Point de X のこと

神戸SUBARUさんのラトビアXXカード

神戸のラトビア雑貨の店・SUBARUさん、ラトビア移住から戻られ
再オープンされていました。
で、ラトビア指南本を出版されていました。
b0180156_5383966.jpg
「持ち帰りたいラトビア」、アマゾンでも絶賛販売中♪
本のまんまなSUBARUショップは営業日がトビトビなので、
ショップサイト(ココ)で確認してから覗いてみてください。

素朴なXXステッチカードもありますよ♪
全3タイプ(きっとね)の中からNo.2と3をゲット。
No.1も刺してないぞ。
パリに戻ったら家捜しして1枚目を見つけなくっちゃ〜。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-28 06:14 | Point de X | Comments(4)

岩屋山金光峰寺 志明院

午後から京都でワークショップの日、花先生お休みとのことで、
急遽、月曜午前がOKな花チームが集まってくれました。
で、北京都のかなりのパワースポットな志明院(しみょういん)に
連れて行ってもらいました。
b0180156_7142350.jpg
この山門から奥は撮影禁止。カメラは入り口に預けて上がります。
しゃくなげ天国でしたが、咲き競うしゃくなげよりも路傍の小花に
見とれてました。
b0180156_7262698.jpg
優しく甘い水を口に含んでいざやいざ。
前日、山梨往復で東京駅で懐かしい顔に会い、夜遅めに帰宅という
ハードな1日だったおかげでなのか、久々に膝の調子が芳しくなく、
苔むす不揃いな石段に四苦八苦しつつ、ちょいと喘ぎつつも
鴨川の源泉までたどり着きました。
もうヒーリング効果たるや相当なものでした。
いい仲間だな〜、とつくづく、ね。
出会えたことで人生満点だ、って思いながら階段をペンギン降り。
ず〜〜〜〜っと気遣い続けてくださった宇敬先生にも大感謝。
キレイな魂くんのその日の書が↓
b0180156_729691.jpg
そうそう、まんまこれ。同じだ、と反芻感動。

その後、京都ワークショップもすごく楽しく行わせていただけ、
その足でいつも伺う出町の妙音堂さんへ。
弁天さま&妙音堂に集うあらゆる神(?)さんにお久の挨拶。
宇命さんにビーズのあれこれを見せびらかしてきました。
こやつあまりに動き回りすぎていると感じられたみたいで、
カラダチェックをしてくださいました。
そこで、なぜ私がキュキュっとイメージをカタチにできるのか
パワーの源がわかったそうです。
ちょっと楽しくなるその源、知りたい方はメールでね。
悪いものはカラダの中にない、と言ってもらったので、
これからもお調子者で邁進するぞ、と新たに決意。ふふ。
いいことは信じて、悪いことは裏返す。ね!





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-27 07:50 | 日々の暮らし | Comments(4)

ひでこさん&Gera!さん

ちょっと前の話で、山梨と前後しますが、
23日、またまた楽しくアードフィルでのワークショップを終えることが
できました。
Mさん、飛び入り参加いただいたおふたりさん、ありがとうございました♪

その後、品川へ移動し、ひでこさんの展示を拝見♪
b0180156_7161857.jpg
b0180156_7164567.jpg
ヘデボのバニティ、ステキでした〜。
もっと近くでじっくり手に取ってみたいくらいでしたが、
歩きながらパンを食べてきてしまった手を伸ばすわけにもいかず。
もちろんキレイな手でも触っちゃいけません。はい。
圧巻のフレメベルプルも見応えありました。
フレメ未体験の方も、見せてもらったら「試してみよう」と、ね。
日傘、楽しみにしていたのに、ちらっと見るだけで終わっちゃった。
でも盛況なのが一番! 眼福でした〜。

そして最後にGera!さんの展示をば。
哀愁なおなごちゃんのかわいいステッチが並んでいました。
その中でも一際だったヒトメボレ図案を購入。
キノコたちなどフリーでいただいた図案ばかり刺していましたが、
ついに購入図案を初めて刺す日も近い?
b0180156_7271034.jpg
DMも名刺もかわいい。
DMの哀愁乙女の図案があるかな、と伺ったのですが、
まだ販売できるようにはされていませんでした。残念。


昨日は、かわいいかわいいMちゃんの案内で、花先生と書先生、
これまた愛い愛いYちゃんと5人でパワースポットに行ってきました。
そのお話はまた明日!





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-26 07:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

あずさ号でもブティ

昨日、初めて「あずさ」に乗って山梨県に行きました。
その車中でもせっせとコードを入れてました。
b0180156_624195.jpg
あずさでの往復、東京からの新幹線でもせっせと。
で、今はやっとポワン・ドゥ・ボーヴェが半分できたところです。
洗って乾かす時間も必要だから、28日には間に合わないか。。。

山梨では、3月18日に逝去された写真家・白岡順さんのお宅に行き、
お線香をあげさせていただいてきました。
若輩者の失礼をいっぱい許してくれてありがとう、って
手を合わせてきました。
死は悲しくないこと、よくがんばりました、って送り出すもの、
ですが、寂しい気持ちは、ね。
残された者のおいてけぼり感、厄介です。

今日は朝から京都で楽しい仲間とデート。
午後はワークショップです。
では、元気に行ってきま〜す。





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-25 07:00 | その他手芸 | Comments(8)

De Gouden Koets 10

すっかりアップしたものと思い込んでましたが、どうやらまだみたい。
ということで、黄金の馬車は建物部分を合間に刺し進めてました。
b0180156_7523843.jpg
ちょいと前に刺していたはずなのに、ずいぶんと懐かしく感じます。
へんなの。
この噴水が。。。苦手そうな部分を刺したら気が楽になるので、
先にここを刺しておきました。
早く黄金に輝く馬車に到達したい。

「なんじゃそりゃ〜」なメールがあったりして、
予定がめまぐるしく変わっておりますが、そのおかげで
無理だと思っていた展示を見に行けるかも!と♪
怒り転じて福となす(テキトー)なんちって。

まずは娘世代なおなごちゃんとのデートから始まるトーキョー。
姉様展示も楽しみ〜。
いざ。いざ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-22 08:04 | Point de X | Comments(0)

木の器、届きました!

ひとつひとつ心のこもった、だから表情がそれぞれ違って味わい深い
素敵な木の器たちが届きました♪
b0180156_6155820.jpg
ついにビーズのお団子たちがそれぞれの家に納まりました。
初めましての欅もいい感じです。

アードフィルさん、フランスはナントでのサロンに出張されていて、
23日のワークショップ、ブログで告知されてなかった。。。
いただいていた予約が立て続けにキャンセルになって、
なんと、ただいまオンリー1名。
アードフィルさんには予約申し込みあるのかな。
ま、いっか。

今日は奈良でプチワークショップです。
クロスステッチメインですが、ちょこっとビーズもね。
楽しみませうね〜。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-20 06:20 | ビーズ刺繍 | Comments(6)

初キットづくりは遅れ気味

初クロスステッチキット、頭の中で構築したスケジュールより
ぐ〜んと遅れておりまする。
b0180156_2340117.jpg
色は組み合わせでいろんな表情を見せてくれるんですね。
手こずってはおりますが、楽しい、楽しい。
手こずっているのは自分のせいなので誰にも文句が言えません。
自分で作ったルール通りにしないと気が済まないO型さんなもので、
己をもてあまし中です。
でも、これを守らないと満足できないんだから仕方なし。
一時の緩和時間がブログタイムというわけで。
さ、間違わないよう集中してギュギュッとキットを仕上げましょ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-18 23:55 | Point de X | Comments(2)

糸、糸、糸の糸三昧なり

昨日、到着し、荷物を解いて、午後にはキット用の糸を買い出しに。
b0180156_11394048.jpg
半分以上は、これから刺そうと思っているミースさん用。
でも、残り半分弱はキット用なので、ただいませっせと
オーガナイザーを作っています。
一番の難関だったアリスの糸分けができたので、少し気が楽。
いつものデスクと椅子じゃないからカラダ痛い。。。





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-17 11:44 | Point de X | Comments(10)

サンプルビーズを青い花で

ワークショップ時の仕立て説明用にひとつだけ刺してありましたが、
もうひとつくらい準備しておいた方がいいよね、ってことで、
最後のチカラを振り絞ってもうひとつ刺しました。
b0180156_9104694.jpg
木の器に納まった様子を見てみたくてたまりませんが、
ワークショップが終わるまでがまん、がまん。

さきほど、ヤフオクにミースさん図案セットA〜Fの6種類を出品しました。
時間がかかったおかげでA〜Fとキレイに並んでくれなくて。。。
よろしかったら「Mies Bloch」でも「ミース・ブロッホ」ででも検索して
覗きにいらしてくださいませ♪




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-15 09:11 | ビーズ刺繍 | Comments(4)

家紋、額に入れました

横着額装、完了しました!
b0180156_657594.jpg
ホビーショー会場、ブースNO.205でご覧いただけます。
覗いてみてくださいね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-14 07:21 | Point de X | Comments(4)

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン