Point de X のこと

こぎんキットを

ハリノヲト帖さんのオリンパスこぎんキットが
東京の旅のお供です。
b0180156_03555886.jpg
他にも張り切ってお供に連れてきましたが、無謀でしたね。
帰りの新幹線で続きが刺せるかな。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-04-30 08:13 | その他手芸 | Comments(0)

今日もありがとうございました

ワークショップの参加者は少なかったのですが、
立ち止まって興味を持ってくださる方が多く、
楽しい時間をいただきました。

あっという間にハサミキャップキットがSold out♪
パリに戻ったら追加キットを作りますので、
ショップもしくはアードフィルさんにご注文ください。
5月末にはお手元に届くよう手配します。

明日も79番ブースでお待ちしております。
キットは減りましたが遊びにいらしてください。

同時期に開催されているGera!さんの個展に伺い、
待望の図案を購入してきました。
b0180156_01523546.jpg
コーヒーで染めた緑のリネンが活躍できそう。
刺すのは先になりそうですが、刺すぞ〜。





[PR]
by aya-mimo | 2017-04-29 02:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

神戸で買い物をば

もう東京に来て2日経ちますが、
出発前に神戸で気になっていた本たちを買いました。
b0180156_00021385.jpg
本を買う前にユニクロでTシャツを1枚購入したら
おまけにマイキーキーフォルダーをいただきました。
ラッキー♪
毎度なマステもまた増えて。。。
はぁ。
日本の文具が大好きな仲良し娘たちにも付箋シールを。
こういう買い物、大好きです。
無駄遣い。。。かな。

明日からキルトフェスティヴァルにてワークショップ!
新しい出会いがあるといいな。
東京ドームのプリズムホールでお待ちしております。
お台場ではないのでご注意くださいね。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by aya-mimo | 2017-04-28 01:16 | 日々の暮らし | Comments(2)

Mies Bloch 12の童謡サンプラー 06

無事到着の報告もせず、ひたすら1日半の遅れを取り戻すべく

フル回転しておりました。

ひとまず無事送り出すものは送り出し、今日の準備も整ったので、

パリで刺し終えていたミースさんをアップすることに。

b0180156_07593376.jpg
オランダ版いろはうたなのでしょうか。
調べてもよくわからないぞ。。。
でも動物も人物に負けず劣らず秀逸です。

日本では違うミースさんを刺そうと思って持ってきました。
後半は余裕がある予定なので、ちくちくが進むといいな。




ポチっていただけたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


[PR]
by aya-mimo | 2017-04-25 08:27 | Point de X | Comments(10)

まだヘルシンキにいます

昨日の関空便が天井灯の故障でキャンセルになり、
ヘルシンキで一泊。
今、また空港におりまする。
b0180156_23114616.jpeg
上天気です。
おかけさま〜(^-^)
明日、神戸に帰り着けるでしょうか。
いざ、北京へ!
はい。北京乗り換えなんです。
一便分の搭乗者の振り替え、大変だったことでしょう。
フィンランド人に感謝ですね。



☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-04-22 23:07 | 日々の暮らし | Comments(4)

あと数時間で出発!

はぁ〜。
時間、ちっとも有意義に使えてないぞ。
寝不足だもんでチカラが50%くらいしか出てない気がする。
絶対何かを忘れるな。
脅威のアトピー満開で手の甲がえらいことに。
手首まできちゃって痒〜い。

この間、何気なくはいったHEMAでいい感じのエコバッグを
見つけました。
b0180156_725421.jpg
そういえばHEMAはオランダでしたね。
自転車王国ですもんね。
下に写っているのは、同じ日にみもはんが買ってきたエコバッグ。
ふたりして買ってくるから増える増える。
b0180156_732116.jpg
姪っ子用に買ったモノプリエコバッグ。
金魚は亡兄の趣味で、水槽を自作していたなぁ、なんて
思い出をその娘に押しつける叔母。へへへ。

あ、のんびりしてしまった。
では、日本で会いましょう!



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-21 07:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

モニーク・リヨネさんの梨と林檎

刺し終わってアイロンせずに置いたままでしたが、
キットのリネンをアイロンで伸すついでに伸しました。
b0180156_738267.jpg
キレイに撮れなかったけど、載せちゃお。
今年の夏に持てるように日本から戻ったらバッグに。。。
本当かな。
ついつい先延ばしにしないように気をつけないと。

ブローチキット、思いの外あれこれ備品が多い中、
そろそろ終わりが見えてきました。
厚紙ステッチキットも作る時間ができるかな。
お土産の買い出し時間がどうにもなさそうなので、
厚紙キットでごまかそうとしてる? 
( ̄∇ ̄*)ゞ



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-19 07:49 | Point de X | Comments(2)

限られた時間の中でも道草

余裕のない時だからこそ違うことしたくなるんですよね。
b0180156_71488.jpg
たっぷり孔を開けて、息つく間もなく刺したので、
指だけでなく腕も痛くなっちまいました。
b0180156_719097.jpg
ペコンペコンになってしまいますが、刺したらちょっとマシ、かな。
大事な書類入れとして旅のお供になってもらいます。
これでちょっとテンションあがりました。

ただいまスワンのハサミキャップキット作成中。
楽しいけど、時間が足りるかな。
自業自得。。。ですか。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-18 07:23 | Point de X | Comments(0)

初代ハサミキャップのスワンも

2年前に初めて作ったハサミキャップのスワン柄を
今の形態に直して刺してみました。
b0180156_725852.jpg
b0180156_7253879.jpg
30X50、1500個のビーズでできています。
以前は箸袋式でした(二つ折りにしただけ)が、
今の形態は継ぎめが裏面の真ん中にくる封筒式。
より筒らしさがでて座りがいい感じです。

ボタンも仕入れできたので、キルトフェスティバルにも
持って行っちゃいます。

厚紙ステッチ用の金針も仕入れてきました。
自分のステッチ用でもあるのでたんまりと。
久々のボナーデダムさんで機内ステッチにいいかも、と
キットを衝動買いしてしまいました。
b0180156_734488.jpg
はぁ。。。
機内では座席に余裕があったらステッチできますが、
隣に人がいたら難しいですよね。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-17 07:36 | ビーズ刺繍 | Comments(2)

アリスのハサミキャップも

赤ケープを刺したらアリスも刺しちゃいましょう、てね。
b0180156_7502169.jpg
b0180156_7504160.jpg
裏にはオオカミ足跡ときのこ。見返りうさぎとハートを入れ、
鈍い銀色の真ん丸ボタンを縫いつけ、
ボタンホールステッチで留めループを作ってできあがり。

明日ボタンを調達に行って、確保できたらキット販売します。
今、ご注文いただいている分は手元にあるボタンでできますので
大丈夫です。

※ 業務連絡です。
神戸でのワークショップにご参加のみなさま。
キットを取り置きしておきますので、どのキットを作るか
ご連絡くださいませ!
今ならお好きなものが選べます♪




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
[PR]
by aya-mimo | 2017-04-15 08:01 | ビーズ刺繍 | Comments(4)

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン