人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PPケースに天使 其の弐

飛び天使に続き、鐘持ち天使をば。
PPケースに天使 其の弐_b0180156_8224641.jpg
PPケースに天使 其の弐_b0180156_8221545.jpg
A5サイズのクリアケース、一番便利かも。
でもA4サイズでも作ってみるつもり。

小物はどんどん嫁入りを果たすので、時間を見つけては
ちょこちょこ刺しておくと、いざという時に助かります。
でも、PPは穴あけも大変だけど、刺繍もチカラがいるので、
最後の方は指先がボロボロに。
連続しては刺せないな。

お誕生日に「アヌさん&アヌさん」の編み込みぐるみ本をいただきました。
PPケースに天使 其の弐_b0180156_8291145.jpg
ずっと見てられる本でした。
また、すぐ行きたくなる病を発病中。
ムーミン一家の切手にも誘われる〜。
PPケースに天使 其の弐_b0180156_8301153.jpg
まずはブタの編み込みぐるみに再挑戦!
クリスマスが終わったらがんばりたいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-11-28 08:35 | Point de X | Comments(8)
Commented by tomo-studio at 2016-11-28 14:09
天使ちゃん、何度見ても可愛い~~
穴あけは、優れもの目打ちを使っても
刺繍がなかなか苦労だよね
私も第2弾を考え中です(*^^*)
ayaさんの編みぐるみ、大好きだよ♬
楽しみ~~にしてるわ。
Commented by suzuzoo3 at 2016-11-28 15:18
天使様、可愛いね〜♪
見せて頂く度、目打ち使いたい!って思うんだけど(笑)
まだ、デビューさせてあげてないな。へへっ。

ご本、おソロだよ♡ 
お誕生日にといただいちゃった。ふふっ。
可愛らしいよね〜♪
今度こそ、兎さんちゃんと形にしてあげたいなぁ。。。
Commented by Rion-MT at 2016-11-28 19:32
ぎゃ、可愛いー。
こんな本出てたのねー。本屋行ってなくて知らなんだ!
これは棒針?だったら私も編める??

天使ちゃん、指がボロボロになったのねー。
この季節だから悪化しないように気を付けてね。
Commented by citronpresse at 2016-11-29 00:45
この本、今さっきジュンク堂でたまたま見つけて
立ち読みしてきちゃいました。
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ミトンの編み図もついてました。
日本で注文しちゃうかも。
天使ちゃんカワ(・∀・)イイ!!です!! 指お大事に。
Commented by aya-mimo at 2016-11-29 20:43
★tomoさん
クリスマスが近づくと刺したくなリマすね〜。
って、年中刺してますが。
目打ちの次は針穴の細いクロスステッチ針を見つけなくちゃ。
編みぐるみを棒針で、なんてびっくりしましたが、
編んでみると編めなくもない。。。
でも小さく編みたいとなると棒針の限界があるからなぁ、
なんて編んでもいないのに考えるヤツです。
Commented by aya-mimo at 2016-11-29 21:25
★taka.ひゃん
すぐ巣立っちゃうので、せめて画像だけでも残しておいて
たまに愛でないと、ね〜。
目打ちデビューしちゃうと癖になるかもよん。
ふふふん。

うさに再挑戦しちゃう?
私はコブタに再挑戦〜 の予定だす。
Commented by aya-mimo at 2016-11-29 21:37
★Rionちゃん
私も、この本はアマゾンさんがちっともオススメしてくれなくて
知らなかったのよん。
棒針だからじゃんじゃん編めちゃうよ。
ソックス編むような感じなのかな。

我が家の乾燥っぷりがすごくて、手足の保湿は冬の大課題。
ひび割れでミクロの血玉がリネンにつくと取り返しつかないもん。
気をつけねばね。
Commented by aya-mimo at 2016-11-29 21:42
★micaelaさん
あら、以心伝心ですね。ふふ。
いくつか並ぶと可愛いんだろうな、って夢見てます。
プレゼント作りが終わったら、ちょこっと刺してみようかな。
毛糸はいっぱいあるんですよね。。。
天使ちゃん、季節関係なく刺していますが、
今が一番しっくりしますね。
見るとほっこりできます。ふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧