Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミースさんのカード図案 王宮 おしまい

街灯と道行く人々が出揃い、刺し終わりです。
b0180156_02404974.jpg
実際の王宮は
b0180156_07100925.jpg
画像は王宮のサイトから拝借しました。
忠実にXXで表現しきってらっしゃるのがわかりますね。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-17 07:35 | Point de X | Comments(4)

キットに入れるビーズ針

次回のご注文から、キットに必ずTULIPさんの針がセットされます。
しかも、ビニールケースつき♪
b0180156_12151636.jpg
キットの形態をご存知の方は「あれ?」って思われるかも。
私のキットは刺してもらう気満々な、すでにちょこっと刺してある
お節介タイプなので、針には糸が通っております。
それなもんで、TULIPさんがいろいろアイデア出してくださって、
これなら糸通し済みの針も戻せるかも、と。
むき出しだった針より、ちょっと優しい、のかな。

で、今回ちゃんとカタログを拝見して、さすが広島のメーカーさん、な
商品が載っていたのでご紹介をば。
b0180156_12152774.jpg
カープエティモ。。。赤で元気出そう。ちと欲しいかも。ふふ。
b0180156_12153491.jpg
手ぬぐいに刺し子? 鯉のぼりがナイス。アウトラインで自由刺繍かな。

高校生の頃はバレーボールの専売広島を応援しておりまして、
初めての友達との旅行は広島でした。懐かし〜。
ちなみに野球はそれほど入れ込んでおりませんでしたが、
贔屓のチームは西本監督率いる近鉄バッファローズでした。
懐かしむ年頃、ですかね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-16 09:34 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

ミースさんのカード図案 王宮03

繰り返しが続く壁。
b0180156_07413372.jpg
ウゲってなりがちな繰り返しもミースさんは少しマシ。
もちろんちょいウゲはあります。
せっかちな性分ですから。
色とリズムと刺し方の法則の妙とでも言いましょうか。
もう少し続いてもいいけど、というところで終了です。
これから人がワイワイガヤガヤと出てきます。
糸替え、めちゃ面倒ですが、出てくる様子が
楽しいので一気に刺しちゃいましょう。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-15 10:06 | Point de X | Comments(0)

いただきものベカ人形♪

昨日の夜、無事パリに戻ってまいりました。
空港も街もやっぱりカオス感漂うパリですが、
気遣いをストレートに表す人たちに癒されながら
家まで戻ってまいりました。

コテンと寝てしまって変な時間に起き出し、
お仕事メールだけやっつけて、
嬉しい手作りないただきものをば。
b0180156_12150222.jpg
帽子部分を見ただけで「ベカやんか〜!」と感激の
日仏合作ベカちゃん人形!
すご〜い!
可愛すぎます。
名古屋で一時下車を決めたのが数日前だったのに、
こんな可愛すぎる子を作ってくださったんだ。。。
と、ウルウルものでした。
大事にまたビニール袋に戻すヤツ。
汚しませんよ〜。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-14 12:27 | 日々の暮らし | Comments(4)

ミースさんのカード図案 王宮02

元々は市庁舎だった建物がフランスのせいで、
というか、ナポレオンのせいでフランス人支配の王宮となり、
失脚後、オランダに戻ったけど、王政国家の首都には
やっぱり王宮がないとね、ってことで王宮のまま、な建物だそう。
b0180156_07412655.jpg
屋根、なんだかかわいいです。
実際の建物の写真を初めて見ましたが、
すごく的確に捉えてあるデザインです。
ミースさん、恐るべし。











☆☆☆

[PR]
# by aya-mimo | 2017-11-11 23:28 | Point de X | Comments(0)

最新のコメント

★ミイさん 実際にミー..
by aya-mimo at 16:45
本当に綺麗な青い色の屋根..
by miistitch at 23:10
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 15:48
出来たね♪ 静かな佇まい..
by suzuzoo3 at 09:04
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 23:04
お帰りなさい♪ 清順さ..
by 左下猫のみーこ at 22:10
★鍵コメさん こちらこ..
by aya-mimo at 19:59
★sachieさん た..
by aya-mimo at 19:55
★taka.ひゃん た..
by aya-mimo at 19:53
無事にご帰宅お疲れさまで..
by sachie at 15:06

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン