人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オランダの小さいXXステッチ本

表紙の街が刺したいと思ってポチしましたが、
オランダの小さいXXステッチ本_b0180156_6243834.jpg
実はこの本、家の図案は載っていませんでした。
自分で刺してみてね、的な画像の載せ方で終わり。
え〜〜、面倒くさ〜〜い。
でも、掲載図案に思わぬ「ラッキー」感をいただいて、
ついついオトモダチにも、とポチ。
他にもいろいろついでにポチをしつつ、帰国準備をば。

3月に帰るつもりだったワークショップ帰国ですが、
4月末のキルト展でのワークショップを提案いただき、
そうしようかな、とこちらでの諸々を調整中です。
こちらでのあれこれとの折り合いがちゃんとついたら
4月21日以降に帰国することになりそうです。
決まり次第、お知らせさせていただきます。

今日はとんでもなくおいしくないものをお昼にいただいて、
食の都だと思っていたパリのランクがダダ下がり。
ちゃんとな仏人客が犇めいていたのになぁ。
お腹すかせて家に戻って、ポルトガルのカステーラを
ふがふがといただくヤツ。
おいしいカステーラが抜群においしいカステーラになりました。
この悲しさはおいしいものじゃないと埋まりません。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2017-01-21 06:53 | 手芸本 | Comments(6)
Commented by sachie at 2017-01-21 09:27 x
先日のキルトショーでアードフィルさんがayaさんのワークショップは4月20日以降だっておっしゃっていたので合点しました。スプリングマーッケット2017ですね。
会いに行けるので有難いです。
いつでも準備にソワソワしちゃいますよね(笑)
まだ先ですがお体に気を付けて。
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-21 13:36
お家の図案無かったのは残念;;
でも、ニンマリするのが載ってたのね♡
ぐふふっ。また見せてもらえる楽しみが増えました。
何かな何かな??? 
Commented by yohmama at 2017-01-21 21:37
写真を見たとき、違うんだけど、ふっと森先生の織りを思い出しました。図案がなかったのは残念でしたね。
でも中にいい図案があったのは良かったですね!
登場を楽しみにしています。
春の帰国、どこかのタイミングでお目にかかれるのを楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
Commented by aya-mimo at 2017-01-22 03:47
★sachieさん
ふふ。もう決定してる。。。早めに調整せねば!ですね。
のんびり出発だから、諸々早めればいいんですが。。。
数日以内に決めませう。
初ドーム、考えれば考えるほど楽しみばかりです。
ミースさんばかり刺してもいられないのに、おもしろくて
ついつい針を持ってしまいます。えへへ。
Commented by aya-mimo at 2017-01-22 03:50
★taka.ひゃん
すごく残念だけど、基本的なモチーフを配置してあるだけだから、
サンプラー図案から刺せばいいわよ、みたいな感じで。。。
いや〜、しんどいでしょう、とぼやいてしまった。
ニンマリは私の好みなだけだけど、相当ニンマリしたのよねん。
ただ、これまた色番号が指定ないので、どうしよう。。。と
ま、時間ができたら好き勝手刺してみようと思うとる。
Commented by aya-mimo at 2017-01-22 03:58
★yohmamaさん
素敵!と思うベースはやっぱり森先生かも〜。
「糸の旅」はものづくりのバイブルになってますから、
好きのアンテナがそちらに働いちゃうのかな。
中の図案はちと私寄りの育ちきれてないオトナ感ありですが、
ドツボでした。
きっと4月に、となりそうですが、お目にかかれるのを
めちゃ楽しみにしています。うひ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン