Point de X のこと

駆け込みクリスマスステッチ2つ

今、まだこちらは25日なので駆け込みセーフ!
b0180156_4143296.jpg
ベーシッククリスマスからお馴染みの背伸びニッセと、
b0180156_4153920.jpg
Création Point de Croix 2016年11月&12月号から。
菓子鉢の色と細長いカタチがツボどんぴしゃ!
実際には24日に刺せていたので、
本人は余裕でセーフのつもりでしたが、
イヴではしゃぎすぎて体調崩し。。。
背伸びニッセさんしか仕立てられず、です。

昨日のイヴは集まった全員がデザート持参。
友人娘っちも手製のデザートを用意してくれていたので
アンジェリーナのモンブラン(定番デザート)、
娘っちのシナモンロール、
林檎の丸焼き、
ルーマニアの赤いベリーのホールケーキ、
かわいいレアちゃんの手づくりクッキー、
我が家からはイチゴ大福とモンブラン大福たんまり
が一堂に。。。別腹じゃない私は泣き笑い状態。
大福たちは飛ぶように売れて、あっという間になくなり
個人的には大満足。
若いコたちには日本のものすべてに目が ❤ ❤ ❤
こんなに喜んでもらえるとは、ね。

体調を崩したのは、フォアグラの食べ過ぎかも。
おいしかったんでつい。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-26 04:38 | Point de X | Comments(6)
Commented by yohmama at 2016-12-26 11:49
素敵なクリスマスのホームパーティーo(*^▽^*)o~♪
これはたまらないデザートばかり(*´∇`*)
いちごと栗の大福!これは万国共通の美味しさですね!
かわいいステッチとそれと↓のミースさんの進行状況目が離せませんね。
ミースさんはどんな風になるかワクワクしながら見ています。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-12-26 17:11 x
背伸びニッセめっちゃ可愛い♪
フレームの色がとっても良いね(^_^)v

って、しみじみする間もなく、、、
林檎の丸焼き、モンブラン大福、
クッキー、ホールケーキ、、、
そして、シナモンロールですとーー!!
あー、もう、食べたい病発症です(^◇^;)
Commented by tomo-studio at 2016-12-26 20:08
背伸びニッセちゃんにブルーの額が似合うね〜
イブは、みんなでワイワイなのですね。
あまりに美味しいそうなスイーツ達の食べ過ぎ?
ではなくフォワグラ?
そんな日もあって、良いよね。
早く体調治してね(^^)
Commented by aya-mimo at 2016-12-27 09:48
★yohmamaさん
お酒飲まないのにしっかり酔っ払いにつきあうできた嫁、
なんちって。
途中で隣のパーティーまで合流したりして、
まぁ賑やかでした。
帰りはいつもくったくたです。
ミースさんの続き、楽しいですよ♪
お楽しみに!
Commented by aya-mimo at 2016-12-27 09:52
★左下猫のみーこしゃん
ね〜、刺してみたら想像以上の可愛さにメロメロ。
来年の伯母へのクリスマスはこの子にしようかな。
モンブランはお持ち帰り、大福は半分だけ。
だってひとりで3個食べたちゃっかりさんなおのこがおってね、
いつでも食べられる私たちは遠慮しちゃったよ。
シナモンロール、娘っち作としては上の上だったのよ。
なんか娘のいる暮らしってほんわかだわ〜って思った。
Commented by aya-mimo at 2016-12-27 09:56
★tomoさん
ちょうどのサイズかも、って思ったら、今刺すぞ!と
張り切ってしまいました。
かわいいです〜♪
毎年フォアグラ、シャンパン、生牡蠣は欠かさず。
今年はアルベールと名前のついた鶏の丸焼き。
みんなで「さぁ!アルベールを食べよう」なんてはしゃいで
美味しくいただきました。ふふふ。
6時間かけてのディナーがヘビーだったのでしょう。
我が家の粗食に戻ったら体調も戻りました。

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン