Point de X のこと

Mies Bloch 野に咲く春の花 できた

あと少しだけでしたので、昨日から今日にかけて、
時間の隙間にちょこちょこと刺してできあがりです。
b0180156_748162.jpg
右上の濃い紫の花はビンカ、ツルニチニチソウ、
その下の黄色い花は冬トリカブト、
その左下、画像真ん中下はカキドオシ、
左斜め上に向かって伸びている黄色い花はほうき(エニシダ)だそう。
最後はアマガエルでフィニッシュでした。
全体はこんな感じ♪
b0180156_7491685.jpg
あ~、めちゃくちゃ楽しかったです。
お持ちの方は是非刺してみてくださいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-17 07:52 | Point de X | Comments(12)
Commented by taka. at 2016-10-17 11:15 x
完成したね!! おめでとー♪
ずーと楽しく見せていただいたよ♡ 
増えて行くお花達…どれも素敵でした。
最後に、見張り番の蛙さん!! 
ふふっ。ずっと順番待ちしてたのね〜。

いろいろ楽しみなご本やチャート達も犇めいてるし…
次は何が始まるのかな!? 楽しみにしてます。
Commented by tano49kuraso at 2016-10-17 13:32
わ~素敵。
大作だったのね、何時もながら早いですね。
もう、うっとりです。
Commented by sachie at 2016-10-17 15:11 x
完成おめでとうございます!
素敵な花に癒されるね~~。
アマガエルも可愛い。
Commented by citronpresse at 2016-10-17 15:32
完成おめでとうございます!!
素敵です、これ刺してみたい! 
お花がいっぱいでカエルちゃんがかわいい~
ぜひぜひ今度完成品を拝見したいです♡
お次の作品も楽しみにしてまする。
Commented by モクレンの花 at 2016-10-17 21:01 x
完成おめでとうございます。作品を拝見しただけで、楽しくステッチ
された様子が伝わります。お花のレイアウトもいいですね。
「オニナベナ」なんて聞いたことも見たこともない花で、
思わずネット検索して花の画像を眺めてしまいました。
それぞれが見事に特徴をとらえていて、またまたMiesさんは
すごい方と思いました。そしてaya-mimoさんの刺繍の
図案選びのセンスの良さ、ステッチの早さにも感心しています。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 07:11
★taka.ひゃん
ありがと〜♪
愛でて愛でてしているよ。
知らないけど懐かしいような花たち、
ミースさんの不思議な庭に迷い込んだよう。
今日は久々の肉体労働で、さっきやっと針を持てたよ。
次はハロウィンさんです。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 07:15
★ぶんぶんさん
ね〜、めっちゃ素敵です♪
40ctですから実物はそんなに大作でもないんですよ。
本人はもっと早く仕上げる予定だったので、
ちょっとモタモタだったな、って思っています。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 07:17
★sachieさん
ありがとうございます♪
しっかり癒してくれています。
ずっと眺めていられます。
アマガエル、近くで見るとよくわからないけど、
少し離すとちゃんとアマガエルなんです。すごい。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 07:21
★micaelaさん
ありがとうございます♪
ミースさん3部作でお見せしますね。
お楽しみにっ。
次のミースさんの前にちょっとハロウィンをば。
これも可愛くて癒されてます。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 07:36
★モクレンの花さん
ありがとうございます♪
ひとつひとつミースさんが感動と驚きを与えてくださるので、
最後までいつも楽しくてたまりません。
あ〜、終わっちゃうんだ、と寂しくなりながらフィニッシュしてます。
すべてのモチーフがミースさんらしく(存じ上げないのに)
マイナスイオンいっぱい吸い込んだような効果が。なんちって。
元気で刺せているうちにできるだけカタチにして、
これから刺そう‼︎と思う人にバトンを繋げられるといいな、
なんてちょっとご大層なことを。ふふふ。
Commented by cat at 2016-10-18 08:15 x
完成 おめでとう~♪
蛙やカミキリムシかな~ 可愛い。
違和感なく溶け込んでいますね。
飾らなくて自然な感じがいいですね。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 08:34
★catさん
肩の力が程よく抜けたいい作品でした。
眺めていると血がサラサラと流れていくような。。。
ふふ。大げさです。
普段なら眉をひそめる蝶々まで愛おしいと思いました。
いい加減なヤツなだけ。。。かも。えへへ。

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン