Point de X のこと

ハロウィンなGoods

この日にアップしようと寝かせていたハロウィンなあれこれをば。
b0180156_7425476.jpg
東京の仲良しちゃんからいただいた草間彌生さん手ぬぐい♪
ドットなハロウィン模様です。
手ぬぐいでかぼちゃで草間さん、なんかすごい。
使えないけど使わないともったいない。。。う〜む。
b0180156_746652.jpg
ハロウィンBOXの八つ橋。
b0180156_7465374.jpg
八つ橋にもしっかりハロウィンな焼印入り。
これはみもさんへのお土産に。
こんなにニッキの匂いがしたっけ?と驚くくらいのニッキ。
ニッキが苦手なもんだから、かけらも食べられませんでした。

刺したハロウィンは結局どれも刺しっぱなし。
不甲斐ないヤツです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-31 07:50 | 日々の暮らし | Comments(8)

Mies Bloch アムステルダムの塔 02

左端の建物が建ちました。
b0180156_7121957.jpg
ポランカさんのリネンは18目くらいなので、40ctが16目だから
相当細かいかも。
刺しやすいので苦ではありませんが、刺した様子がミニチュアみたいで
かわいい街が出来そうです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-30 07:18 | Point de X | Comments(6)

ミースさん第6弾は本の表紙のアレ

表紙に惚れて買った本ですから、もちろん刺しますとも。
というわけで、6番めというゆっくりスタートですが、
表紙のアレ、始めました。
b0180156_7313987.jpg
ちょっと刺しただけで心拍数アップです。
ただの高血圧なだけかもしれないけど、いくつになっても
ドキドキしたりワクワクしたり、忙しいもんです。
なんか幸せ〜、って思うのは鼓動の速さと関係あるのかな。

ミースさんの建物は途中で飽きることがない、と
変な自信を持っているので、気持ち良く刺せると思います。
しばらくこちらともおつきあいください。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-29 07:37 | Point de X | Comments(0)

Lizzie Kate Mystery Sampler Club Part 3 より

パート2は猫でしたが、パート3はネズミだったので、刺さねば、
となりまして。はい。
b0180156_7224683.jpg
仕事のノルマを果たしたつもりで、せっせと遊びましたが、
いざ送る前チェックを、と照らし合わせていたら、
のうのうと「別紙」と記載された4ページが現れて。。。
ま、見落としていた私が悪いんですが、しばらくは人のせいにして
チッ、と舌打ちしてみたりしました。
舌打ちで消えるわけもなく。


もう一丁やったります。


せっかく調子に乗って新たなミースさんを始めたところなのに、
続きをゆっくり刺したいな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-28 07:35 | Point de X | Comments(2)

HEDEBOの本

夏に買ったHEDEBOの本、とても使えそうな本でした。
まだ使っていませんが、この本でHEDEBOのおさらいを目論み中。
b0180156_7281925.jpg
b0180156_7285565.jpg
b0180156_7294513.jpg
b0180156_7292312.jpg
b0180156_73091.jpg
ユキ・パリスさんの本も大塚あや子さんの本も活用できてないけど、
なんとなくこの本、相性がいいような気がして購入しました。
ポランカさんのポーレホワイトで挑戦してみようっと。
いつになるかわかりませんが、気長にご期待あれ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-27 07:35 | 手芸本 | Comments(2)

Lizzie Kate Mystery Sampler Club Part 2 より

合間ステッチにちょうどいいサイズのハロウィンをば。
b0180156_7363290.jpg
ミステリーサンプラー進行中の時から気になっていたおまけ図案、
ebayでお買い得になっていたのをゲットして温めていましたが、
やっと刺せました。

邦語変換も残すところあと5枚。
目処が立った気がして緩む単純なヤツです。
いいことないとやってられんわ、とばかりにドイツのお店に
本を注文してしまいました。
そろそろ身軽になっておかなきゃ、って、わかっているのにね。

今さっきアメリカの伯母のバースデイパーティーの写真が届き、
元気そうな笑顔にほっこりさせてもらいました。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-26 07:49 | Point de X | Comments(2)

マチュピチュから来た天使

マチュピチュに行ってきたオトモダチからほんわか温かいブローチを
お土産にいただきました。
b0180156_7404699.jpg
現地の人のハンドメイドだそうです。
女の子のスカート、すごく好き。
こんなスカート欲しいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-25 07:56 | 日々の暮らし | Comments(2)

Halloween Greetings 04 おしまい

本当はボーダーもデザインにはあるのですが、
袋物にしようかと考えてスタートしたので、ここでおしまいに。
b0180156_765298.jpg
袋物の心算でリネンもカットしましたが、
額に入れようと心変わりをば。

いろいろ額に入れたり、ミシンで叩いたりしたいけど、
お尻に火がついてて落ち着かないから先延ばし。
肩幅内での作業しかできないな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-24 07:14 | Point de X | Comments(4)

Halloween Greetings 03

魔女ちゃんのトモダチ、黒猫とかぼちゃの登場です。
b0180156_7423114.jpg
おかげで仕事は数行しか進展していません。
週末だし、と言い訳しながら遊んでました。

こちらの図案はテレサさんのサイトから購入できます。
フランスへの送料も1図案につき1ドルポッキリでした。
でも、この図案は123stitchでセールされてたのでそちらで
買い求めました。
テレサさんのサイトでは123stitchで取り扱いのないサンタさんを購入。
サンタさんもいい味出してます。
今年刺せるといいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-23 07:50 | Point de X | Comments(2)

Halloween Greetings 02

魔女ちゃんの全身が現れました。
b0180156_7382065.jpg
このスタイルに惹かれて刺していたので、プチ満足。
たまちゃん、見てるかな?
義姉ちゃんに似てません?
本人「あら、失礼ね」って言いそうですが。ふふ。

また苦痛の伴う邦語変換の日々が訪れております。
精神衛生上、とてもマイナスな作業。
合間にこの続きを刺してやる!
ミースさんを始めてやる!
とぶつくさ言いながらノロノロ進めております。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-10-21 07:48 | Point de X | Comments(2)

最新のコメント

★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 09:48
本当だ!北欧だ! 色と..
by yohmama at 18:05
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:45
ぐぅ、、、ぐぅの音も出な..
by 左下猫のみーこ at 07:52
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:40
コレ可愛いよぉ〜〜)^o..
by 左下猫のみーこ at 13:09
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 09:40
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 09:35
★る〜なちゃん いえい..
by aya-mimo at 09:32
うんうん、アハが出まくる..
by 左下猫のみーこ at 08:22

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン