Point de X のこと

Mies Bloch アムステルダムの塔 06

無事、今日を乗り切りました。
みなさんのおかげです。あ〜、ホッとした〜。
だからと言って、まだ終わりなわけではないのですが、
気持ちはずいぶん軽くなりました。

Miesさんに癒される幸せ♪
b0180156_6463758.jpg
ここでちょうど半分刺せた感じかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-08 07:12 | Point de X | Comments(6)
Commented by きょう at 2016-11-08 17:36 x
初めてコメントいたします。

ayaさんの刺されているのは、Miesさんの本の表紙になっている作品ですね。

今まで何度もネット上でこの本の表紙を見かけていますが、刺されているのを目にしたことはありませんでした。

そして実は、表紙を見て、色合いが好みでないなあ・・・と思っていたのです。
それが、ayaさんのステッチを見て仰天!

落ち着いたパステル調で、とても好きな感じです。
というか、最初、あの表紙の図案だと気付かないくらいでした。

花糸をお使いですか?それとも他の糸でしょうか。

ayaさんは、お持ちの本の表紙と色の差は感じませんか?

お時間のあるときにお返事いただけると嬉しいです。
Commented by aya-mimo at 2016-11-09 11:15
★きょうさん
コメントありがとうございます♪
そうです。
このデザインはミースさんの本の表紙のデザインです。
フレメも同じですが、この本も昔の印刷技術だからなのか、
コントラストが強めで色はあまりちゃんと出てないことがあります。
だから刺した時の驚きがあるんでしょうね。
その分、より楽しく刺せている気がします。

使用糸は指定通りのDMCです。
1cmに9目の細かいリネンに1本で刺しています。

糸を揃えた時、本のサンプル画像と違うと毎回思います。
毎回それも楽しみのひとつです♪
刺してみたら楽しいのでずっと刺してしまいます。
Commented by きょう at 2016-11-09 16:05 x
ayaさん、お返事ありがとうございます。

やはり、表紙の色と実物とでは違いがあるんですね。

ayaさんのステッチがとても好きな感じで、
色合いが変わるとこんなに惹かれるものかと我ながら衝撃です(笑)

実は、他の方のブログでこの本の中の「駅馬車」の製作過程を拝見したことがあり、
これいいなあ〜・・と思っていて、しかし古い本ですので手に入りにくく、値段との折り合いも付きにくく(~_~;)
まあ、諦めようと思っていたのですが、表紙の作品も良いんですねえ!!

また、欲しい病が復活してきました・・・

Commented by aya-mimo at 2016-11-10 21:32
★きょうさん
もしミースさんの本が手に入りそうならご連絡差し上げますので
メアドを非公開でお知らせいただけますか?
とってもステキなので是非ご一緒に刺しましょう!
Commented at 2016-11-11 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2016-11-11 20:46
★鍵コメさん
あとでメールしますね。

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン