人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酉年はフランスらしい鶏で

酉年のビーズビスコーニュ、表はフランスの国鳥である鶏。
ブレス鶏です。
トサカが赤、ボディが白、足が青のトリコロール鶏。
酉年はフランスらしい鶏で_b0180156_974932.jpg
フランス東部ブール・カン・ブレスの名産鶏です。
テレビの撮影で訪れたブレス鶏の農家でトリコロールの鶏たちが
農場を駆け回っていたのを思い出しながら刺しました。
映画の屠殺シーンを見て牛肉が食べられなかった時期、
アスリートのように鶏肉ばかり食べていたなぁ、とか。
この歳になると思い出すコトが山盛りです。

裏面は和な酉にします。
明日アップしますね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-12-28 09:17 | ビーズ刺繍 | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2016-12-28 09:30
おフランスな鶏さん! カッコイイね♡惚れ惚れするわぁ♪
鶏さんの御御足は青いの?! ふふっ。
裏面も楽しみ〜。明日が待ち遠しいな。
やっぱり、ニワトリさんよね〜♪
年内にチクチク出来るかな。。。
Commented by sachie at 2016-12-28 10:39 x
新年にふさわしいカッコ良いニワトリさんだ。
良いね~~♡
裏は明日?楽しみ。
気になるのは大福も。一度作ってうまくいかなかったので買うものに決めていたけどまたチャレンンジしようかな。
体調も回復して良かったです。
Commented by tomo-studio at 2016-12-28 20:44
フランスってトリコロールな鶏さんがいるの!!
もう、酉年に備えているayaさんって凄いなぁ
裏面は明日?
楽しみ〜〜どんな和な酉さんかな?
Commented by aya-mimo at 2016-12-29 04:46
★taka.ひゃん
もっとハンサムな鶏なんだけど、目が大きくなるもんで
かわいくなっちゃうな〜。
脚は食欲なくなるくらい青いのよん。
ミースさんのニワトリさんも刺しちゃおっかな〜。
へへへ。小さいから刺しやすそう、ってね。
Commented by aya-mimo at 2016-12-29 08:17
★sachieさん
男前鶏を目指したんですが、理想はもっとニヒルな。。。
でも、カッコよく見てもらえて嬉しいです♪
大福、この頃パリで流行っているのかな。
洋梨大福とかもあるんですって。
体調もバッチリ。VIVA 粗食!です。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2016-12-29 08:21
★tomoさん
そうなんです。
トリコロールたち、美味しいんです。
毎年、元日に干支ものアップするって決めているので、
年の瀬は干支ステッチを頑張ってます。
一度決めたら、なヤツ。
人の意見は聞かないくせに、自分には振り回されるんです〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧