Point de X のこと

<   2017年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Création Point de croix と、刺繍アトリエ特集号と

出かけたついでに買ってしまいました。
b0180156_07044685.jpg
ヴェロニクさんもサムイロフさんもちっとも刺してないのに
また買うのか、と思いながらも、
見てしまったら買うよね、とひとりごちながらレジへ。

Création Point de Croix 66号、いつもこの雑誌は
Lilli Violetteさんがきになるから買っていましたが、
今回はサムイロフさんでした。
表紙にも掲載されている「すごろく」がなかなかよい。
サントーバンさんの子供の絵も珍しいかも。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-30 07:42 | 手芸本 | Comments(0)

Mies Bloch サーカス05

サーカスの続きもね。
b0180156_07203859.jpg
キリンの横には白馬の上でポーズを決めるお嬢さんが。
この鞭打つオヤジが嫌だなぁ、と思って見てましたが、
刺してみたら、なかなかどうしてよく表現されています。
すごいな、ミースさん。
全体はこんな風です。
b0180156_07201282.jpg
キリンの右にひとり登場したら半分終わりです。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-29 08:03 | Point de X | Comments(2)

アリスのシザーポシェット、刺し終わり

刺し終わって、仕立てもするつもりでしたが、
なんだかんだとバタバタしていてできませんでした。
b0180156_05564844.jpg
折ってみてつながりバッチリなことだけ確認し、
ホッとしました。
億劫になる前に仕立てなくっちゃ。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-28 07:18 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

アリス、登場♪

なかなか写真を撮ってあげられてないだけで、
とっくの昔にアリスはん、登場してました。
b0180156_05564136.jpg
しかも、あと少しで刺し終わりそうでもあります。
撮るのも遅く、画像処理も遅い、というわけで。
ふふ。
紙上で継ぎ目が合うか確認済みなので、
刺して綴じたら合ってない、ということはありませんが、
綴じて安心したいかも、と急いてみました。
続きはまた明日にでも。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-27 07:39 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

Mies Bloch サーカス 04

刺してみたら意外と楽しかった麒麟さん。
b0180156_05570791.jpg
プードルはんは麒麟さんの上で曲芸をしていました。
大きさ的現実味は薄いです。
あ、子供の麒麟なのかもしれませんね。
頭が硬いと想像するチカラが鈍くて困りますな。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-26 07:50 | Point de X | Comments(2)

エンブロイダリーキット、買ってました。

樋口愉美子さんの自由刺繍キット、
グレーにイエロー糸のをポチッとしてました。
b0180156_05274686.jpg
キットの糸がゴールドみたいだったので、
うんとポップなイメージに変身してもらうことに。
でも、いざとなるとどのイエローにするか悩む悩む。
時間ができたらちょこっと刺してみます。










☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-25 07:18 | その他手芸 | Comments(4)

Mies Bloch サーカス 03

右端まで到達!
b0180156_05570024.jpg
サーカスですから、動物はちょっと人に寄ってます。
ちょっと楽しくて勢いついてきました。

今日、我が家に新入りが。
b0180156_07344060.jpg
ずっとみもさんが欲しがっていたギター、
昨日出会ったけど、仕事中だから買ってこられなかったので、
今日私が代わりに買いに行ってきました。
なんだかギターおばさんになった気分で、
ギターをリュック背負いにして鼻高々で闊歩するヤツ。
なんせ生まれて初めてのギターケース体験だったもので、
浮かれさせてもらいました。
いい音だしてくれます。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-24 07:43 | Point de X | Comments(4)

Mies Bloch サーカス 02

サーカスの続きをば。
b0180156_05563144.jpg
プードルの綱渡り?
b0180156_05562395.jpg
前回アップの絵とはこんな繋がり方をしています
アンティークローズのリネンに写し絵が浮かび上がるよう。

先日、日本からいらしたオトモダチさんからいただいた袋物。
b0180156_09202439.jpg
韓国の袋だそうで、この形も素敵ですが、開くと
b0180156_09201801.jpg
こうなり、絞ると
b0180156_09201039.jpg
こうなりまする。
ちょっとイチゴっぽい色合いもいい。
もったいなくて使えない。。。
このカタチを愛でる使い方ができたらいいな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-23 07:21 | Point de X | Comments(2)

Birds of a funky feather #8

By The Bay Needleartのファンキーな鳥をば。
b0180156_07002256.jpg
この顔のためにポチしたと言っても過言じゃないくらい
好きな顔立ちの鳥。
なんかこのゆるさは和めます。











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-21 07:14 | Point de X | Comments(4)

Mies Bloch ZUIDERZEEMUSEUM カード 終

ゾイデル海の博物館カード、運河に続く部分を刺して
刺し終わりです。
b0180156_05275112.jpg
刺し始めた時、これは長引くぞ、と思いましたが、
刺し進めると想像以上にスイスイ刺せました。
今日、出かけたついでに横長すぎる額を探してみましたが、
やっぱり見つからず。
自作にするか、パネルにするか。
まだ横長カード図案がいくつかあるので、
全部刺せたら考えるとしますか。
本当かな?











☆☆☆

[PR]
by aya-mimo | 2017-09-19 07:40 | Point de X | Comments(4)

最新のコメント

★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56
★taka.ひゃん 刺..
by aya-mimo at 21:12
完成したね♡ 確かに、シ..
by suzuzoo3 at 09:12

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン