Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ニワトリ、刺してます

12年先延ばしにするわけにもいかないので、
せっせと刺しています。
b0180156_858471.jpg




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-31 09:01 | Point de X | Comments(4)

三國さん本を見ながら編んでます。

この糸、麻が入っているので、私、鼻ピンチで
実は大変なのですが、手触りがいいので
プレゼント用に編んでいます。
b0180156_7174296.jpg
追加の糸を買いに行ってみたら、もう在庫なし。
これからの入荷もないのだそう。
となると100gで編み切るしかない。
で、編んじゃいました。
試し着で鼻マックス&目ぽってりとなりましたが、
今日、せっかく行ったんだから、と買ってきた
別の毛糸を出してきて編み始めております。
ミースさんも刺したいのに、編み出すと止まらない。

アドヴェントカレンダーのゴール、
見てやってくださいな。
b0180156_7263389.jpg
最後はやっぱりキリストさん、生まれました。
永遠に誕生日を祝われる人。
花祭ももっとメジャーにならないかな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-30 07:39 | その他手芸 | Comments(0)

和柄はこぎん刺し風で

和柄の酉年ビーズビスコーニュはこんな感じです。
b0180156_935443.jpg
ちょっと寿ぐイメージ。
和柄は偉大ですね。
こぎんの伝統柄、ビーズでもいい感じです。
トリコロールつながり、なんちって。
b0180156_945922.jpg
裏面とするより、両表面ということにしちゃお。
元日までに仕立てようっと。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-29 09:09 | ビーズ刺繍 | Comments(4)

酉年はフランスらしい鶏で

酉年のビーズビスコーニュ、表はフランスの国鳥である鶏。
ブレス鶏です。
トサカが赤、ボディが白、足が青のトリコロール鶏。
b0180156_974932.jpg
フランス東部ブール・カン・ブレスの名産鶏です。
テレビの撮影で訪れたブレス鶏の農家でトリコロールの鶏たちが
農場を駆け回っていたのを思い出しながら刺しました。
映画の屠殺シーンを見て牛肉が食べられなかった時期、
アスリートのように鶏肉ばかり食べていたなぁ、とか。
この歳になると思い出すコトが山盛りです。

裏面は和な酉にします。
明日アップしますね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-28 09:17 | ビーズ刺繍 | Comments(6)

駆け込みクリスマスステッチ2つ

今、まだこちらは25日なので駆け込みセーフ!
b0180156_4143296.jpg
ベーシッククリスマスからお馴染みの背伸びニッセと、
b0180156_4153920.jpg
Création Point de Croix 2016年11月&12月号から。
菓子鉢の色と細長いカタチがツボどんぴしゃ!
実際には24日に刺せていたので、
本人は余裕でセーフのつもりでしたが、
イヴではしゃぎすぎて体調崩し。。。
背伸びニッセさんしか仕立てられず、です。

昨日のイヴは集まった全員がデザート持参。
友人娘っちも手製のデザートを用意してくれていたので
アンジェリーナのモンブラン(定番デザート)、
娘っちのシナモンロール、
林檎の丸焼き、
ルーマニアの赤いベリーのホールケーキ、
かわいいレアちゃんの手づくりクッキー、
我が家からはイチゴ大福とモンブラン大福たんまり
が一堂に。。。別腹じゃない私は泣き笑い状態。
大福たちは飛ぶように売れて、あっという間になくなり
個人的には大満足。
若いコたちには日本のものすべてに目が ❤ ❤ ❤
こんなに喜んでもらえるとは、ね。

体調を崩したのは、フォアグラの食べ過ぎかも。
おいしかったんでつい。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-26 04:38 | Point de X | Comments(6)

Mies Bloch BOSBEWONERS 08

森の住人は生き物パートに進出しています。
b0180156_8305984.jpg
このデザインの中で一番気になるモチーフでした。
早々に刺してしまった。
他にもおもしろそうな生き物三昧ですから、ま、いっか。
全体はこんな感じです。
b0180156_8361883.jpg





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-24 08:37 | Point de X | Comments(2)

Jana Hauschild Lindberg Heralding Angel

今年こそ!と決めていたのに、またあきらめかけていた
Janaさんの天使をきゅっと刺しました。
b0180156_8363252.jpg
本当はベルプルのデザインですが、この楕円枠に入れたくて
天使だけにしました。
念願ステッチがまたひとつクリア♪
この天使が掲載されているのは
Counted Cross-Stitch Designs for All Seasons です。

今日でかけた先ですてきなお店を見つけました。
そこで、ショップオーナー手づくりのアクセサリーを
友人の娘たちに買いました。
気掛かりだったプレ準備ができ、ラッキーな1日でした。
ちょっと浮かれながら帰って、ミースさんを刺す幸せ。
なんかいいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-23 08:45 | Point de X | Comments(6)

Mies Bloch BOSBEWONERS 07

ノームさんたちの集団、刺し終わりました。
ここまで刺せたらクリスマスのノルマ達成した気分。
b0180156_820173.jpg
本を片手のノームさんはなんとなく大番頭さんなご様子。
b0180156_821336.jpg
この次は一番好きな部分を刺すことにします。

今日はクリスマスお菓子作りの会でした。
私は毎回恒例で「ちゃちゃ入れ係」。
お料理マスターK女史のお菓子作りを手伝っているふりして
遊びまくってきました。へへへ。
お菓子仲間さんたちにもらってもらったヘアバンド、
よく似合ってました〜。
近いうちにヘアバンド教室を開催することに。
張り切るヤツ。ふふ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-22 08:32 | Point de X | Comments(2)

Uhlenhof - Der Nussknacker

久しぶりにウーレンホフの中サイズキットをば。
b0180156_846254.jpg
ウーレンホフに出会った時から、ずっと刺したかったくるみ割り人形、
やっと刺せました。
久々の太めの花糸、荷造り紐みたいで刺し目がむっちり。
この感触、ご無沙汰したな〜。

ついでに Wee Carolers も額に入れました。
b0180156_851322.jpg
11cm X 11cmの角額です。
狭い枠の中でも仲良しだから大丈夫。
3天使ズも並べてみると、こんな感じです。
b0180156_8532192.jpg
キャロル歌う子たちは14目のリネン、くるみ割り人形は12目、天使は18目くらいです。





ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-21 09:05 | Point de X | Comments(4)

3天使ズ

小さい天使たちを刺しました。
b0180156_9193028.jpg
アメリカで買ってきたチビフープに納めたくて、
いおさんに譲っていただいた麻布館のリネンにちくちくと。
おかっぱ頭と眉&目が気に入ってます。
b0180156_927425.jpg
この本から刺しました。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2016-12-20 09:29 | Point de X | Comments(4)

最新のコメント

★ミイさん 実際にミー..
by aya-mimo at 16:45
本当に綺麗な青い色の屋根..
by miistitch at 23:10
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 15:48
出来たね♪ 静かな佇まい..
by suzuzoo3 at 09:04
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 23:04
お帰りなさい♪ 清順さ..
by 左下猫のみーこ at 22:10
★鍵コメさん こちらこ..
by aya-mimo at 19:59
★sachieさん た..
by aya-mimo at 19:55
★taka.ひゃん た..
by aya-mimo at 19:53
無事にご帰宅お疲れさまで..
by sachie at 15:06

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン