Point de X のこと

Primavera Satsuma Street お終い

刺し終わりました。
b0180156_10050532.jpg
爽快です。
日本のレトロと北欧のレトロがミックスされたような
なんだか懐かしいデザインですね。
こんなアイスキューブがあったら楽しいだろうなぁ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-07-15 07:12 | Point de X | Comments(6)
Commented by namiboxusa at 2017-07-15 14:28
かわいいね!。出来上がりおめでとう。
ブロックでポップな感じが日本のレトロクロスステッチにあるものにも似ているよね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-15 17:24
完成おめでとー♪
綺麗色達、今の季節に嬉しい涼やかさ〜。
なんだかね、段染糸で刺してあるサンプル画像を
見てたので… ??????って思ってた。
この単色の方が好みだわぁ♡
Commented by aya-mimo at 2017-07-16 08:22
★波ちゃん
うんうん。かわいかったよ。
個別にブロックだけ刺してもいいかな、とポチったけど、
結局この程度のサイズなら全体刺すかな、とね。
きっと、作家さんは村山美沙子さんLOVEだよね。
やるなぁ、日本文化って勝手に思ってる。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2017-07-16 08:29
★taka.ひゃん
ありがと〜。
こういうデザインはパキッとメリハリのある方がいいかな、と
白黒はっきりバージョンを選んだだよ。
おかげで小さくてもパンチのある刺しあがりになったかな。
作家さんに敬意を表し、手持ちにない指定糸は調達しただよ。
えっへん。
Commented by Rion-MT at 2017-07-16 12:19
長らくパソコンから離れてる間にいっぱいUPされてる~。
犬のABCサンプラー可愛い!と思ったのに時すでに遅し(笑)!
↓のこけしミッフィー可愛い~。
ミッフィーちゃん、大好き。ミフィーのお魚のシールを
こどものころタンスに貼ってたなあ~。

この刺しゅうメッチャ好みやわ。
ウールの糸で刺繍して周りにボンボン付のアンティークのリボンを
付けたクッションに仕立てたい。
青とピンクの色合いで2個刺したら可愛いやろなー。
誰か私に作って!
Commented by aya-mimo at 2017-07-17 07:45
★Rionちゃん
今回はちと長いんでないかい?って思うとった。
無事の声が聞けてよかったよん。
こけしミッフィー、やたらめったらかわいいぞ。
卯三郎さんとこでまだ販売しとるよ。
検索したら、リサさんのこけしもあったらしい。
難しかったんだろうなぁ、ってカタチしてる。ふふ。

ウールで刺繍なんて考えなかったなぁ。
ぜひ挑戦してみてちょ。
私のは12.5cm X 13cmだった。
ポーレホワイト、ちと縦長になるんだ。。。
今頃わかった。へへ。
コメントする

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン