人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mies Bloch 12の童謡サンプラー 01

11番めのミースさん、ちょこちょこと刺していました。
Mies Bloch 12の童謡サンプラー 01_b0180156_855931.jpg
11月の手芸サロンで買い求めた緑のリネン、
(色は下の写真がほぼ正解です。↑これはいただけない色)
売り場の兄さん曰く「12目だよ」でしたが、
家に戻って数えてみたら、がっかりの10目でして、
このデザイン用に買ったのに〜。
せっかくどんぴしゃ緑に出会えたと思ったのに〜。
と、しばらくぶーたれておりましたが、
子供用なんだからでか目リネンでがしがし刺すのもいいか、と
刺し始めてみました。
横は布幅の86cmでは足りなくて。。。
相当でかい代物になってます。
今までに刺したミースさんと比べてみると、
Mies Bloch 12の童謡サンプラー 01_b0180156_8593478.jpg
Mies Bloch 12の童謡サンプラー 01_b0180156_90296.jpg
写真では大きさの違いが伝わりにくいかも。
むむむ。
ただいま枠をせっせと刺しておりますが、
ブルーナさんが18目だったもので、ほぼ倍の布目に
間違い連発です。

今日ポチっていたミースさんのカードが届きました。
ちょっと日数がかかったのでドキドキしてましたが、
無事に届いてくれてよかった〜。
ミースさんじゃない方のデザインもありまして、
それがまた愛いヤツで。。。
もう刺す時間が足りない足りない。
ダブったカードはショップに出しますね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2017-02-26 09:08 | Point de X | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2017-02-26 14:29
始まってるね〜♪ 待ってました。へへっ。
大きくガシガシ、良いね♡ 
ふふっ。綺麗な緑リネンの進行楽しみにしてます。
Commented by tano49kuraso at 2017-02-26 15:17
おお、刺し始めたのですね。
良い色、何時もながら早いですね~
Commented by aya-mimo at 2017-02-27 18:52
★taka.ひゃん
ふふ。こっそり始めてたの。
でも、この布を選んだせいなのか、わりと時間がかかる。
針運びが倍の動作必要だからね。ふふ。
ツヴァイさんにいい緑があればよかったんだけどなぁ。
Commented by aya-mimo at 2017-02-27 18:55
★ぶんぶんさん
はい〜〜♪
キレイな抹茶色です。いい色です。
これ、時間かかった方なんですよ。
ブログでのアップのテンポがよかったりするのかな。
Commented by miistitch at 2017-02-28 01:21
わぁ〜 今までのミースさんが集合!
ミースさん独特の可愛い色使い、とっても素敵ですね。
これだけたくさんの細かい目の刺繍が揃うと壮観ですね。
昨年からのayaさんの作品の多さに改めてすごいなぁ〜と♪
とっても綺麗です!!!
Commented by aya-mimo at 2017-02-28 19:50
★ミイさん
全部ちゃんと額に入れて飾りたいなぁ、と思いながら
たまに出して眺めてニンマリしてます。
一昨年刺した12ヶ月だけ別に仕舞っているので、
一緒に写してないことに気がつきました。
タベストリーに仕立てようと思っていたのでした。
すっかり過去のこととして放置してしまっています。。。
ミースさんは刺しやすいのでミイさんも是非〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧