Point de X のこと

Mies Bloch 12の童謡サンプラー 9曲め

刺しやすい図案なのでサクサク進みます。
このサクサク感がミースさんの魅力の一片ですね。
b0180156_06450659.jpg
毎回、とんでもない意訳を載せていますが、
今回のは途方もない意訳かも。
行進、行進、歩きたくない子は手押し車に乗せてあげるよ、
的な内容の童謡みたいです。
すごく古い童謡だそうで詩も曲も作者不詳。
口から口へ歌い継がれているそうなので、
地方によっていろんな変化を遂げているかも。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-07-20 07:57 | Point de X | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-20 09:08
サクサク進んでる〜♪ 女の子のワンピ可愛らしい♡
童謡って面白いね!
私の緩い検索でも、ちゃんとCDとしてコレクションが
出て来るくらいだから…
お国では、とてもポピュラーな曲ばかりなのでしょうね。
刺し終える毎に、子供たち歌ってるのかなぁ!?って
楽しい妄想を抱いてます。ふふっ。
Commented by yohmama at 2017-07-20 09:40
どんどん進んでいますね!
それにしてもミースさんのって子供達の動きが上手に表現できてますよね!
色も可愛いし、童謡聴きながら頭の中で子供達がイメージされるのかなぁ〜〜〜〜
Commented by tomo-studio at 2017-07-20 20:05
さくさく、スイスイ進んでいますね〜
ミースさんの躍動感が、たまらないなあ♬
ブローチも素敵だね
バックについた感じがとっても可愛い
これならできる?なんて、また思っています^^;
Commented by aya-mimo at 2017-07-21 02:40
★taka.ひゃん
ほんにサックサク。
刺しやすいミースさん作品の中でも一二を争う刺しやすさ。
一度も聴いたことないけど、youtubeで聴けるみたいよ。
聴いてもわからないから聴いてないの。へへ。
ぞうさんやチューリップみたいに超ポピュラーみたい。
ミースさん版かごめかごめも童謡だったよ。
意訳するのも難しいタイトルだもんで。。。どうしよう。
Commented by aya-mimo at 2017-07-21 02:44
★yohmamaさん
モチベーションアップで針運びもアップです。
ふふふ。
フレメでも「すごい!」って感動してたけど、
ミースさんはそのすごさに刺しやすさもプラスされてて、
超人的にすごい!って思います。
ご本人も楽しみながら絵を描いてらしたんでしょうね。
Commented by aya-mimo at 2017-07-21 02:49
★tomoさん
いい調子で進めてます。
道草準備もしていますが、当面はミースさん三昧で♪
私も森麗子先生のキットをスタートさせたいっ。
来月に入ったら!なんて。。。小鬼が笑っとります。
ブローチ、やたら気に入ってしまって、
次はどのモチーフを刺してみるか探索中です。
1モチーフくらいなら道草ステッチにちょうどいいかも。
ぜひ、ぜひ〜。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン