Point de X のこと

カテゴリ:日々の暮らし( 182 )

ミースさんのiPhoneケース

2011年に発売されていたミースさんのiPhoneケース、
ちょうど私のiPhone用だったので即買い。
b0180156_95116.jpg
オランダモチーフサンプラーのデザインをアレンジしているようです。
このデザインのファブリックがあると知って、
ご縁があればいいな、と思っていたらコレ。
そりゃ買うでしょ、とぶつぶつ言いながらポチりました。
空いた箱に赤ケープを入れてみると。。。
b0180156_971692.jpg
なんだか売り物になったようで、ちと嬉しい。
旧型のiPhoneでよかった〜。
なんて思うとります。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-07 09:09 | 日々の暮らし | Comments(2)

かわいいのん見つけた

オトモダチのおちびちゃん用に買いました。
b0180156_843218.jpg
ミースさんのカーニバルにでてきていたようなヤツ。
内耳とマント裏の布とおソロのトップスとセットにして。
手にもってレジに向かう途中すれちがったおばあさまが
「なんてかわいいの〜」って。
てっきりコヤツと思いきや、トップスの方でした。

今までなら自分の分とふたつ買っていた物欲の権化さん、
そろそろモノ減らしを考えないと、なので、
ちゃんとプレゼント分しか買いませんでした。
実は、似たメガネうさぎのフェルト人形パターンを
持っているんです。
作っても飾る場所ないし、って自分に言い訳して
ちっとも作らないヤツです。
フェルトは増やしたのに、ね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-02-28 08:59 | 日々の暮らし | Comments(2)

Aiguille en Fête 2017

針の祭典には初日に行ったのに、レポート放置で手に入れた
アイーダでビーズブローチサンプル作りにかまけてました。
今年は「北欧」がテーマでした。
で、展示のHEDEBOさんたちをば。
b0180156_826552.jpg
b0180156_8254815.jpg
b0180156_8262415.jpg
b0180156_8264029.jpg
b0180156_9205014.jpg
デモンストレーションに来ていたのはデンマークのおなごちゃん。
キットにも心惹かれましたが、未挑戦のHEDEBOさんいっぱいだし、
今回はやめておきました。
でも、ちゃんとスティックは手に入れました。
やる気だけはずっと満々なのになぁ。
で、サロンでの買い物もちら見せ。
b0180156_8323996.jpg
HEDEBOスティックはリングの作り方を教えてもらった証つき。
来年もこのままだったりして。あり得る。
このアイーダでビーズブローチを作りました。
アイーダだとビーズに合う目数で少しはカラフルなもんで。
アイーダ、目にははっきり映るので会場でのWSには適してそう。

最後に会場で見つけた脅威のあみぐるみをば。
b0180156_8363138.jpg
頭をよぎったのは「女工哀史」
とても楽しんで編んでいたと想像できなくて。
編んだ本人は楽しかったかも。
ブースの人に何も聞いていないので、ただ想像するだけなヤツ。

今年はHEDEBOスティック、カラフルアイーダ、リストバンドなど
気になっていたあれこれを手にできて大満足でした。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-02-07 08:47 | 日々の暮らし | Comments(3)

ガレット食べ納め、かな

今日は8月に結婚パーティがあった農家まで遠足でした。
冬の農家は初めてで、凍てついているかと思いきや、
今日は急に暖かくなって遠足日和でした。
そこできっと今年最後なガレットをば。
b0180156_624930.jpg
フォーションさん、王冠を2つもつけてくれましたが、
実際に使ったのは新妻ちゃんお手製の冠です。
で、フェーヴが当たったのはその新妻ちゃん。
冠、よく似合ってた。
b0180156_5525516.jpg
ドライヤドリギにテンション上がりました。
b0180156_5535475.jpg
丸い葉、いいな。

仲良しちゃんとおなごらしく連日スィーツいただいてました。
b0180156_5494991.jpg
Verletのケーキ。ミルフォイユとパリブレスト。
b0180156_5491390.jpg
Le Petite Roseのケーキ。またまたミルフォイユとマロン三昧。
今日のガレットも美味しかった。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-01-28 06:03 | 日々の暮らし | Comments(4)

ハサミ天国

お年玉でハサミをいただいちゃいました。
b0180156_612564.jpg
左の緑のおなごがお年玉ちゃん。
右の焦げ茶のおなごはずっと我が家にいるいただきモノ。
もう持っているということで、「誰かにあげていいよ」と
言ってもらいました。
ご縁があって我が家に来てくれた緑のおなご、
悩んだけど、使われないで我が家にいるよりは、
いっぱい使ってくれるオトモダチ家に里子に出そうかな。
使っていないハサミを捜索した結果、
b0180156_6153430.jpg
下の野うさぎと金沢レッドが常用しているハサミ。
その右の金ツルはまだ針仕事にはまる前に
みもはんがスイス土産に買ってきてくれた初ハサミ。
あれ? まだまだあるぞ。。。
ビーズのシザーポシェットにひとつ、ちびちびハサミが2つ、
メガネみたいなちびハサミもあったはず。
ペン型ハサミも機内持ち込み可のおもちゃハサミもあるはず。

なのに、ここ2年ほど前からモニークさんのショップで出会った
男前ハサミが気になって気になって。
いつ伺っても一度触れるくらいで我慢できています。
道具は使わないと、ですもんね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-01-10 06:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

おめでたい大福茶とプチニコラバッグ

大福茶、今年も元日の朝一番にいただくことができました。
b0180156_7421952.jpg
幸せ、噛み締めました。
いつもありがとう!

大晦日、近所のカルフールで2016年最後の買い物の時、
レジのところで見つけてしまったサンペさんのプチニコラ♪
b0180156_7442671.jpg
やるな〜、カルフール。
お手柄だそ、カルフール。
心でスキップしながら家路につく五十路のヤツ。
予備(使わず置いておく用)にと2つ買ったら、
レジのお姉さんに「2つだけどいいの?」と聞かれました。
「サンペさん、好きだから2つなの」
これも執着、ですね。VIVA! 執着。( ̄∇ ̄*)ゞ

2017年のカレンダーです。
b0180156_7532267.jpg
昨年中にいただいたものばかり♪
カレンダーを見るたびに「ありがとう」って思います。
あ、ありがとうで思い出しちゃった。
今日、ヘアバンドをプレゼントした時、「欲しかったの〜」って
言ってもらえて、すごく幸せになりました。
寒い日に ❤ がぽわんと暖かく。
今日もいい日でした。ありがとう。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-01-03 07:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

クリスマスアドベントカレンダー

今年もスウェーデン教会のクリスマスバザーで
アドベントカレンダーを手に入れてきていました。
b0180156_857320.jpg
1949年のデザインだそうです。
今年も暖かいデザインですね〜。
毎日子供のように1つずつ窓を開いて
そこに現れる絵を楽しんでいます。

浮気性がむくむくと沸き起こり、
クリスマス用の小さいデザインを新たにスタート。
あといくつか刺したいのですが。。。
欲張りです。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-15 09:01 | 日々の暮らし | Comments(4)

手芸サロン、再び

用を言付かって、再び手芸サロンに行ってきました。
新たに出会ったのはニードルポイント作品のコチラ↓d(⌒ー⌒)
b0180156_8385970.jpg
アウトラインステッチの下絵と同じようなお値段でした。
刺した人の労力を考えると申し訳ないような。。。

よせばいいのにまた人形のブースで人形ベースだけのキットをば。
b0180156_8404899.jpg
これだけで先のニードルポイント作品3つ分。。。
シブチンなヤツが珍しく清水さんの舞台から飛び降りた感じ。
作れよ、と自喝しなくちゃ。

今日、かわいい本が届きました。
もうそちらにもがっつり気持ちを持って行かれております。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-22 08:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

Créations savoir-faire サロンにて

今回のサロン、布屋さん三昧でした。
これもそれも日本の洋裁本ブームのおかげなのかなぁ。
刺繍のブースは数えるほど。
モニークさんも出展されてませんでした。

で、新たな「好き」はコチラ↓
b0180156_8134958.jpg
アンティークっぽいブースで見つけた現代モノの自由刺繍キットです。
ガブロム工房でのキットもちっともカタチにしてないのに、
また違うタイプだもんで買っちゃった。
とってもフレンチだ、なんて思ったモノで。。。(言い訳)
できあがりサンプルはこんな感じでした。
b0180156_849181.jpg
ヘタッピ画像ですみません。
こんな風にできるかな。。。

もうひとつは誰よりも男性脳を持つヤツが買うな、てな
ラブリーすぎる人形の本。
b0180156_8204657.jpg
ちとおぞましい。。。
気にせず作ってみようかな。
着せ替え式なんですよね。
婆さまでも、大島弓子さんの描く婆さまなら着せ替えもありですが、
爺さまに近い婆さまが着せ替えてると怖いやね。

他に自由刺繍のショップで買ったアウトラインステッチ下絵とか、
いつも買うリネン屋さんでちょい年配のおばさま集団とワイワイしながら
買ったリネンとか。
b0180156_8511925.jpg
なんかいい感じに買い物できました。





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-19 08:51 | 日々の暮らし | Comments(10)

きっと中国のシルク刺繍

先月末の日曜日、蚤の市方面に行く用事があって、
せっかく近くまで来ているのだから、と
いつものアンティークレースや刺繍リネンの店を覗いた時、
その店に似合わない刺繍を見つけて、色的に気になったのが、
b0180156_7581939.jpg
こちら。中国のシルク刺繍だそう。
どこの何でも構わなく、色とガタピシなカタチに惹かれて
値段を聞いたら「あげる」って。
店主ジャニーヌさんからの誕生日プレゼントだと思うことにして
ありがたく頂戴してきました。
b0180156_844147.jpg
クラゲみたい。
いろんな人の手を経てここまで来たんでしょうね。
シノワズリ満喫中。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-17 08:10 | 日々の暮らし | Comments(2)

最新のコメント

★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 09:48
本当だ!北欧だ! 色と..
by yohmama at 18:05
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:45
ぐぅ、、、ぐぅの音も出な..
by 左下猫のみーこ at 07:52
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:40
コレ可愛いよぉ〜〜)^o..
by 左下猫のみーこ at 13:09
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 09:40
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 09:35
★る〜なちゃん いえい..
by aya-mimo at 09:32
うんうん、アハが出まくる..
by 左下猫のみーこ at 08:22

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン