Point de X のこと

日帰り弾丸アムスの旅に行ってきました

早起きしてアムス日帰り旅行に行ってきました。
b0180156_711068.jpg
運河の街を流れるアムステル川。
b0180156_7154073.jpg
傘を持っておいで〜、って言われてましたが、やっぱり晴れ♪
よいお天気でした。
で、道行く人をつかまえては道案内を乞い、
結局てんでな方向に歩いてしまいトラムに乗って行ったのが、
b0180156_7182389.jpg
アムステルダム市立美術館。
お目当てはエルスケン展。
b0180156_7203121.jpg
このセルフポートレートがすごく好き。
あまり時間がなくてじっくり見られませんでしたが、
それでもエルスケンの世界を堪能しました。
簡単なヤツ。
お隣にあるのは
b0180156_723792.jpg
実は新しくなってから行けていないゴッホ美術館。
行きたかったなぁ。
また今度行けばいいや。
b0180156_7251251.jpg
こちらも行きたかったオランダ国立美術館。
作品数から考えて時間が足りなさすぎました。
実は、もう一カ所行きたいところがあったんです。
横着して画像処理をしていないので、
そのお話はまた明日。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-07 07:36 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by 左下猫のみーこ at 2017-04-07 07:48 x
爽やかな風を感じちゃうような
素敵な風景に感謝♪
このところケッタイなお天気続きで
ちょっとぐったりだから
写真に向かって深呼吸\(^o^)/
Commented by cat at 2017-04-07 10:29 x
日本で言うとどれぐらいの距離なんでしょう?
日帰りできる距離?
でも 1泊でも行けるなら近くて
いいですね~。
Commented by naranonanohana at 2017-04-07 13:17
綾ちゃん、神戸のワークショップ、申し込みさせてください。
なな
Commented by aya-mimo at 2017-04-08 01:39
★左下猫のみーこしゃん
川風がどこにいても吹いている街だった〜。
30年前に行ったきりの街。
昔は広い街って思った記憶があるけど、
今は箱庭みたいな街に感じた。
経年によるガリバー化のせいかしらね。
いい人ばかりで、言葉がわかればもっと楽しめたのになぁ。
Commented by aya-mimo at 2017-04-08 02:12
★catさん
TGVで3時間ちょっとの距離なので、新神戸ー東京間くらい?
catさんにはわかりにくい例えですね。えへへ。
10時42分に着いて、18時17分に発ちました。
たっぷり7時間半、堪能してきました。
今度はゆっくり美術館巡りできたらいいな〜。
Commented by aya-mimo at 2017-04-08 02:13
★ななちゃん
ウェルカムだす〜♪
賑やかな会になりそうよ。うひ。

最新のコメント

★ぶんぶんさん はい〜..
by aya-mimo at 08:02
★Rionちゃん ね〜..
by aya-mimo at 08:00
★taka.ひゃん む..
by aya-mimo at 07:56
がまぐちの本、しっかり買..
by tano49kuraso at 08:56
帰国中は楽しかったねー。..
by Rion-MT at 22:32
わぁ! ちゃんと目に留め..
by suzuzoo3 at 15:52
★taka.ひゃん お..
by aya-mimo at 22:44
★鍵コメさん お粗末さ..
by aya-mimo at 22:37
相変わらず可愛らしいアリ..
by suzuzoo3 at 21:32
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 15:47

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン