Point de X のこと

2017年 07月 01日 ( 1 )

合間にロディアのメモカバーに赤ケープをば

ノートに直接ステッチすることで、ノートを大事に使えるかな、
と思っていたのですが、もったいなくて使えない、と
おっしゃる方が多かったので、長く使えるカバーに
ステッチしてみました。
b0180156_06311219.jpg
これは一番小さいブロックメモのカバーです。
一回り大きいサイズのカバーは合皮と合皮の間に
接着剤が薄く伸ばしてあるので、針がねっとりと重くなり
とても刺しづらかったのですが、これはサクサク行けました。
張り切って穴を開けたので、指にマメができましたが。。。
そんなにチカラを入れて開ける必要もなかったかな。
もう少し図案の升目が大きくないと合皮が剥がれてしまいそう。
次回のワークショップで使えるように図案を変えて
最終形を模索したいと思います。
こちらは図案が小さいので一本どりで刺しましたが、
大きくして二本取りにするのがいいみたいです。
b0180156_06384404.jpg
日本にいる時に刺してみた二本取りの赤ケープと比べてみました。
地色の黒が隠れて赤ケープがくっきりと。

ちょこっとビーズがまぐち第四弾も。
b0180156_06385077.jpg
実際はもう少し水色のリング模様も見えています。
この柄、大変だった〜。
図案作りに苦労したおかげで、刺すのは少しだけ楽です。
刺しながら図案を修正しています。
間違うもんだなぁ、とちょっと呆れながら。ふふ。
今、カラフルパートを楽しく刺しているところです。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-07-01 07:34 | Point de X | Comments(2)

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン