Point de X のこと

Mies Bloch 12の童謡サンプラー 11曲め

11曲めは19世紀から伝わる童謡だそうです。
こちらももちろん口承ですからいろんなバージョンが
あるようですよ。
b0180156_06452453.jpg
バスタブのヤンくん、みたいなタイトルかなぁ。
ボロボロになったバスタブ。。。
絵にはどこにもバスタブは出てきませんね。
意訳が違いすぎるのかな。
それともこの子たちがバスタブのカタチを作って
どの縁が先に崩れちゃうか、を競っているのかな。

最後のブロックを残すのみとなりました。
気が走るせいかしっかり間違ってしまって。。。
b0180156_06453323.jpg
余白を数え忘れて刺しちゃったので、せっせと解きました。
急がば回れ。
気が逸る時は一服でもして落ち着くべきですね。
反省です。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-07-24 07:14 | Point de X | Comments(4)
Commented by Sachie at 2017-07-24 07:20 x
うんうん、楽しい子供たち、ずんずん登場しますね。
楽しんでいるうちにあと一つで終わるなんて淋しいわ。
私もミースさん、ちょっと刺してみようとクリスマスが終わらないのに馬のお顔を、なんて。
やっぱり落ち着きます。
Commented by yohmama at 2017-07-25 10:58
なんて楽しい子どもたちの動き!
赤い服の女の子が前のめりになってるから、後の子供達が転んじゃうのかなぁ〜〜なんて勝手に思い込んじゃっています(笑)
後1曲ですか!終わるの残念だけど楽しみ!
知らない童謡なので想像膨らませて楽しんでいます(*^^*)
Commented by aya-mimo at 2017-07-25 19:40
★sachieさん
12ヶ月と同様、あっという間に終わっちゃいます。
不思議かわいいのも楽しい要因ですね。
ふふ。
お馬さん、刺してますね!
建物と馬と人がいい感じの分量で楽しめちゃいます。
シンプルXXステッチなのがいいんですよね。
Commented by aya-mimo at 2017-07-25 19:47
★yohmamaさん
歓声が聞こえそうでしょ。
女の子たちが共謀して男の子たちを転ばせているような。。。
ふふ。どの国も変わりませんね。
最後のひとつも絶対かわいい!って感じでしょ?
うひ。
お楽しみに〜♪

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン