Point de X のこと

2017年 08月 07日 ( 1 )

太い太いかぎ針で

夏休みの一番大きな仕事は家の片付け。
今年は衣類と本を重点的に処分しようかな。
なのに、突然毛糸の段ボールを2つ開けてしまい、
ひとつずつ存在確認しながら、結局は処分ではなく
整理をしただけ。
編みたいかも、な糸を出してしまったので、
家としてはものが増えたような。。。
ま、いっか、と、出してきた糸をちょいと編む始末。
b0180156_07064094.jpg
AVRILさんの指編みキット残り糸が出てきたので、
ずっと前にパリのサロンに出展されていたTULIPさんから
いただいた極太のかぎ針でちょっと編んでみました。
隣に置いたのは3mm針。
12mm針はおもちゃみたいで目に楽しいカタチです。
丸く編んだのは吉田神社のオニちゃんのお座布団に。
四角く編んだのはハサミ置きにしてみました。
ハサミ置きの方は使ってみたらリボン糸もハサミと一緒に
持ててしまう。。。失敗でした。
さて、どうしましょう。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-08-07 07:56 | その他手芸 | Comments(0)

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン