Point de X のこと

<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Eva Rosenstand 夏の鳥 08

葉っぱのパートが終わってしまいました。
b0180156_6284271.jpg
次は地面との遭遇です。
嬉しいような寂しいような。

鬼が爆笑しちゃうかもしれませんが、来年のHANSIカレンダーを
いただきました♪
b0180156_6311640.jpg
一緒にRatkoffさんのカレンダーもいただいちゃった。
こちらはほのぼのして癒され度100点でした。
b0180156_633266.jpg
どちらも好き。
元日が来るまで手元で開いたり閉じたりして楽しみます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-31 06:36 | Point de X | Comments(6)

モチーフとしての林檎は好き

アレルギーで林檎は口にできないけれど、ステッチするのは好き♪
だからリモージュとコラボしてみました。
b0180156_7423034.jpg
もう少し角が丸くなってた方がよかったみたいです。
アミューズブーシュに使われそうなリモージュの四角が好き。
b0180156_7451852.jpg
深さと四角、どちらも難しいポイントでした。
葉っぱが見えてないから横顔も。
b0180156_7482910.jpg
ぷっくりが似合わない。。。
ちょっと糸でぷっくりを押さえてみようかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-30 07:49 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

Eva Rosenstand 夏の鳥 07

ずいぶん地面に近づいております。
b0180156_73934100.jpg
夏休みも残すところ1日半、という感じ。
名残を惜しみつつビーズも刺しています。
欲張った夏もMadsさんの夏の鳥とともに終え、
9月にはいったら仕事も進めなくっちゃ。
準備に1年しかないぞ〜。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-29 07:45 | Point de X | Comments(4)

道草ステッチその弐 - Balloon Bears 02

ちょっと前に刺し終わってたのに、お披露目済みと思い込んでました。
まだでしたね。
クマの親子も刺し終わってます。
b0180156_7463340.jpg
ライオン夫婦もアイロンで伸したので一緒にアップしておこうっと。
b0180156_7474199.jpg
ふたつ並べて飾るとかわいいだろうなぁ。
注文している丸枠が届いたら枠にはめてみましょ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-28 07:49 | Point de X | Comments(4)

Old Evaのキット

オランダのショップで本を買った時、こんなのもあるよ、と
提示いただいて、届いたのが Old Eva のキットでした。
驚いた〜。
b0180156_7471232.jpg
おまけに鳥の図案を入れておくね、と連絡いただいて
わくわく待っていたらお宝チャートが6つも。
b0180156_7484129.jpg
ひとつだけ昔々にe-bayで手に入れていた図案がありましたが、
他は知らない鳥の絵でした。
おまけはまだありまして。。。
b0180156_7511912.jpg
雑誌とプチ冊子を1冊ずつ入れてくれていました。
鳥のモチーフが好きなんだ、って話をしてたから、鳥三昧♪
おしゃべり(サイトの連絡欄でだけど)婆でいいコトあった。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-27 07:57 | Point de X | Comments(6)

Eva Rosenstand 夏の鳥 06

こちらも順調に刺し進めております。
b0180156_7273655.jpg
また真夏日が戻って36℃のパリで刺すにはぴったりの夏の葉。
あと数日を残すのみとなった夏休みを有意義に過ごしたいけど、
夏風邪なのか体調は万全とはいかず。。。
今日は午前中に動いて昼過ぎには家に戻ったというのに、
ぐったりして動けず。
ひたすらお茶を飲み続けておりました。
扇風機ひとつで乗り切る真夏日かな。(ダブル字余り。。。)
でも、週末すぎたらガクンと10℃下がるようで、
風邪がぶり返さないように踏ん張らなくては、です。

今、モノプリのエコバッグで「これぞパリ」なデザインが登場♪
b0180156_7424597.jpg
b0180156_7431641.jpg
来春のおみやげ用に買い込んできました。
これからもいい感じのデザインが出てくるやもしれず、
そうなったらまた買うだろうから、と適当な個数だけ買っちゃった。
これがいい!と言う人は予約メールしてね〜。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-26 07:52 | Point de X | Comments(6)

色違いでもうひとつリモージュ

リモージュ焼きと勝手にコラボのビーズ針山、色違いで。
b0180156_7231611.jpg
b0180156_7234887.jpg
第一弾同様、SajouのCocons Calais糸、クローバーさんのクリップ、
加賀めぼそ針さんのちいさな裁縫セットの握りハサミを
空いている方にセットしてみました。

仕立てサイズを少し変えてみましたが、
第一弾の方が収まりがよかったかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-25 07:31 | ビーズ刺繍 | Comments(6)

リモージュ焼きでビーズ針山

リモージュの白食器店でいろいろ針山に使えそうな器を買い込み、
あーでもない、こーでもない、と考えて、サンプル作ってみています。
b0180156_7355110.jpg
b0180156_7362549.jpg
薬味入れの片側にビーズの針山を入れ、もう片側は細かいものを。
ずっと薬味入れでできないかなぁ、と考えていたので、
個人的には満足してます。
箱庭を作っているような気分でした。

楽しくなったので色違いでも作成中。
ビーズはちゃちゃっとできるので、終わらせどころがわからなくなり
いつまでも刺してしまいます。

試行錯誤サンプルがこちら↓
b0180156_7423073.jpg
サイズも大きく、容器のせいかカップケーキみたいになってます。
逆手にとってカップケーキ柄にするのもいいかも。
ちと刺す量が多いのでワークショップには向かないかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-24 07:47 | ビーズ刺繍 | Comments(6)

Mies Bloch 野に咲く春の花 02

花が増えました。
b0180156_7412035.jpg
3つ刺して一旦針を置くつもりが、ピンク多めだったので、
別の色の花も刺してから休憩です。

赤い花から左下へ順に、芥子→矢車菊→スイバ→アカザ だそう。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-23 07:51 | Point de X | Comments(2)

ヘアバンドを編む

編みたいと思って買ってあったコットン糸でヘアバンドを編みました。
b0180156_751295.jpg
早速、今日ランブイエ近郊の村で友人の結婚パーティがあったので、
くるりと頭に巻いて出かけてきました。
b0180156_7591746.jpg
パーティ会場は農家の納屋。
b0180156_803530.jpg
晩夏ですが、今も紫陽花が咲き誇っていました。
b0180156_813948.jpg
持ち寄りでのパーティだったので、参加者の心づくしが並びます。
b0180156_823936.jpg
屋外ではダイナミックに豚の丸焼きも。すごいっ。
b0180156_841047.jpg
ここで穫れた野菜で新郎パパが寿司をふるまってくれ、
(本職の寿司職人さんです)
b0180156_86113.jpg
新婦ちゃんのパン講習会があり、
b0180156_871571.jpg
b0180156_8115271.jpg
b0180156_8122737.jpg
花畑で摘んできた花を使って花のアレンジ教室もあり、
茶道のセレモニー、マテ茶会、台湾茶会とイベント目白押しでした。

気持ちのいい場所で楽しい時間をたっぷり満喫して、家に着いて
いつもの椅子に腰かけたらウトウトと。。。
お婆ちゃん、赤ちゃん返りするの図、みたいでした。
ちょっと寝たので、元気復活。
これからFBにアップして、日本の結婚証人ちゃんにもパーティの様子を
お伝えしませう。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-08-22 08:22 | その他手芸 | Comments(4)

最新のコメント

★ぶんぶんさん はい〜..
by aya-mimo at 08:02
★Rionちゃん ね〜..
by aya-mimo at 08:00
★taka.ひゃん む..
by aya-mimo at 07:56
がまぐちの本、しっかり買..
by tano49kuraso at 08:56
帰国中は楽しかったねー。..
by Rion-MT at 22:32
わぁ! ちゃんと目に留め..
by suzuzoo3 at 15:52
★taka.ひゃん お..
by aya-mimo at 22:44
★鍵コメさん お粗末さ..
by aya-mimo at 22:37
相変わらず可愛らしいアリ..
by suzuzoo3 at 21:32
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 15:47

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン