Point de X のこと

<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遅れて届いたオランダ祭

ダブっていたわけではなく、手に入れたら内容がGOODで
オランダ祭に加えちゃお!とポチった雑誌です。
b0180156_710059.jpg
b0180156_7103017.jpg
b0180156_7105770.jpg
b0180156_7112617.jpg
b0180156_7115269.jpg
b0180156_7122485.jpg
b0180156_7124681.jpg
b0180156_7133246.jpg
b0180156_7135893.jpg
b0180156_714251.jpg
もうひとつの3Suissesとセットにしましょうか。

私が刺そうとしているのがどれだかわかりますか?




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-31 07:24 | 手芸本 | Comments(4)

レトロキッチンお終い

刺し終わり、アイロンで伸してできあがり。
b0180156_7441748.jpg
袋物にしようかな。
そうしたら目に入る機会が増えるからイチイチ元気かも。

ちょっとシックな色合いでのレトロキッチンⅡですが、
足りない糸が思いがけず華やかなオレンジだったので、
え?なんだろう。違わない? と思って買いませんでした。
う〜ん。
多く使われる色だからちょっと悩もうっと。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-30 08:01 | Point de X | Comments(2)

Jolis oiseaux au tricot

アルネさんとカルロスさんの新刊本は鳥ぐるみ。
b0180156_6505751.jpg
いや〜、これは眺めるだけだとしても買うでしょう。
ということでオトモダチ分と2冊ゲット。
b0180156_6522625.jpg
編んだあとで刺繍するバージョンも載ってます。
b0180156_6543536.jpg
もちろん本筋は編み込みです。
大型本だから本棚に納めるためには何かを減らさないと。。。
う、無理だ。

出版社のサイトで他のページも見ることができます。
コチラから。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-29 06:58 | 手芸本 | Comments(4)

レトロキッチン04

ちょうどいいベタ加減と繰り返しの模様が
心地よいリズムのようです。
b0180156_7371490.jpg
リンドベリの葉っぱみたいな柄も登場!
これはがっつり北欧ですね。

今日、久しぶりにベルティヨンのソルベをいただきました。
ものすごく久しぶり。。。思い起こせば、何年も前に
日本のロックスターくんのおごりでいただいた以来です。
その時もマンゴソルベだったなぁ。
あらゆるものに宿っている思い出。
しつこい性格だからいろんなことを覚えてる。
でも、実はすっぽり抜けている思い出とかもあるんですよね。
人って不思議。 ん? 老化? かな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-28 08:01 | Point de X | Comments(4)

レトロキッチン03

北欧感満載のキッチンが増殖しております。
b0180156_836507.jpg
この週末、籠ってデスクワークに没頭したので、
とてもよい気分転換になりました。
なんとも愛おしいデザインです。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-27 08:39 | Point de X | Comments(2)

レトロキッチン02

「見る」と「刺す」では大違い。
いつも図案を刺して思うこと。
このデザインは図案でも十分「いいな」と思っていましたが、
刺したら「めっちゃいいな」となってます。
b0180156_8265913.jpg
仕事の合間、ミースさんの合間にちょこっと刺すつもりでしたが、
続けて刺してしまいそうです。
もうレトロキッチンⅡの準備までしたりして。
手持ちにない糸があったので、日本で刺すことにしようか、
明後日どこかで買っちゃうか、悩むところです。
明後日は買い付けさんのサポートで手芸店めぐりだから
きっとどこかで買っちゃうんだろうな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-26 08:36 | Point de X | Comments(2)

待ちに待ったキットが届く

オランダ祭にとポチったはずのキットが今日届きました。
ちとお高いキットだったので、他のお品みたいな
破格値にはできなかっただろうから、遅れて届いてよかったかな。
で、届いたキットがこちら。
b0180156_723425.jpg
オランダのモチーフサンプラーのキットは初めて見ました。
開けてみたら、見知らぬ糸が。
b0180156_725714.jpg
SCHURERって書いてます。
ドイツ製ですって。
糸の量的にこの大きなサンプラーが刺しきれるのか
ちょっと不安な感じですが、刺してみようと思います。

PAKOもずいぶん集まってきました。
昔のPAKO、好きなんですよ。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-25 07:35 | Point de X | Comments(0)

レトロキッチン01

ここ数日、針を持てませんでしたが、そろそろ禁断症状。
大きなミースさんのリネンをバサバサする余裕はちとない。
ということで、Stitchroviaさんのレトロキッチンを始めました.
b0180156_9143785.jpg
パキっとした色で元気をもらってます。
Stichroviaさん、ロンドンの作家さんです。
Etsyで見つけました。
以前、勝手にお仲間さんと呼ばせていただいている方が
刺してらしてるのを拝見して、やっぱり好きが似てる!って
にんまりしてました。
それからもう何ヶ月経ったでしょう。。。
やっとこちらでもお仲間になれます。ふふ。遅っ。

オランダ祭、多くの方に訪問いただきました。
ありがとうございます。
31日までと告知していましたが、そろそろビーズの店に
戻そうかな、と思います。
お求めいただいた品は4月24日に投函いたします。
お待たせしますが、よろしくご了承ください。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-24 09:28 | Point de X | Comments(2)

M en B van Welyさんのカード

好きなタイプのデザインです。はい。
b0180156_8492883.jpg
M en B van Welyさんという作家さん。
このカードに記載してあるお名前で初めて知りました。
ミースさんのカードとともに3枚も我が家に来てくれました。
ありがとう。
(左上の2枚の作家さんは誰だろう。。。)
以前にご紹介した街の広場のカードも(↓コチラ)
b0180156_858429.jpg

よく見てみたらベルプル本の作家さんでした。
あの動物アルファベットもそうなのか。
猫も。
なるほど。
ずいぶん前に手に入れたカードと
ずいぶん前に手に入れた本たちが
今回、説明文をつける時にちゃんと作家名とか
チェックしたものだから、いろんなところで繋がりました。
アハでまくり。
賢くなったかな。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-22 09:04 | Point de X | Comments(6)

キルトフェスティバルスプリングマーケットにて

アードフィルさんの出展先についてまわるヤツなもんで、
この春、アードフィルさんが出展されるキルト展にて
ワークショップをさせていただきます。
b0180156_8335628.jpg
時間内でできそうなこの「飛び天使」を教材にします。
ゆる〜い規定なので、現場でどうにでも変更可能ですが、
ビーズのワークショップで初めて時間内に終われるかも、と
わくわくしているので、できれば飛びっこ天使たちで
挑戦してもらえたらいいな〜。
ビーズを思う存分楽しんでいただけますように。

東京国際キルトフェスティバル スプリングマーケット
今年のイベントは「パリ針の祭典」なんだそう。
会場は東京ドームのお隣の建物・プリズムホールで、
アードフィルさんのブースは79番。
企画展示コーナーのお向かいだそうです。
遊びにいらしてくださいね!

私のワークショップは4月28日と29日の14時30分から、
という予定で進んでいます。
27日はホビーショーの方へ顔を出そうかな。
アードフィルさんでのヘデボワークショップも
覗きに行きたいんですが。。。
もう今から相当忙しないヤツです。ふふ。

あ、もう時間だ!
ちょっとショップに画像を増やしたり、
開店準備しなくっちゃ!




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-03-21 08:52 | ビーズ刺繍 | Comments(2)

最新のコメント

★ミイさん 実際にミー..
by aya-mimo at 16:45
本当に綺麗な青い色の屋根..
by miistitch at 23:10
★taka.ひゃん こ..
by aya-mimo at 15:48
出来たね♪ 静かな佇まい..
by suzuzoo3 at 09:04
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 23:04
お帰りなさい♪ 清順さ..
by 左下猫のみーこ at 22:10
★鍵コメさん こちらこ..
by aya-mimo at 19:59
★sachieさん た..
by aya-mimo at 19:55
★taka.ひゃん た..
by aya-mimo at 19:53
無事にご帰宅お疲れさまで..
by sachie at 15:06

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン