Point de X のこと

カテゴリ:ビーズ刺繍( 170 )

ビーズがまぐちをクエーカー柄でも

シザーポシェットに続き、ビーズがまぐちでもクエーカー柄を。
b0180156_07583571.jpg
ちょっとサイズも縦に長くしてみました。
どんな使い勝手になるでしょう。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-05-29 08:51 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

ふたつできた♪

ハサミキャップのサンプル、ひとつも手元になかったので
とりあえず2つだけ刺しておきましょ、とな。
b0180156_05480655.jpg
スワン、最初の色に戻して、これからは深い緑に。
赤ケープの方もキノコの位置を若干修正。
b0180156_07303422.jpg
自己流もいいところなヘデボスティック使い。
なんちゃってなくせにちょっと亜流に慣れてきて。。。
針の入れる方向が違うんだろうなぁ、と思いながら使ってます。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-05-25 07:35 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

今年の人気者 part 2

今年のビーズたち、一番ご好評いただいたのはハサミキャップで、
パリに戻ったらた〜んとキットを作らねば! なのですが、
二番人気はなぜかガマグチ↓
b0180156_06561845.jpg
毎年、デモンストレーション用木のビーズを入れて持ち歩いている
自分用に作ったガマグチをキルトショーにも連れて行ったところ、
なぜかいらした方の興味が集中してくれて。。。
キットのリクエストをいくつかいただいたので、検討します。。。と。
作り方なくても同じものを作れた人もいるので、大丈夫か。。。と。
(作り方を作成するためにもう一つ作る時間はないもので)
プチ逡巡しているところに100円ショップでガマグチの口金発見!
これで少しはキット代を抑えられる!
ということでキットにすること決定です。

ビーズを楽しい!!と喜んでくれる方々と接すると、
本当に元気もらえます。
さぁ、いろいろとがんばるぞ!











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-05-18 07:11 | ビーズ刺繍 | Comments(2)

初代ハサミキャップのスワンも

2年前に初めて作ったハサミキャップのスワン柄を
今の形態に直して刺してみました。
b0180156_725852.jpg
b0180156_7253879.jpg
30X50、1500個のビーズでできています。
以前は箸袋式でした(二つ折りにしただけ)が、
今の形態は継ぎめが裏面の真ん中にくる封筒式。
より筒らしさがでて座りがいい感じです。

ボタンも仕入れできたので、キルトフェスティバルにも
持って行っちゃいます。

厚紙ステッチ用の金針も仕入れてきました。
自分のステッチ用でもあるのでたんまりと。
久々のボナーデダムさんで機内ステッチにいいかも、と
キットを衝動買いしてしまいました。
b0180156_734488.jpg
はぁ。。。
機内では座席に余裕があったらステッチできますが、
隣に人がいたら難しいですよね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-17 07:36 | ビーズ刺繍 | Comments(2)

アリスのハサミキャップも

赤ケープを刺したらアリスも刺しちゃいましょう、てね。
b0180156_7502169.jpg
b0180156_7504160.jpg
裏にはオオカミ足跡ときのこ。見返りうさぎとハートを入れ、
鈍い銀色の真ん丸ボタンを縫いつけ、
ボタンホールステッチで留めループを作ってできあがり。

明日ボタンを調達に行って、確保できたらキット販売します。
今、ご注文いただいている分は手元にあるボタンでできますので
大丈夫です。

※ 業務連絡です。
神戸でのワークショップにご参加のみなさま。
キットを取り置きしておきますので、どのキットを作るか
ご連絡くださいませ!
今ならお好きなものが選べます♪




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-15 08:01 | ビーズ刺繍 | Comments(4)

ワークショップの予約

ビーズブローチ勢揃いです。
b0180156_7145945.jpg
4月28日 14時30分から2時間ほど
4月29日 14時30分から2時間ほど
場所は東京ドームプリズムホール アードフィルブースNo.79
費用は2500円(材料費込み)です。
飛ぶ天使のブローチならアイーダなので時間内に作れそうです。
人参リレーのうさぎはリネンですが、リネンに慣れている方なら
時間内に終えられると思います。
ワークショップにご予約いただいたら、入場無料券をプレゼント!
だそうです。
アードフィルさんへどしどしご予約くださいませ。
info@lartdufil.jp
もしくは
03-6416-0738

お待ちしておりま〜す。

手の止まらなくなったヤツはハサミキャップも作ってます。
b0180156_720679.jpg
b0180156_7203550.jpg
b0180156_7224676.jpg
アリスバージョンも刺してます。
おでかけステッチに重宝します。
これだとパリからキットを送れますね。
それなら今作らなくても、って感じですが、
勢いづいている時にやっちゃうのがいいですよね。ふふ。
止まったら死ぬんじゃ by 寛平さん
昨日ケープ刺して、アリス刺して、
今日、針山ひとつ刺して、今スワンのハサミキャップも
刺し始めてしまった。
いつかゼンマイが切れて動かなくなったりするのかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-14 07:40 | ビーズ刺繍 | Comments(4)

バルーン猫 NOIR ET BLANC

珈琲染めアイーダに白猫、ハイビスカスに黒猫をば。
b0180156_745347.jpg
白はおすまし、黒はおきゃん、というイメージです。
パールホワイトのビーズが在庫切れなので、
ニュアンスのある白ビーズで刺したらツンデレ猫に。

白と黒、リクエストいただいたらキット作ります。
メールかコメかメッセンジャーでどうぞ (^ー^)



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-13 07:50 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

ハイビスカス X バルーン猫

試し染めでムラになったからお釈迦にしていた桃色アイーダ、
使ってみたら、わりと使える布でした。
b0180156_743131.jpg
お調子者なので、このまま色違い猫を量産中。
楽しい。

イタリアのショップで新たにリネンを調達したので、
ついで買いのアイーダが届いたら、もっと刺すかも。
携帯用ハサミカバーも刺しています。
ビーズを刺し始めたら止まらなくなる。。。
出発ギリギリまで刺していそうです。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-12 07:09 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

今年も木の器でビーズ針山

ものすご〜く昔、かぎ針編みばかりしていた頃に作図した
さくらんぼの図案を見つけて、さくら材の木の器に入れましょう
とばかり、せっせと刺して入れてみました。
b0180156_8385458.jpg
チェリー ❤ チェリー。
なかなかおもしろくできた d('-^o)☆

木の器の中に入ってしまうけど、境目も大事なので、
がっつり模様入れてます。
b0180156_8425087.jpg


これも刺していたけど、大仕事も並行してやってまして、
それがたった今、できあがりました。
さぁ、プリントアウト!と思ったらインク切れ。。。
なだめすかしながら印刷していたから、買い替えようかな。
ストレスなくなるだろうなぁ。
2年に1度買い替えてるような気がする。。。
なんだかなぁ。

ショップの棚替え、早くやらなくっちゃ。
木の器のビーズ針山、刺してみたい方はこのタイミングでしか
売り出さないので、是非〜!




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-10 09:02 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

キルトフェスティバルスプリングマーケットにて

アードフィルさんの出展先についてまわるヤツなもんで、
この春、アードフィルさんが出展されるキルト展にて
ワークショップをさせていただきます。
b0180156_8335628.jpg
時間内でできそうなこの「飛び天使」を教材にします。
ゆる〜い規定なので、現場でどうにでも変更可能ですが、
ビーズのワークショップで初めて時間内に終われるかも、と
わくわくしているので、できれば飛びっこ天使たちで
挑戦してもらえたらいいな〜。
ビーズを思う存分楽しんでいただけますように。

東京国際キルトフェスティバル スプリングマーケット
今年のイベントは「パリ針の祭典」なんだそう。
会場は東京ドームのお隣の建物・プリズムホールで、
アードフィルさんのブースは79番。
企画展示コーナーのお向かいだそうです。
遊びにいらしてくださいね!

私のワークショップは4月28日と29日の14時30分から、
という予定で進んでいます。
27日はホビーショーの方へ顔を出そうかな。
アードフィルさんでのヘデボワークショップも
覗きに行きたいんですが。。。
もう今から相当忙しないヤツです。ふふ。

あ、もう時間だ!
ちょっとショップに画像を増やしたり、
開店準備しなくっちゃ!




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-21 08:52 | ビーズ刺繍 | Comments(2)

最新のコメント

★ぶんぶんさん はい〜..
by aya-mimo at 08:02
★Rionちゃん ね〜..
by aya-mimo at 08:00
★taka.ひゃん む..
by aya-mimo at 07:56
がまぐちの本、しっかり買..
by tano49kuraso at 08:56
帰国中は楽しかったねー。..
by Rion-MT at 22:32
わぁ! ちゃんと目に留め..
by suzuzoo3 at 15:52
★taka.ひゃん お..
by aya-mimo at 22:44
★鍵コメさん お粗末さ..
by aya-mimo at 22:37
相変わらず可愛らしいアリ..
by suzuzoo3 at 21:32
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 15:47

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン