Point de X のこと

2017年 07月 03日 ( 1 )

オランダの昔の手芸雑誌 Libelle 1994年

以前、手に入れてアタリだった雑誌がまた我が家に。
b0180156_06162734.jpg
b0180156_06163337.jpg
この右ページのデザイン、全部で6つあるのですが、
顔が黒色指定で、可愛いのになんだかなぁ、って思ってました。
そうしたら肌色で復刻図案が載っていました。
どうせなら残りの3つも。。。
自分で肌色に変えればいいだけのことですね。
刺す日が来たらやってみましょ。
b0180156_06164225.jpg
b0180156_06164871.jpg
自由刺繍の図案、カエルもオランダっこたちもいい感じです。
b0180156_06165494.jpg
なぜかこのデルフトブルーサンプラーは図案だけのものも
荷物に入っていました。
b0180156_06170160.jpg
キッチンツールサンプラー、頻繁に見かけます。
b0180156_06170709.jpg
復刻図案バージョンの野菜カゴも1974年当時は
野菜の他に花バージョンもあり、日本で刺すべく
準備したけど持って行くのをやめたのでした。
こうしてみたら、また刺したい熱が沸々と。。。
b0180156_06173624.jpg
一番右の、なんていう刺繍かわかりませんが、
白色アップリケみたいな技法の刺繍、
蚤の市のアンティークリネン屋さんで見かけて
やってみたいなぁ、と思っていたものです。
このくらいのボリュームならできるかも。

この雑誌、取り置きされたい方はメールでお知らせください。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-07-03 07:39 | 手芸本 | Comments(2)

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン