Point de X のこと

Mies Bloch ZUIDERZEEMUSEUM カード 終

ゾイデル海の博物館カード、運河に続く部分を刺して
刺し終わりです。
b0180156_05275112.jpg
刺し始めた時、これは長引くぞ、と思いましたが、
刺し進めると想像以上にスイスイ刺せました。
今日、出かけたついでに横長すぎる額を探してみましたが、
やっぱり見つからず。
自作にするか、パネルにするか。
まだ横長カード図案がいくつかあるので、
全部刺せたら考えるとしますか。
本当かな?











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-19 07:40 | Point de X | Comments(4)
Commented by モクレンの花 at 2017-09-19 10:34 x
ama-mimo様
完成されたのですね。横長ステッチ、素敵です。
カード状のものは見たことありましたが、刺繍されたものを拝見するのは、これが初めてです。
いつも、知らなかった図案の刺繍をご披露くださり、楽しませていただいています。それにしても、ミースさんは、どれほどの数の図案や刺繍を手掛けたのでしょうね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-09-19 14:44
完成おめでとー♪ 美しい光景♡ 
何作目になる? 魅力的なミースさんの世界。
どんどん形にして見せてもらえて…嬉しい限りです。ふふっ。
横長さん、次作は何かしら!? それとも別の作品かな?!
ワクワクしながら楽しみにしてます♡
Commented by aya-mimo at 2017-09-21 07:42
★モクレンの花さん
ね〜、素敵ですね〜。
このカードは図案とセットになっている二つ折りタイプではなく
どうやらシンプルに海の博物館のためにデザインされたようです。
古い船のサンプラーはカードの後なのでしょうか、
先なのでしょうか。
まだ見ぬ秘宝がどこかに眠っているかもしれませんね。
ご存命のうちにお目にかかることができていたら、と
変な悔しがり方をしています。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2017-09-21 07:49
★taka.ひゃん
ありがと〜!
他にも刺したいデザインてんこ盛りだけど、
ついつい欲張ってしまう。。。ふふ。
可能性を広げたいのよん。
まずサーカスを仕上げてから、カードかな。
サーカスも相当楽しいよ。うひ。

最新のコメント

台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34
★taka.ひゃん い..
by aya-mimo at 08:31
抜きキャンバスとか最後に..
by Rion-MT at 14:27

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン