人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MB アイススケート 刺し終わり

ミースさんのアイススケート、刺し終わりました。
ふふふ。嬉しい。
MB アイススケート 刺し終わり_b0180156_06404285.jpg
12人増えて90人と2匹と1頭。
これから滑るぞ〜、と張り切る人たち、
そり遊びに興じている子たち、
小さい子のスケートレッスンする子、
サザエさんみたいなほのぼのとした光景が。
刺してよかった♪

みなさまも楽しい冬をお過ごしください。










☆☆☆

by aya-mimo | 2018-01-20 06:31 | Point de X | Comments(18)
Commented by モクレンの花 at 2018-01-20 07:30 x
aya-mimo 様
完成おめでとうございます。
この色の布地にステッチされたのは大成功だなあと、感心しております。スケートする人々が浮き上がり、より躍動感がでていますね。それにしても早い仕上がりのステッチぶり、こちらも感心してしまいます。
きっと、今オランダの運河では、こんな光景が繰り広げられているのでしょうね。
Commented by cat at 2018-01-20 07:58 x
完成おめでとう~♪
狭いところにびっしりとしかも
一人ひとりよく表現されてますね、
こんなに人がいるところで 
オリンピック選手並みに
足なんかあげて
危ないよなんて声かけて
しまいそうですが 見てるほうは
楽しいですね(^^)
Commented by tomo-studio at 2018-01-20 09:15
完成おめでとう🎵
総勢90人と2匹と1頭‼️凄い⤴️⤴️
こんなに沢山いたら、楽しいよね〜
寒いからこそできることだね。
うん、大昔、大雪で玄関が埋もれ、
階段を作って出入りしたけど、あれ、楽しかった🎵
寒くて、楽しいこと思い出したわp(^^)q
Commented by suzuzoo3 at 2018-01-20 10:14
完成おめでとー♪
いったいどのくらいの人や動物たちが出て来るんだろ?!
って、毎回楽しみにしてたよ♥︎
凄いね〜! 賑々しくて楽しい作品。
素敵なお宝がまた一つ。。。
Commented by る~なる~な at 2018-01-20 17:31 x
ayaさま
完成、おめでとうございます!
追いかけようと思っているうちに
ayaさん終わられてしまった。
いつもながら凄いです。
楽し気な人たちがいっぱいですね。
やっぱり素敵なので、あれこれ片付けたら始めたいな♪


Commented by aya-mimo at 2018-01-21 00:00
★モクレンの花さん
70年代のレトロ感はカラーリネンが醸し出しているのかも、
と思ったら、試し買いの途中でこのアイーダに出会い、
予定にはなかったけど刺そう!と。
布とも出会いがあることを勉強しました。
奥が深いですね。
初めてのオランダ旅行で私が極寒と感じた気候でも
現地の人たちは薄い衣服に裸足で飄々と歩いてらして、
そのイメージがこの絵とぴったりで若返りながら刺してました。
私が刺している姿は親の仇と対峙している侍のようだそうです。
そうっとお茶を入れにいく家人、健気です。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2018-01-21 00:06
★catさん
ありがとうございます♪
部分、部分を刺し終わるたびに「ここにこれだけの人数が入る?」と
自問自答しながら刺して、「あ、入った」と。
ずっとこれを繰り返しながら刺していました。
刺し終わって、本当に入るんだ。。。と
未だにキツネが鼻先にぶら下がっています。ふふふ。
大胆なポーズで滑るスケーターさんたちと
おぼつかない子供たちが妙にしっくりデザインされてますよね。
サーカスみたいな夢の世界もこのアイススケートの現実世界も
ミースさんは上手に表現されていて帽子を被る暇もなし、でした。
なんのこっちゃ。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2018-01-21 00:16
★tomoさん
ありがとうございます♪
90人と2匹と1頭の周りにもパラパラ人がいるようで、
ドローンをどんどん高くあげていくと、この景色がぐんと
広がっていくイメージも想像できて、広い壁の真ん中に飾ると
おもしろい景色が生まれそうな気がします。
残念ながら広い壁が。。。えへへ。
「冬を楽しむ」と、勝手にサブタイトルつけて、
刺しながら一緒に楽しませてもらいました。
実際にはちょっと石畳が濡れただけでツルツル滑って
歩けなくなるようなへっぽこ人間なのに、ね。
Commented by aya-mimo at 2018-01-21 00:22
★taka.ひゃん
ありがと〜♪
わんさかいる〜、と刺す前はビビっていたけど、
刺してみたら、もう終わっちゃうの? てね。
これぞミースさんマジックなんだよね。ふふふ。
楽しくて楽しくて、もう楽しくて、で終わっちゃった。
お遊びでちっちゃいサイズで抜き刺ししちゃってるの。
刺してみて、全ミースさんコンプリートしたくなっちゃった。
お調子者だこと。
Commented by aya-mimo at 2018-01-21 00:30
★る〜なちゃん
ありがと〜♪
私は私で、る〜なちゃんの真似っこストールをちっとも
追いかけられなくて、編みた〜い!と頭の中で叫んでるのよん。
ミースさんはきっとどれも幸せな気持ちで刺せると思うけど、
これだけ人が出てきてくれると超ド級の幸せを実感できたよ。
至福の糸アート、今年ぜひ〜❤︎
久々のオススメ婆の登場。ふふふ。
私は編み編みでる〜なちゃんの至福をお裾分けしてもらっちゃお。
ほんまかいな。。。
まずは編みかけになっているかぎ針スヌードを編み終えなくては!
Commented by Sachie at 2018-01-21 19:36 x
活き活きしたスケーターの子供たち、完成おめでとうございます‼
まるで笑い声が聞こえるよう、生地も素敵な色でしたね。
Commented by aya-mimo at 2018-01-22 08:20
★sachieさん
ありがとうございま〜す♪
冬の空気なのになんだか暖かな作品でした。ふふふ。
こんな濃い色に刺すなんて、って渋っていたけど、
最初の木を刺した瞬間に「アリだ!」と驚きました。
刺し終わってもまだ驚いてる感じです。
Commented by akiko-needle at 2018-01-23 10:41
初めてコメントさせていただきます

完成おめでとうございます。
私も年末に「来年には始めようかなぁ」と、のんびり考えていたら
始められ、グングン進んでる~、すごく増えてる~、あっという間に出来てる!と...

常々、私の5倍のstitchスピードだわと、思っていましたがまさかの10倍!!

まだ、リネンの縁かがりも終わっていないのに、拝見して楽しませていただきました!

Commented by aya-mimo at 2018-01-23 17:39
★akiko-needleさん
コメントありがとうございます♪
アイーダに苦戦しながらも刺し終えました。d('-^o)☆
刺し始めてしばらくしたら、イタリアのショップが
ネイビーのベルファーストを扱い始めたのでがっかりでしたが、
コットン体験も悪くなかったです。
ちょっと負け惜しみ。ふふ。

愛のカレンダーを刺されるのですね。
私、1月だけ刺して放置してしまっています。。。
再開チャンス! なんて思ってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by norie10021116 at 2018-01-24 09:35
こんにちは。スケート完成おめでとうございます!
寒い日にぴったり合う刺繍が出来上がると、嬉しい気持ちが増しますね☆配色も素敵です!
私もいつか挑戦したいです。
鼓笛隊をもうすぐ始める予定です〜♪♪
Commented by aya-mimo at 2018-01-25 07:05
★norieさん
ありがとうございます♪
これも刺していて楽しかったです。
リネンだったらもっと楽だったかも、とか思ったりして。
ちょっとしつこいヤツです。
norieさんもいつかぜひ〜 d(⌒ー⌒)
でもその前に鼓笛隊ですね!
ヾ(〃^∇^)ノ←これくらい楽しいですよ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2018-01-25 10:47 x
なんだかわからないけど
バタバタしまくってる間に
出来ちゃってるし〜〜!!!(・o・)
ふふふ、おめでとう!!!!
久しぶりにのんびりな一日なので
これからじっくりゆっくり眺めます♪
Commented by aya-mimo at 2018-01-26 19:46
★左下猫のみーこしゃん
なんだかわからないのね〜。ふふふ。
ちいさなことの積み重ねってやつかしら。
それならアルアルだにゃん。
できちゃってるし、ちっこいあれこれも刺してるし、
次もスタートしちゃっているのだ。
止まったら死ぬんじゃ〜(間寛平さん語録より)

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧