Point de X のこと

厚紙クロスステッチ、再び

またまたRHODIAメモノートに穴を開けてXXステッチをば。
b0180156_7214768.jpg
ひとつめは森の赤ケープちゃん。
b0180156_7224714.jpg
ふたつめはベル天使ちゃん。
どちらも今、日本にいます。
自分のキャラたち、使いまくるヤツ。
来年、もしかしたら厚紙クロスステッチのワークショップを
させてもらえるかも。
ふふふ。
みんなで穴、開けましょうぞ。
そのための小さいモチーフ、考えようっと。
ノートも小さいのがいいな。

今回、TULIPさんの目打ちを使ってみました。
手にかかる負担がずいぶん軽減され、
穴開けるのが苦痛ではなくなりました。
TULIPさんパワーを久々に実感。
久々って。。。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-09-29 07:38 | Point de X | Comments(10)
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-09-29 10:43 x
凄い!これ凄い!!
商品化してほしい〜〜!
キットじゃなくて仕上がったヤツ(^0^;)
Commented by yohmama at 2016-09-29 14:50
めっちゃ可愛い!!
でも、綺麗に穴開けるのって大変そう。
これから、色々なモチーフでてくるのかな?楽しみにしています(*´∇`*)
Commented by tomo-studio at 2016-09-29 20:08
可愛いね~~
私も手帳を新しくしたので✖️✖️で何か刺そうかな
ちょっとのことなんだけど
楽しくなるよね(^^)
Commented by taka. at 2016-09-29 22:40 x
メモノートに自然に馴染む可愛らしいステッチ♡
赤頭巾ちゃんと天使様は無敵だね。
TULIPさんの目打ち、見て来たよ! 色々あるね。
やっぱり細い方が使い勝手良いのかな?!
Commented by aya-mimo at 2016-09-30 00:20
★左下猫のみーこしゃん
めっちゃ簡単だから刺してみてちょ。
にゃんこバージョンも作ってみるアルよん。
何にでもガンガン刺しちゃえるぞ。
Commented by aya-mimo at 2016-09-30 00:25
★yohmamaさん
むふ。かわいいもの好きなお年頃。。。ははは。
目打ちのおかげでピンポイントで穴を開けられるんです。
時間ができたらせっせと作ってみます♪
Commented by aya-mimo at 2016-09-30 00:27
★tomoさん
むふ。RHODIAのメモ帳のおかげです〜。
tomoさんも試してみてね。
チャンスがあればTULIPさんの目打ちをゲットしてみてね♪
穴を開けるパワーが半減されてうんざり感激減です。
Commented by aya-mimo at 2016-09-30 00:30
★taka.ひゃん
我が家は赤ケープちゃんだらけになりつつあるよん。
つい刺しちゃうんだな。
TULIPさんの目打ちは紺色ボディのMサイズを使ってるよ。
道具の大切さを実感よ。
Commented by cat at 2016-09-30 07:52 x
ブックカバーにもいいな~。
本には穴をあけるわけにはいかないけど
考えると いろいろ応用がききそう(^^)
Commented by aya-mimo at 2016-09-30 08:03
★catさん
図案を印刷する時、ちょうど12目リネンと同じサイズにしたので、
黒リネンで刺してカバーに仕立てたらできちゃいますね。
でも、この穴あけ作業もこのくらいのサイズなら
ストレス発散できちゃいます。ふふ。ストレス。。。

最新のコメント

このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34
★taka.ひゃん い..
by aya-mimo at 08:31
抜きキャンバスとか最後に..
by Rion-MT at 14:27
可愛い〜〜!!! 文句..
by 左下猫のみーこ at 10:56
可愛らしいポシェット?!..
by suzuzoo3 at 10:07
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:51
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:48

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン