Point de X のこと

2017年 04月 09日 ( 1 )

Mies Bloch 12の童謡サンプラー 05

4詩めは、ジョニーくんとたわわな梅、みたいな感じかな。
b0180156_7333173.jpg
童謡って理屈では読み切れないと思っているからか、
3詩めでは調べることを怠りましたが、
今回はちゃんと調べてみました。
なんちゃって翻訳ではさっぱり要領を得ませんが、
取っちゃダメと言われている熟れ梅をがまんするジョニー。
いいつけをちゃんと守っているジョニーに
ご褒美としてパパが帽子いっぱいの梅をもぎらせてくれた。
みたいな詩かと。
童謡を調べるといつもなぜか虚無感に襲われます。
調べないよりは調べた方がいいい阿波踊り理念が信条なので
調べるけど、すっきりしないんですよね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-09 07:47 | Point de X | Comments(2)

最新のコメント

★ぶんぶんさん はい〜..
by aya-mimo at 08:02
★Rionちゃん ね〜..
by aya-mimo at 08:00
★taka.ひゃん む..
by aya-mimo at 07:56
がまぐちの本、しっかり買..
by tano49kuraso at 08:56
帰国中は楽しかったねー。..
by Rion-MT at 22:32
わぁ! ちゃんと目に留め..
by suzuzoo3 at 15:52
★taka.ひゃん お..
by aya-mimo at 22:44
★鍵コメさん お粗末さ..
by aya-mimo at 22:37
相変わらず可愛らしいアリ..
by suzuzoo3 at 21:32
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 15:47

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン