったみたいよ。
Commented by aya-mimo at 2016-09-13 17:51
★catさん
そうなんです。自然の花のカタチをリスペクトして、かな。
勝手に推測しております。ふふ。
40ctで刺しているからなのか、さほど大きく感じません。
図案が大きいから、最初はちょっと怯みましたけど大丈夫。
花と言えばゲルダさん、と思っていましたが、
ミースさんの花もおもしろいです。
十人十色ですね。
Commented by aya-mimo at 2016-09-13 17:55
★taka.ひゃん
増えると様子が変わって楽しいものだから、ついつい刺すわ〜。
花図鑑みたいになっているから、お勉強しつつ進めてます。
色数はどちらかというと少ないめなのに雄弁♪
あれよあれよ、という感じで刺せる花もあって、
達成感がたまらないよ。
Commented by aya-mimo at 2016-09-13 18:00
★tomoさん
ミースさんってね、存命だったら森麗子先生と同い年くらいかな。
母世代のちょっと先輩、な感じです。
格好いいマダムが多いですよね。
娘世代もがんばらねば、ね。

ハロ猫ちゃんに心掴まれて即ポチ即刺しでした。
ディズニー、30年前に一度行ったきりなんです。
ミッキーはあの魔女さんコスプレしてるのかな。

最新のコメント

地模様はどうなってるの?..
by Rion-MT at 10:43
繊細な地模様の天使様、出..
by suzuzoo3 at 10:26
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン