Point de X のこと

<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Mies Bloch 童話コラージュ 03

白雪姫、全貌です。
b0180156_22112778.jpg
直前にネズミを刺し終え、安心して旅に出ています。
田舎にいるせいか、異国感がほとんどありません。
今日、街に連れて行ってもらうので、どう感じるか楽しみです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-29 22:12 | Point de X | Comments(2)

ファニーなフリーダエコバッグ

オトモダチのスペイン土産にいただいたフリーダ・カーロのエコバッグ。
b0180156_436149.jpg
ナイスすぎる〜!




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-29 04:37 | 日々の暮らし | Comments(2)

Mies Bloch 童話コラージュ 02

小人たち、4人だけですが登場です。
b0180156_3371315.jpg
楽しげにお食事中なり。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-28 03:38 | Point de X | Comments(2)

Mies Bloch 童話コラージュ 01

迷った末、刺し始めたのは Mies Bloch さんの童話六話盛り。
これもサンプラーと表現していいのかな。。。
切り貼り感があるので童話コラージュサンプラーと名づけよう。
いつものように左上から刺すので、1話めは「白雪姫」です。
b0180156_7155851.jpg
ちょっとフラワーチルドレン系ヒッピー姫な感じだけど、
この図案の年代もちょうどその頃かも。
手書きの図案で、方眼のラインをはみ出し、自由気侭なもので、
なかなか刺し辛い。。。
目をしょぼつかせながら、ミースさんの筆跡であろうと信じて
解読に励みます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-25 07:18 | Point de X | Comments(10)

お使いものに家紋ふたたび

親戚へのプレゼント用にまたもや家紋をちくちくしていました。
b0180156_7563719.jpg
合間のちょっとした時間を使ってせっせと刺して
b0180156_759112.jpg
額入れも速攻で。
やる時はやる、なんちって。
黄金の馬車とか、細かい針目の大きなものを刺していると、
12目リネンに少ない色数の図案はいい気分転換になりました。
喜んでもらえるといいな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-24 08:02 | Point de X | Comments(6)

古いEvaの本 その参

3冊めの昔のEva本は花のリースが表紙です。
b0180156_747523.jpg
その弐とペア本みたいです。
刺し見本は2点のみ。
b0180156_751172.jpg
b0180156_751432.jpg

花が表紙で、見本も花ばかりですが、民族衣裳の人たち、
童話シリーズ、海のサンプラー、クリスマスと内容豊かです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-23 07:59 | 手芸本 | Comments(6)

De Gouden Koets 17 刺し終わり!

念願だった黄金の馬車が刺し終わりました♪
b0180156_735280.jpg
気分上々です。
b0180156_7372040.jpg
b0180156_73816.jpg
最後に残しておいた「馬車の中のベアトリス女王」を刺して fin でした。
説明があったわけではないけどベアトリス女王だと決めつけてます。
初めから終わりまで、ずっとわくわくうきうきで刺せました。

余韻に浸りつつ、次の準備に勤しんでおります。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-22 07:52 | Point de X | Comments(18)

古いEvaの本 その弐

昔のEva本第二弾は花です。
b0180156_7395193.jpg
この表紙にはClara Waeverさんのお名前が入っています。
1枚しか載っていないカラー画像がこちら。
b0180156_743076.jpg
図案の方にはそれぞれの花の名前が記載されています。
ゲルダさんとはまた違う魅力がありますね。
花のボーダーや、小さい花の図案など目白押してます。

こうして紹介していると、どんどん刺したいものが増えてしまう。
長生きしなくちゃ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-21 07:50 | 手芸本 | Comments(4)

De Gouden Koets 16

黄金の馬車の全容が現れました。
b0180156_7205656.jpg
馬車に乗っている人たちは最後のお楽しみに。
写真より手元にある刺した馬車の方が数倍いいかも。
これから路傍の人々を刺しますが、いつもより多いので、
名残を惜しみながら針を動かしたいと思います。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-20 07:28 | Point de X | Comments(4)

古いEvaの本 その壱

本当にボロボロな図案本ですが、見れるし、痒くもならないので、
自分と近いところに置いて、たまにパラパラしています。
b0180156_7504731.jpg
Evaの鳥ですが、Madsさんの鳥ではないようです。
でも、いい感じです。
b0180156_752514.jpg
表紙をめくったら、Evaらしいレトロ少女たちのイラストが!
b0180156_7541552.jpg
鳥もいいんですが、この花♪ 好きです。
b0180156_7552219.jpg
最後の色指定に、いつの持ち主さんかわかりませんが、
ちゃんと糸を縫いつけてくれていました。
b0180156_7592539.jpg
いいアイデア♪

その壱、なのでもちろん、その弐、その参と続きます。
どの本(冊子というべきか)にも刺したい図案があって。。。
いつ刺せるのかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-06-19 08:00 | 手芸本 | Comments(8)

最新のコメント

★ミイさん 実際にミー..
by aya-mimo at 16:45
本当に綺麗な青い色の屋根..
by miistitch at 23:10
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 15:48
出来たね♪ 静かな佇まい..
by suzuzoo3 at 09:04
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 23:04
お帰りなさい♪ 清順さ..
by 左下猫のみーこ at 22:10
★鍵コメさん こちらこ..
by aya-mimo at 19:59
★sachieさん た..
by aya-mimo at 19:55
★taka.ひゃん た..
by aya-mimo at 19:53
無事にご帰宅お疲れさまで..
by sachie at 15:06

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン