Point de X のこと

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミースさん第9弾スタートしてます

塔が刺せたので、次はクリスマスに間に合うように「森の住人」をば。
b0180156_8324944.jpg
BOSBEWONERS/森の住人
サブタイトルというか、雑誌でのキャッチコピーは
ノームの森のパーティーとなっています。

ここでハテナ?
ノームとトムテは違うのか。。。
わからん。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-30 08:40 | Point de X | Comments(2)

PPケースに天使 其の弐

飛び天使に続き、鐘持ち天使をば。
b0180156_8224641.jpg
b0180156_8221545.jpg
A5サイズのクリアケース、一番便利かも。
でもA4サイズでも作ってみるつもり。

小物はどんどん嫁入りを果たすので、時間を見つけては
ちょこちょこ刺しておくと、いざという時に助かります。
でも、PPは穴あけも大変だけど、刺繍もチカラがいるので、
最後の方は指先がボロボロに。
連続しては刺せないな。

お誕生日に「アヌさん&アヌさん」の編み込みぐるみ本をいただきました。
b0180156_8291145.jpg
ずっと見てられる本でした。
また、すぐ行きたくなる病を発病中。
ムーミン一家の切手にも誘われる〜。
b0180156_8301153.jpg
まずはブタの編み込みぐるみに再挑戦!
クリスマスが終わったらがんばりたいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-28 08:35 | Point de X | Comments(8)

PS Christmas Alphabet 06

一番刺したかった胡桃割り人形が出てきました。
なんだか嬉しい。
b0180156_9213360.jpg
いいな〜。
胡桃割り人形だけ、また刺しちゃおうかな。
b0180156_9224451.jpg





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-27 09:24 | Point de X | Comments(6)

DMCのリヴレ

先日、ミースさんの、と送られてきた図案のキノコを刺しました。
その時、オトモダチに疑問解決していただき、ミースさんではなく、
本当の作家さんの名前と掲載冊子を教えていただきました。
あら、その冊子なら持ってる、と出してきて、同じキノコを確認。
他のモチーフも見つけました。
全く気づかなかった自分にちょっと啞然ですが、
ま、それは置いといて、同じDMCリヴレシリーズの中に
新たな「これってミースさん?」を発見しました。
b0180156_87546.jpg
オレンジとグリーンの冊子に掲載されているデザイン、
とってもミースさんに見えません?
今日、キノコの一件をご報告、と出してきて、あれ? と思い、
パラパラしてみたらよく似た図案がいろいろと。
ちょこっと中もお見せしますと、
b0180156_8910100.jpg
オランダの12ヶ月の10月みたいでしょ?
b0180156_895069.jpg
花も似てる。
何より子供たちの様子がすごく似てるんです。
馬車と馬も載っているのですが、それも似てる。。。
ただ、赤ずきんはちょっと違うような気もしていて。。。
この2冊には、どこにも作家さんの名前は記載されていません。
年代も1969年と1970年。ドンピシャなもんですから、
四の五の言わず、ミースさんだと信じて刺してみようかな。

あ、キノコの証拠写真も撮ったのでした。
b0180156_813354.jpg
作者は S. Lawergren と書いてあります。
教えていただいたおかげで一歩進めました。
ありがとうございますっ ∠( 'ー' *) 




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-26 08:28 | 手芸本 | Comments(4)

PS Christmas Alphabet 05

1列ずつ着々と進んでいます♪
b0180156_852227.jpg
クリスマス気分上がってきました。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-25 08:54 | Point de X | Comments(4)

オランダから来た図案つきカード

ミースさんの図案つきカード、持っていない2点と持っているけど
せっかくだからポチったカード、他にも2点、合計5点購入しました。
b0180156_8442395.jpg
他の、というのはTheaのと知らない作家さんの。
でも、Theaの雪遊びする子たちのカードには図案がありませんでした。
う〜ん、残念。。。
目を拾い起こせば刺せますが、そんな元気ないな〜。
愛でることにします。はい。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-24 09:05 | Point de X | Comments(2)

PS Christmas Alphabet 04

さくさく進めてます。
b0180156_85374.jpg
並行してミースさん第9弾も刺し始めました。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-23 08:57 | Point de X | Comments(0)

手芸サロン、再び

用を言付かって、再び手芸サロンに行ってきました。
新たに出会ったのはニードルポイント作品のコチラ↓d(⌒ー⌒)
b0180156_8385970.jpg
アウトラインステッチの下絵と同じようなお値段でした。
刺した人の労力を考えると申し訳ないような。。。

よせばいいのにまた人形のブースで人形ベースだけのキットをば。
b0180156_8404899.jpg
これだけで先のニードルポイント作品3つ分。。。
シブチンなヤツが珍しく清水さんの舞台から飛び降りた感じ。
作れよ、と自喝しなくちゃ。

今日、かわいい本が届きました。
もうそちらにもがっつり気持ちを持って行かれております。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-22 08:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

Mies Bloch アムステルダムの塔 お終い

やっとアイロンで伸して完成です♪
b0180156_6452772.jpg
めちゃくちゃ好きです。
楽しい気持ちはまだ続いています。
やっぱりPSさんと並行して次のミースさんを刺そうっと。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-21 07:24 | Point de X | Comments(14)

PS Christmas Alphabet 03

ミースさんのアムステルダムの塔、刺し終わったので、
PSさんに集中〜!
b0180156_8581115.jpg
小さい升目なのでどんどん進みます。
b0180156_859271.jpg
タテナガにしてみました。
うまくまとまるのかな。
ミースさんのはアイロンできたら載せますね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-11-20 09:01 | Point de X | Comments(0)

最新のコメント

★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 09:48
本当だ!北欧だ! 色と..
by yohmama at 18:05
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:45
ぐぅ、、、ぐぅの音も出な..
by 左下猫のみーこ at 07:52
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:40
コレ可愛いよぉ〜〜)^o..
by 左下猫のみーこ at 13:09
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 09:40
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 09:35
★る〜なちゃん いえい..
by aya-mimo at 09:32
うんうん、アハが出まくる..
by 左下猫のみーこ at 08:22

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン