Point de X のこと

2017年 02月 26日 ( 1 )

Mies Bloch 12の童謡サンプラー 01

11番めのミースさん、ちょこちょこと刺していました。
b0180156_855931.jpg
11月の手芸サロンで買い求めた緑のリネン、
(色は下の写真がほぼ正解です。↑これはいただけない色)
売り場の兄さん曰く「12目だよ」でしたが、
家に戻って数えてみたら、がっかりの10目でして、
このデザイン用に買ったのに〜。
せっかくどんぴしゃ緑に出会えたと思ったのに〜。
と、しばらくぶーたれておりましたが、
子供用なんだからでか目リネンでがしがし刺すのもいいか、と
刺し始めてみました。
横は布幅の86cmでは足りなくて。。。
相当でかい代物になってます。
今までに刺したミースさんと比べてみると、
b0180156_8593478.jpg
b0180156_90296.jpg
写真では大きさの違いが伝わりにくいかも。
むむむ。
ただいま枠をせっせと刺しておりますが、
ブルーナさんが18目だったもので、ほぼ倍の布目に
間違い連発です。

今日ポチっていたミースさんのカードが届きました。
ちょっと日数がかかったのでドキドキしてましたが、
無事に届いてくれてよかった〜。
ミースさんじゃない方のデザインもありまして、
それがまた愛いヤツで。。。
もう刺す時間が足りない足りない。
ダブったカードはショップに出しますね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-02-26 09:08 | Point de X | Comments(6)

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン